jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8969
IZUMIYAのおせち
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 22:46:05

IZUMIYAのおせち、食べた方いらっしゃいますか?
美味しかったですか・・?

お弁当はいつも美味しいから買ったのに・・
$70も出して残念。。私だけかなぁ。
それともダウンタウン店と本店とで味が違う?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 23:35:27

買っといて文句いうな!自分で支度しろ。
誘っているのだろうけど、営業妨害で訴えられるぞ。
まったく正月早々から・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 01:52:36

何がまずかったですか?
私はおせちではなく、おせちの単品を31日の夜に買いにいきました。
ほとんど、半額以下でとても得した気分でしたよ。
絶品だったのは、かわいい干し柿。
最高に美味しかった。
(おせちとはちょっと違うかな?)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 09:40:52

すみません。営業妨害になるのでやめておきます。
私も干し柿とか、ごぼう、数の子はおいしかったです。
お弁当がいつも美味しいせいかなー。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 20:41:03

お弁当おいしいか?ふじやの方がおいしい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 21:51:38

Res.4さんに一票!
IZUMIYAはまずいのみフジヤより高いと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 22:47:03

あそこお弁当は確かにまずいね。一時期コンビニ屋にも置いてたけど、
あまりに評判悪いので別の業者に変えられちゃったらしいし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 19:13:45

横レスですが、Izumiyaとコンビニ屋って
同系列なの?
だって、ビデオとかみんなコンビニ屋って書いてあるけど・・・。
それともコンビニ屋のお下がりなの???  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 19:19:59

コンビニ屋のお弁当はIZUMIYAから自家製にかわったんでしょ?で、おいしくなくなったって聞いたんだけど?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 21:58:01

私は、コンビニヤのお弁当よりもIZUMIYAのほうがグレードが上って
感じだけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 15:42:15

>コンビニ屋のお弁当はIZUMIYAから自家製にかわったんでしょ?
>で、おいしくなくなったって聞いたんだけど?

憶測ですよね?聞いたんですから。味わってからコメントして欲しいですね。噂話だと情報交換にならないでしょ。それともIZUMIYAのキッチンで働いているから、噂しか聞こえてこないのかな?

グレードって言葉が何を意味するか分かりませんけど、味のことだと推測すると、どっちも大して差はないです。両方買ったことあるので分かります。
どっちも 旨い!! とかマズ〜 とかは思わなかったです。
まあ値段相応の無難な味ですね。
ダウンタウンに住んでて、毎日買っているのでこれは自信もっていえます。

ボリュームは容器が違うだけでたいした違いはないか、と。
いつも食べてましたけど、どっちもお腹いっぱいになりましたよ。
お腹いっぱいになりさえすれば、ボリュームなんてどうでもいいでしょ?

ただ、IZUMIYAのほうはいつもありきたりのお決まりの弁当ばかりだったけど、コンビニ屋のは最近毎月種類が変わるので、毎日買っているものからすると飽きが来なくていいです。

今月はハンバーグ弁当できたし、先月まではクリスマス弁当とかお節弁当とかあったし。
鮭いくら丼とか、豚キムチ丼とかが最近は好きですけど。

大幅にトピずれしてますけどね。

まあ私個人の感想なので、ほかにもダウンタウン住んでて、IZUMIYAとコンビニ屋のお弁当食べたことある人がいればコメントして欲しいです。10人も集まれば、掲示板見ている人にも有用な情報になるでしょ? 

 
Res.11 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/08 16:41:58

イズミヤのお弁当ってちょこちょこ値上して量も減らしているよね。それにコロッケも単品で売らなくなったし。売れない→値上やボリュームダウン→更に売れない→品種減らし→更に売れない というデフレスパイラルですな。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 20:15:45

たまに新しいお惣菜があるんだけど、毎日なくて多分お弁当のあまりを売るんだろうけど、いつもあるとは限らないので夕飯のあてにならないので行かなくなってしまいました。   
Res.13 by from バンクーバー 2007/01/08 22:05:02

イズミヤの弁当のご飯がまずい。
まだフジヤの方がいいかな。

同じ、おかずなのでかなり飽き飽きしています。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 22:38:53

飽き飽きしているなら買うな
わざわざ来るなって  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/08 22:52:05

たまにしかに買わないが、確かにイズミヤのご飯はまずい。
銘柄を変えた方が良いと思う。  
Res.16 by ここは from バンクーバー 2007/01/08 23:05:05

社長がドケチだから。

朝から働いている従業員のランチまでお金を取るぐらいだからね。

弁当を作っている人達は食べ放題・持ち帰り放題みたいだけど。

ケチケチドケチ。辞めて正解。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 08:31:53

いづれ潰れるかな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 08:44:02

カツ丼とか天丼はイズミヤの方が好きだなぁ。このまえFUJIYAのベジ天丼買ったら、具の半分は豆腐の天ぷらだった・・・。まぁ、ベジと言えばベジかもしれないけど、豆腐はないよなぁ、それも半分も。  
Res.19 by 無回答 from リッチモンド 2007/01/09 10:33:37

フジヤのベジ天丼は半分が豆腐の天ぷらなんだよね。名前の変更希望。 最近イズミヤでは天丼やってないんじゃないの?あんまり見ませんよ。イズミヤのお弁当ってご飯の量が半分になったのがあるよね。どんぶり物のふたをラップにしたりしてコストダウンしているね。それよりやばいのは刺身だよ。ショーケースにあるのって色が変わっていませんかね?いつから売っているんだよっていう感じだね。特に赤身とウニ。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 13:25:43

ぼったくり丼なんていいんじゃない?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 14:23:21

肝心のおせちについてのコメントが少ないですね。
買った人も少ないのかな?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 17:55:26

ここのお弁当、ダウンタウンでも売ってますか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 19:08:05

DENMANにお店がありますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network