jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8905
携帯電話のアンロック
by vodafone from バンクーバー 2006/12/30 00:02:50

日本から持ってきたボーダフォンの携帯のロックを解除したいのですが、どこでしてもらえるのか分かりません。
当てにしていたリッチモンドにあるお店に聞いたところ、中国と香港製のもののみしかできないと言われて困っています。
バンクーバー周辺でどこかご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from リッチモンド 2006/12/30 08:16:14

まず携帯の型番とメーカーを書いてみてください。シャープ製かサムソンの一部以外はアンロック出来ないですよ。  
Res.2 by vodafone from バンクーバー 2006/12/30 14:28:40

そうですね、機種の型が抜けていました。
持っているのは903SHです。
シャープ製なのでできると思うのですが…
以前ナイトマーケットで見てもらったときはできると言われたのですが、結局そのときはお願いしませんでした。
あのときやってもらっておけば良かったですね…残念。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/30 20:47:58

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 13:27:58

toshibaもできるよ。ちなみに904Tと803T解除してもらった。
私が持っていくなら$30ぐらいかな。
自分で行くならもっと高いと思うよ。
ファームウェアの書き換えはしないので言語はそのままでシムロック解除のみです。  
Res.5 by すこ from バンクーバー 2007/01/05 20:19:42

res4さん
横レスで申し訳ないのですが
705SHはもうアンロック可能機種になっているかはわかりますか?
先日リッチモンドで聞いてみたところ
まだ出来ないと言われたんですよ…。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 22:41:17

現行モデルで解除できる機種は無いと思うけど、シャープは良く知らないけど  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 22:43:31

2006年4月以前の機種で限られたものしか出来ないような気がする。
ショップで聞いて出来ると言われたものを購入しなおすべき  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 22:47:29

ロックを外せる機種とそうでない機種があります。
外せる機種の場合は、(GSM・CDMA・3G等の)通信方式が同じであれば使えると考えていいです。
通常は日本語バージョンのまま使えますが、逆に文字化けの可能性もありますし、ファームウェアを書き換えないと(=海外バージョンにする)ロックが外せないのもあるかも知れません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/05 23:01:35

まだ出来ないといわれたならいくら待ったところでできないよ。
シャープがいいなら903shで決まりでしょう。
703shfとかもできるけどスペックが劣るからね。
東芝なら803t、902t、903t、904t(VODAFONEロゴのもので2006年5月以前に製造されたもので外装リニューアルなどされてないもの)
sanyo なら 804sa←違ったかな??
softbankは全機種できないと思う。
こんな機種が解除可能。東芝お勧め。文字化けなどのバグもない  
Res.10 by M.T from 無回答 2007/01/09 00:05:38

Res.9さんへ

メールをさせて頂きました。
お時間のお有りな時に教えて頂けますと、おりがたいです。
よろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 20:57:58

便乗すみません。
fidoの携帯利用中ですが、SIMロックの解除はfido以外(ロジャース)とかでも可能なんでしょうか?
ご存知の方教えてください  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 21:56:20

もちろん使えますよ。無問題!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network