jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8984
誰と話してるの? NFL
by 緊張の夏 from ビクトリア 2007/01/07 09:06:18

NFL(アメリカン・フットボール)の試合を見てると監督がヘッドフォンを付けて試合中に誰かと話してますよね?
それとベンチにいる選手もたまに電話で誰かと話してる・・・。
いったい彼らは誰と何を話してるんですか?
NFLに詳しい人がいたら教えて下さい。

Res.1 by 昔・フットボール好き from バンクーバー 2007/01/07 09:18:21

前好きで見ていましたが 最近は見ていないので 間違っているかも
監督が話しているのは まずは選手 特に クォーターバックです
作戦・フォーメーションの確認等です
それと 上から(観客席の上の方)でコーチが状況を見ているので それでの確認だと思います   
Res.2 by 緊張の夏 from ビクトリア 2007/01/07 16:08:18

なるほど。
早速の返事ありがとうございます。
と言うことは、選手達のヘルメットの中には無線が入っているんですね。
選手も試合中に監督と話せるのでしょうか? それとも一方的に聞くだけなのかな?
それにしても、他のスポーツにしたら考えられないことですよね?
例えば監督や観客席の上のコーチが試合中にクォーターバックに ”後ろから相手が来てるから早く投げろ!!!” とか ”右前方の86番ががら空きだぞ!”なんて助言できるってことですよね。
選手同士も無線で話せるんでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 18:12:51

いや、選手とは無線で話せないはず。
上のほうの全体を俯瞰できるところに作戦チームがいてそこと
話しているだけだと思うがいかがなものか。クォーターバック
は各プレイごとにコーチに直接指示を受けているはず。  
Res.4 by しげ from バンクーバー 2007/01/07 23:51:17

どのチームか忘れたけど QBが左手の手首につけている小さなBoxのようなものをしきりに眺めていることもあります
プロのQBだからコードは把握しているでしょうから 無線で指示を受けているのかと。
ああ それにしても Patirotsは素晴らしかった! 来週のChargersとのプレイオフでは どちらを応援しようか 悩んでいます
それでマニングさんちの 坊ちゃんたち二人とも好きだし、、
去年までJetsの監督で今年チーフスに移った監督はよく唾を吐くのでJetsは嫌いでしたが今年からチーフスが嫌いになりました
9月から2月最初の日曜日はテレビの前に釘ずけです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 19:15:04

res3です。
間違ってました。ごめんなさい。
クォーターバックのヘルメットに内蔵されたイアフォンを介して指示を
送っているようです。ただしクォーターバックは聴くだけのようです。

Res.6 by MOTO from 無回答 2007/01/08 21:30:13

QBはヘルメット内に受信機だけあって、コーチからの指示を聞ける
ようです。それも、ハドルの時だけ聞けるって話もどっかで見ましたが
よく覚えてないので、確実ではないです。こんな会社がありました
http://www.cdcradio.com/Qstore/Qstore.cgi
ここ見るとヘルメット内蔵で暗号化された送信機もあると書いてあるので、そういうのもありみたいですね。

あとコーチが話しているのは、高いところで試合を見てるオフェンスと
ディフェンスコーディネーターでしょうか。相手の弱点なんかを試合を
見ながら、コーチに助言してるそうです。コーチはヘッドセットで話すとき、たいがい手にした作戦表みたいな物で口元を隠してますね。
さもないと、敵チームに口元を読まれるのでしょうね。

Res.7 by 緊張の夏 from ビクトリア 2007/01/09 22:45:47

みなさん、ありがとうございます。

つまり無線が聞けるのは選手ではQBだけということですね。
それとコーチ(監督?)は高いところで試合状況を見ているコーディネーターと話をするのと(これはお互い話せるわけですよね?)、QBに指示を出すんですね(一方的に)。

高校生とか中学生も無線付きでやってるのかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network