jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8960
自転車について
by ちゃりんこ from 日本 2007/01/05 09:50:27

2月からカナダのバンクーバーへ留学するのですが、
1ヶ月ほどノースバンクーバーでホームステイをして、
その後ダウンタウンでアパートを探そうと思っています。

車の免許を持っていないので、自転車or公共乗物or徒歩での
生活になると思うのですが。
ダウンタウンで住むのに自転車ってあった方が便利ですか?
その前にカナダでも自転車って主流ですか?
カナダで安く自転車は手に入りますか?

色々書き込みましたが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 10:05:03

夏は自転車最高ですよ。ただ、今の時期は雨がとても多いのでちょっとね。夏には自転車に乗る人がたくさんいます。でも、自転車も車道を走らなくてはいけません。ヘルメット着用も当然です。
 ただ、DT内であれば自転車がなくても結構便利ですよ。  
Res.2 by アドバイス from バンクーバー 2007/01/05 12:16:26

交通機関としての自転車はとても危険です。車社会なので。ダウンタウンなら歩きかバスで充分。欲しくなったらこちらで中古でも買えばいい。  
Res.3 by ちゃりんこ from 日本 2007/01/06 06:38:16

Res1さん>
夏は気持ちよさそうですね〜。
雨が多いのを忘れていました。。。
レンタルとかもできるんですかね??

アドバイスさん>
交通機関としては危険ですか・・・。
日本と同じように考えていましたが、無理ですかね。。
アドバイスありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 10:54:37

こちらで移動手段で自転車に乗ってる人は、それなりの服装で車道をすいすい走る本格派ばかりで、日本みたいに歩道をチャラチャラ走ってる人はみかけません。

あと、DTでは自転車の盗難がすごく多いので、毎日路上に止めておいたら(鍵をかけていても)、必ずそのうちなくなります。学校の駐輪場も安全ではないようです。自転車通勤している人は、自転車をオフィス内に持ち込んでいます。なので日本から高価な自転車を持ち込んで通学に使うというのは絶対お勧めできません。

DTは狭いので徒歩やバスで十分でしょう。サイクリングを楽しみたかったら、週末にスタンレーパークなどでレンタルできますよ。中古の自転車をこちらで買ってもいいし。夏はとっても気持ちがいいです。

Res.5 by 無回答 from 日本 2007/01/06 13:38:34

とぴ主さんへ

州ごとに違う法律規制になりますが、バンクーバーでの自転車は、基本的に、自動車と同様に車道を走行します。そして、一方通行の逆走行も出来ません。また、自転車に乗りながらの歩道の走行も出来ません。どうしても、歩道を走行する場合は、自転車から降りて押しながら歩きます。とうぜん、その違反者には、自動車と同様に、それ相応のキップを切られ、それなりに罰即金を支払います。もし、これに応じないと逮捕されます。

そして、最近と言っても去年になりますが、たぶん、ノースバンクーバー在住の白人男性の方で、ヘルメットを被らずに、ライオンズゲート上を、自転車に乗り走行していたら、たまたま、そこを通りがかった、地元警察官の方から職務質問を受けて、その場で白人男性の方は逮捕されてしまい、そのまま、バンクーバー市警まで連行されました。その後は、如何なったのかは知りません。因みに、この逮捕されたと言う話は、日本のテレビニュースで流れました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network