jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8963
オフィスワークの仕事
by 仕事人 from バンクーバー 2007/01/05 16:29:58

カナダでオフィスワークの仕事をされている方々に質問です。こちらで日系、現地の会社に限らず、貿易、木材関係、その他オフィスワークで働かれている方は日本ですでに経験があってその関連の会社に雇われたのでしょうか?あるいはこちらで学校に行かれてCERTIFICATEを取って雇われましたか?あるいは何の経験もなしに雇われた方などいらっしゃいますか?実は自分は今レセプショニストの仕事をしているのですが、CAREER CHANGEのため、参考にさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。体験談などお聞かせいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

Res.1 by こんな体験談で役立つかな from バンクーバー 2007/01/07 00:58:26

こちらに移民当初、日系の会社に就職したときは、日本での経歴を評価してくれました。今働いてる地元企業は、BCITで取得したCERTIFICATEとコンピューターのスキル(特殊なソフトウェア)を考慮してくれました(特殊なソフトウェアの方は、クラスをとっただけで仕事で使用したことは以前はなかったです)。夜間学校と昼間の仕事の2足のわらじは大変だったけど、やって良かったと思います。学校に通い始めた当初は、年間2千ドル近い学費の捻出も大変だったし、こんなの勉強して仕事あるのかと思ったりしたけど、クラスメイトですでにその業界で働いている人が沢山いて、求人情報が入ってきたりコネもできたりして、勉強だけでなく就職活動にも役立ちました。  
Res.2 by 仕事人 from バンクーバー 2007/01/07 09:54:44

トピ主です。もうコメント来ないかな。。ってあきらめていたところ、参考になるお話ありがとうございました。やはり学校の資格は効力を発揮するのですね。私もコースを探してがんばってみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network