jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8931
MSNメッセンジャーで音を出す方法
by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/02 22:40:30

最近MSNメッセンジャーをやってて、ふとログインしてやろうかと思ったときに、ぱったりと音が消えてしまったのです!
MSNメッセンジャーって、違うサイトをみてるときとかにもし相手がメッセージを入力したときに音って出ますよね?
あれが出なくなっちゃったんです!
「誰々がサインインしました!」っていうのもでなくなっちゃって・・困ってます。
PCのボリュームはちゃんと出しています。
誰が原因と戻し方わかりますか!?
よかったら教えてください↓

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 23:03:09

とりあえずメッセンジャーのツール→オプションのところを見てみ。
 
Res.2 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 00:22:52

Res1さんの書かれたとおりにみてみて、実行したのですが(サウンド欄に全てチェックをいれました)、音がでません・・・・
どうしたらいいでしょう・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 00:50:29

ボリュームはちゃんと見た?
マスタだけでなくwaveとか個別に操作するのもあるよ。

ウインドウズのシステム音とかは聞こえるの?
 
Res.4 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 02:08:37

マスタとかWaveっていうのがわかりません・・・
システム音をはじめ、メッセンジャーのウィンク機能は音がちゃんとでるのに不思議です・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 02:42:34

オプションのところにイベントごとの音を確認するところがあるけれど
そこではすべてのイベントで音がでますか?  
Res.6 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 03:28:21

いいえ、音がでるのはクリック音と、ウィンク機能(色んなキャラクター動画がでる「ありがとう」とかの)のみですね。
全てサウンドのところでチェックいれたのですが、無反応です・・・
誰か助けてください、よろしくお願いします。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 03:38:38

チェックを入れるところにその音を再生するボタンがあるけれど
そこはどのイベントでも音の再生は出来る?
再生する音源も指定されていないと音が出ないと思うけど。

ボリュームの方はタスクバーのスピーカーのアイコンをダブルクリックするとボリュームコントロールというのがひらくけれどそこでボリュームが下がっていたりミュートにチェックが入っているヤツはないですか?(マイクにはミュートが入っていてもよい)

 
Res.8 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 03:51:01

タスクバーも確認済みで、ちゃんとMAXになっています。
そのチェック項目にそれらしきものがなく、そしてすべて
音源に関するところにはチェックいれています。
どうしてでしょう・・・以前はちゃんとできていたのに。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 05:12:17

タスクバーのヤツを確認するんじゃなくて
タスクバーにあるヤツをダブルクリックするとボリュームコントロールが開かれるのよ。
そこの各ボリュームとmuteはどうなってるの?  
Res.10 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 05:56:14

はい!勿論それはわかっています、ダブルクリックしてボリューム調整できるやつですよね?
ミュートにもなってなければ音量もMAXにしていますよ。
どうしてか不思議です・・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 06:15:08

メッセンジャーの方のオプションの音設定は各イベントに
割り当てられている音は存在してます?
そこで再生してもやはり聞こえないのですか?  
Res.12 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 22:01:59

はい、確認済みです。
メッセンジャーでのオプションは特にくまなくみて、音に関する項目にもチェックはいれております。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/03 22:15:04

チェックじゃなくて
再生ボタンで再生できるのか?音のファイルは指定されているのかを
見てほしいのですけど。  
Res.14 by MSNちゃん from バンクーバー 2007/01/03 23:09:06

ごめんなさい、ではそれはどこのことを言っているのですか?
音のファイルというのはちょっとわかりません。
再生できるというのはそれがということですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network