jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8920
クレジットカード
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 20:49:48

カナダに来るまでクレジットカードとか使ったことなかったので、ばかな質問って思う方もいるかもしれないんですけど。クレジットカードで現金下ろすことってできますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 22:28:38

you will be charged interest.Why dom’t you use credit card instead cash when shopping.  
Res.2 by 説明書 from バンクーバー 2007/01/01 22:39:39

いくらでも現金下ろして体験してね。それとカードを作った時にもらった説明書をちゃん自己責任で読まないとこんなはずではなかったということにもなりますよ。利息は馬鹿にならないから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 07:25:18

クレジットカードによるキャッシングは カード会社からお金を借りる事になる。カード会社によって キャッシング時の手数料 または利息の率が違うので 現金化する前によく確認すること。

STOP 借りすぎ・・!  カード破産しないようにね♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 08:06:15

クレジットカード=借金カードと思いなさい
いったん借金するのです、普通の買い物ではお店が手数料を払ってくれている、期限内に払えば利子は付かない。
キャッシュアドバンスするとその日から高利貸し並の利子が付く  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 06:57:06

そうなんですか、怖いですね。じゃあリボ払いの場合はもっと利子がかかるってことですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 08:25:58

どうして規約を読まないの
手数料についてのご注意
・ショッピングのリボ手数料:実質年率15.00%として利息計算をします。
・キャッシングのリボ手数料: 実質年率26.28%として利息計算をします。

これでは高利貸しと同じ、カナダドルで利用したらさらに両替手数料も取られる  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 09:36:50

現金おろせますよ。カードの暗証番号が必要になると思います。カードと一緒に送ってきた紙に書いてあった気もするけど…、多分カード会社に一度確認したほうがいいかも。現金引き落としの際の手数料はとても高いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/05 18:57:22

すみません、実質年率ってなんですか・・・?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 19:50:47

ちょっと調べればわかるのよ、これからは自分で調べましょうね

実質年率とは何でしょうか
これは一年間につく利息の割合のことを指します。
しかし利息以外にも経費がかかる場合があります。例えば、手数料や保証料などです。
こうしたものも全てひっくるめた合計額を年率換算したものを、実質年率と捉えます。

仮に、表面金利が10%で、保証料が2%の場合、実質年率は12%になります。
(※消費者金融会社の場合は、実質年率で表示するように定められているので、そのままの数字が実質年率です。)

借り入れを金利で比較する場合は実質年率をみる必要があります。

また、この実質年率の上限は年率29.20%が限界と出資法で定められています。
これ以上高い年率で利息を取る業者は正規の業者ではありませんのでご注意を。

現在は金融業者のほとんどがこの29.20%に近い金利を定めているようです。
世の中には悪質な金融業者も多く存在します。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 22:07:04

すみません、ついでに>リボ手数料 の リボ とは何ですか?
カードはいつも使ってる者です、トピ主ではありません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/06 22:13:56

何で検索すれば分かることをここで聞くのですか?或いはカード会社のHPからメールしたり電話したほうがよいのでは?海外窓口もあるでしょうし、直接聞くのが一番確実な情報だと思いますけど…カードって、同じ会社でもカードの種類によっていろいろと条件が変わってきますからね。と信販会社で働いていた自分が一言。  
Res.12 by リポビタン from バンクーバー 2007/01/06 23:18:54

リボは飲料でないのは知ってますよね。(ははは)
カードを持って利用してるならカード利用規約をもらってるでしょう。それを隅から隅まであの細かい字で書かれてる規約を読みなさい。全て自己責任ですよ。ここで聞いたってカード会社の規約はそれぞれちがうから。
そういうことも知らないでカードを使ってるなんて無知としか言いようがないし詐欺にあっても自己責任でしょ。いい大人がねえ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 05:41:15

リボとは リボルビングの意味。
クレジットの支払方法の一種です。毎月の支払額がほぼ一定になるのが特徴です。利用ごとに何回払いにするか決める必要はありません。レジでは「リボ払い」と言えばOK.カナダには その様なシステムはあるかどうか知りませんが・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 07:46:10

職業に貴賤無しという言葉があるが、聖書には売春婦と金貸しは悪いと書いてある。クレジットカードというと聞こえはいいが金貸しのことである。業界では毎月残高をきちんと払う人をダッド(不発)という。レボルビングから血を吸い取っているのである。毒牙を差し込まれ消化液を注入されすべてを吸い取るクモのように。くわばらくわばら  
Res.15 by オヤジ from バンクーバー 2007/01/07 12:36:37

ナンだか、だんだん面白くなってきた。雨の日曜日の暇人にピッタリ。
他にも誰か出てコーイ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 13:08:44

1556年(弘治2年)夏、とても暑い日のことでした。空の上では雷様の親子が、雨を降らせてやろうと太鼓をたたいていました。はりきりすぎた雷の子供が、うっかり足を滑らせてしまい、三田の欣勝寺の井戸に“ドスン!!”と大きな音を立てて落っこちてしまいました。動こうともどうしても外に出られないので、「助けてくれ〜!!」と大声で叫びました。大きな音がしたので、欣勝寺の和尚さんが井戸を覗き込むと、やんちゃな雷の子供が落ちているので、あわててふたをして閉じ込めました。雷の子供は「助けておくれ。桑原には二度と落ちません!!」と言ったので、和尚さんはもう落ちないことを約束させて、逃がしてやりました。雷の子供は、雲の上に戻ってから両親に一部始終を話しました。 雷の両親は和尚さんに大変感謝をして、他の雷様たちを集めて「これからは、桑原に絶対に雷を落としてはならないぞ!!」ときつく戒めました。それからというもの、欣勝寺や桑原には雷が落ちたことがありません。また、雷が落ちないように、我が身に不吉なことが起こらないように「くわばら くわばら・・・」と唱えるようになりました。
 
Res.17 by オヤジ from バンクーバー 2007/01/07 19:20:29

これって菅原道真の話しだよね?
ヘェー、年号までは知らなかったけど、今までバラバラだった話しがまとまりました。有難う  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network