jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8948
レーザー視力治療について
by ゆき from バンクーバー 2007/01/04 17:15:28

レーザー視力矯正に興味あるのですが、どなたか経験されたかたいらっしゃいますか?日本人向けフリーペーパーに載っていたCOAL HARBOUR EVE CENTERに行こうと考えていますが、ほかにお勧めのところがありましたら、教えてくださいませ。 

Res.1 by どうぞ from バンクーバー 2007/01/04 19:07:15

こんな感じらしいが、、、、。
心臓の弱い方XXXですよ。
  http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50271187.html  
Res.2 by tOm from 日本 2007/01/05 06:44:10

2ヶ月前に友達の紹介で銀座のクリニックで治療をしました。
確か通常は両目19万円くらいなのが知り合いの紹介で1万円割引されます。このクリニックは紹介したら3万円の報酬をもらえるシステムになっているので私を紹介した友達には3万円支払われました。その友達がその報酬金をも私の治療代に回してくれたので両目15万円くらいでした。
25年間0.04の視力だったのに、術後翌日目覚めたら2.0になっていました。ちなみにレーザー治療は痛くもかゆくもありません。目薬の麻酔をしているので何も感じません。
治療室の椅子に横になって終わるまで5分くらいだったと思います。私は満足しています。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 07:16:32

私も銀座のたぶん同じところで1年前にやりました。遠くはよくみえるんですが、読書とかゲームボーイが長時間できなくなりました。読書をはじめて、だいたい10分くらいすると、だんだん視点があわなくなってきて、気持ち悪くなります。正常にまたみえるようになるまで、また10分くらいかかります。でもまあ、やってよかったと思います。  
Res.4 by 無回答 from カナダ 2007/01/05 09:26:36

《COAL HARBOUR EVE CENTERに行こうと考えていますが、ほかにお勧めのところがありましたら、教えてくださいませ。》

ってさ。
トピ主相当頭悪いね。
目より頭なおしたら?

レーザー治療に色々な場所で何度も試して、あっちが良かったとか、こっちが良かったって経験を持っている人なんて居ないでしょ。
視力を如何の考える前に、その辺考えたら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 09:46:41

レス4
いや、別に実際に行って試したんじゃなくて口コミで他に評判のいい所を聞いた事があるか、とか、他の所でコンサルテーションを受けた人がいるかとかそういう事じゃないですか。
私も視力矯正というと主な所は知らないし、他にもあるならいろいろ話しを聞いて比べたいと思いますよ。
そんなにカリカリつっかからなくてもいいじゃないですか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 11:01:37

res4、生理中?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/06 00:21:08

正直言って、やはり日系の新聞に日本語で説明してるところは、エキストラコストを乗せて宣伝してるので、高いです。
私もカナダでレージックを2年前くらいに受けました。
その時は全部の費用(事前の検査、目薬代、術後の5回の検診含む)でたしか$1800だったと思います。
コールハーバーの宣伝見て『高いのでは?』と思ったことを覚えています。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 00:56:53

RES>4
トピ主相当頭悪いね。
目より頭なおしたら?

・・・と書いてあるが、貴殿の頭中の「日本語」に対する読解力に問題がある。または 貴殿自身の理性に問題がある。トピ中は その治療を受ける前に 周りから情報を得てそのアドバイスを元に良い場所で治療を受けたい・・・というトピ主の希望姿勢が自然と伝わってくる。 貴殿にとって トピ主のその姿勢について何が不満で問題があるのだろうか?
あなたには どうもそれが伝わらず理解できない様である。普通の理性ある人間であれば自然と伝わる事が 貴殿には伝わらない様である。人間として共存していく上での 基本的理性が欠落しているのか、はたまた精神に病を持ち 周囲で交わされる意見や声が苦痛でならないのか・・いずれにせよ、 あなたのその捻り曲がった性格と根性は極めて重い病であろう。 一日も早く治療されることをススメル。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 01:00:14

あー全く関係ないが、前トピのようなうざったい書き方されるのがキモイ!!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/01/06 03:40:11

日本でもそれくらいの値段できるのですか???

カナダが安いと聞いたのでカナダでしようかなと思ってたのですが・・・・。

もし 差し支え無ければ 病院の名前教えて頂けないですか???  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 05:24:46

RES9

貴殿の顔の方がよっぽどキモィ。歪んで軟弱な根性が顔に出ているからであろう。自分の顔を鏡でよく見てみるがよい。一刻も早く治療したまえ。  
Res.12 by tOm from 日本 2007/01/07 18:49:21

Res 10さん
品川近視クリニック。ホームページがあります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 19:27:56

親にいただいた体に傷を付けることはあなたは親不孝ものです

身体髪膚(しんたいはっぷ)、これを父母に受く、敢(あへ)て毀傷(きしやう)せざるは、孝の始めなり。身を立て道を行ひ、名を後世に揚げ、以て父母を顕(あら)はすは、孝の終わりなり。
       「孝経 開宗明義章」

 身体をむやみに損なわないようにすることが孝行の始めであり、立派な人物となり、自分を育ててくれた人の名を世に表すことが孝行の完成である。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 20:51:27

処女膜やぶちゃうのなんて、もってのほか!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 22:29:43

実際にバンクーバーでレーザーの治療を受けました。会社の保険が利いたので できるだけ高いところで治療を受けようと思い 結局 3500ドルのところに行きました。(ジョージアSTのテラセンビルの中にあるクリニックです)ドクターに治療費にどうして差があるのかと聞いたところ レーザーで大切なのは「機械」と「経験」。そこの機械は最新で 実際に治療を担当する人はUBCの助教授さんでした。手術の前にコンタクトレンズを外して 眼球が手術に適した状態になるまで数週間待つのですが 当初は数週間と言われたのが 週に一回の検査の度に「まだまだ」と言われ 結局2ヶ月近く待たされました。これもそこを信頼できた一つの理由です。術後ですが 全く副作用も無く 遠くも近くも完璧に見えます。目も疲れません。

コールハーバーもコンサルテーションに行ったのですが 手術までのスケジュールがとっても簡単で(結局 値段が安いということで辞めたのですが)後から考えて そこにしなくてよかったなと思いました。

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 23:04:59

 RES13さん、視力矯正と整形手術を同じように考えているようですが、それは違うと思います。安易な手術はリスクも考えてあまりよくないかもしれませんが、本当に悩んでいる、不便を感じている人もたくさんいるのです。あなたの視力はいくつですか。自分も0.02くらいしかありません。不便です。また、不安もあります。もし災害にあってメガネが壊れてしまったら・・・?0.02では至近距離でないと物の形を認識できません。
 視力が弱すぎるのは障害でもあるとおもいます。それでもメスを入れてはいけませんか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 23:18:05

レーザーによって生きたレンズを加工した場合の副作用はまだよく分かっていません、今は良くても将来必ず後悔するでしょう  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 23:30:21

コンタクトレンズが眼の表面にレンズを被せて屈折率を変えているように、眼の表面をレーザーで削ることで屈折率を変えてしまおうというわけである、このときにレーザーが網膜にあたることがあり視力を落とす場合もある  
Res.19 by milo from バンクーバー 2007/01/08 05:50:59

五年前にそこでやっていまだに何の問題もなしです。  
Res.20 by 無回答 from モントリオール 2007/01/08 06:06:42

モントリオールの老人に聞いた話ですが、老眼になると保険を使って1万円ぐらいでレーザー治療が出来るので、ほとんどの人が利用しているそうです。その人の言うことが本当かどうかは分かりませんが、そういえば老眼鏡を使ってる人はあまり見たことがないような。
それだけポピュラーならカナダの手術も信用してもいいかもしれません。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 07:12:53

目が悪いと本当に不便だから受けたいな〜と私も思います。(手術の費用だってコンタクト・眼鏡代を一生払うのかと思えば安いモンです)
ただやはり”怖い”という気持ちがありますね〜〜

なのでこういう情報交換はありがたいです。

さて老人の話ですが…ウチの義父が年末に受けたと思います。
多分内膜症か何かで(詳しくは聞いてないというか聞いても分からないし)視野が狭くなってきたのが原因だと思います。

病気だからなのか老人だからなのか費用は無料との事でした。

術後、クリスマスに会いましたが良好との事でした。
今までは常に眼鏡をかけていたけど今度からは全く必要ないと。  
Res.22 by ポメ from バンクーバー 2007/01/13 17:48:44

Res15さん

「ジョージアSTのテラセンビルの中にあるクリニック」ということで調べてみましたが、私の調べ方が悪かったのだと思いますが、該当するようなクリニックを見つけることができませんでした。

テラセンビルは、1111 West Georgia Streetでよかったでしょうか。

もし差し支えなければ、そのクリニックの名前を教えていただくことは可能でしょうか。もし、固有名詞を出すのが、このサイトの規則に反するのであれば、もう少し特定できる情報を教えていただけないでしょうか。

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 01:19:21

レス15です。

visionmed

1139 West Georgea Street

604-689-0919

www.visionmed.ca

私が受けたのは約2年半前です。部屋の奥から名刺が見つかったのでお知らせいたしました。  
Res.24 by なみ from 日本 2007/01/14 13:41:55

私も カナダで眼の手術をしょうと考えています。
手術に失敗した例があるのかが 知りたいです。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 20:01:57

え〜とですねぇ。7年前にやりました。その時は両目で$1300。
病院はなくなってしまったけど、執刀医はDr.Sutton. 
副作用として、スターバーストとハロー現象が出ています。
これは治らないみたい。この状態で夜間の運転をしていますが、
特に気にならなくなったかな。もし、詳細なことを質問、というので
あれば、メールください。  
Res.26 by ポメ from バンクーバー 2007/01/25 21:16:01

レス15さん

お礼の返事が遅れてしまいまして、大変失礼致しました。
(自宅ではインターネットへのアクセスがないものですから。)

詳細な情報を有難うございました!
わざわざ名詞を探して、ご連絡くださり、本当に感謝しています。
情報が分かったのも嬉しいですが、親切にもご丁寧な方がいらっしゃるというのがとても嬉しいです。
重ねて御礼申し上げます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network