jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8902
機内でのタイツ着用はOK?(長時間フライト)
by 無回答 from 無回答 2006/12/29 22:36:16

明日からの旅行で、パンツの下に、タイツ(そんなにきつくない)を着用予定だったのですが、10時間以上のフライトで、よく考えたら体に悪いのか・・・と不安になってきました。今までは、この時期には暖かいところに行くことが多くパンツ+ソックス+スニーカーだったのですが、今回は、パンツ+タイツ+ブーツ(ブーツは機内ですぐ脱ぎます。)の予定です。どうなんでしょう、やっぱり、タイツって良くないのでしょうか?(ちなみに、ビジネスクラスに乗るので、ブーツを置く場所などには困らないと思っているのですが・・・。)

Res.1 by m from バンクーバー 2006/12/29 22:40:36

きつくて締め付けるものでなければ、何も問題はないと思いますよ。
でも私は暑いのが嫌いなので機内ではタイツははかないと思う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 22:48:35

早速のレス、ありがとうございます。そうですね、機内で脱ぎ着が出来ないわけではないし、はいてみて、様子を見ようと思います。私は機内で寒いと感じることが多いのですが、それも、寒くなったり暑くなったりしますものね・・・。ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/30 08:56:43

暑ければ脱げばいいんじゃない? そういう子供でも分かることをここで聞いてくるなんてしんじられない。自分のことは自分で決めなさいよ。ちなみに飛行機の中でフライトアテンダントに「トイレに行ったほうがいいですか?」なんてきかないようにね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 09:34:11

長時間のフライトはきゅっと締め付ける方が良いんですよ。エコノミー症候群とかの血栓予防のためならね。私は長時間のフライトではいつもはいています。暑いときもありますけど、血栓予防のために。スリムウォークとかそういうの。長時間の手術の時とかもじっと動かないでいるから患者さんに履かせるんですよ。足を十分動かせるようなところなら大丈夫かと思いますけど。  
Res.5 by from バンクーバー 2006/12/31 01:20:12

このトピ主ただ単にビジネスクラスに乗るって事をアピールしたいだけなんじゃないの?それこそネットで検索すれば?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 02:52:38

最初からラフな格好で乗るのはいいと思うけれど、中でタイツになりたいとか常識が無いのでは?ブーツを履かずに最初から靴で行けばいいのでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 03:01:08

ブーツを日本で履きたい場合、荷物として持っていくのは大変だから履いていくんですよね。ビジネスならスリッパも用意してくれますし、脱いで楽にした方が体にいいです。

タイツは体に悪くないし、Res.4さんがおっしゃるように、スリムウォークのようなタイプは血流を促すので、エコノミークラス症候群予防にはむしろお勧めです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 09:24:29

RES6さん、トピ主はタイツ姿になるなんて一言も言ってません。非常識呼ばわりする前に御自分の読解力を磨いてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 09:53:44

res 8 トピ主!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 12:14:04

このトピ主がバカ過ぎて笑える・・・。(笑)機内着用のタイツ着用はOK?なんてトピ、バカ過ぎる。そんなこと自分で考えろっつーの。履きたければ勝手に履けばいいし、脱ぎたければ勝手に脱げばいい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 13:30:56

エコノミークラス症候群を誘発しないか聞いてるんでしょ。
医学的な知識を求めてるんで、別におかしくないと思いますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 15:24:39

私も医学的な知識を求めて質問しているのだと思いますけど・・。読んでて普通にわかりますよ。バカ過ぎとか書くほうが、観点がわからないバカなんじゃない?と思います。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 16:05:54

タイツ姿とか言ってるおバカさんは、パンツを下着だと思ってるのでは?パンツとはズボンのことですよ。下着+タイツ+ブーツではありません。(爆)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 01:19:10

どっちにしろ何をしていいか分からない〜〜〜〜って言うのが、いい大人なのに何を考えてるの?とみんな思ってるのでは?ガキじゃないんだから何でも聞くのよそうよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/01 01:19:56

>医学的な知識を求めてるんで
医療関係のサイトでなくここで聞いているんだからやはりおバカさんかと。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/01 23:14:09

ごめん、時間たってしまったけどRES8だけどトピ主じゃないんで。なんかむかついたんでレスしました。うっさいよ9。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 00:24:17

うっさい? 人の読解力より自分の文章力磨け!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 11:58:12

初めてビジネスクラスに乗るから舞い上がっているんじゃないの?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 12:08:43

こんなの子供の質問だ・・・空の旅を快適に過ごしたいなら(エコノミークラス症候群にならない為には)・・・と言う内容が知りたいなら、利用予定の航空会社のホームページに載ってるよ。いちいち、ここで自分の服装の詳細を書いて相談して、バカにもほどがある。そんなこと自分で考えろっつの。  
Res.20 by トピ主 from 無回答 2007/01/05 00:07:20

トピ主です。19個もレスついていて驚きました。確かに子供じみた質問であったと思います。ただ、私は家族をエコノミー症候群(肺血栓塞栓症)で亡くしているので、結構、まじめに聞いたつもりでした。ちなみに、航空会社にはもちろん、電話しました。航空会社の人の回答は無難で、結局は最終的には個人の判断になります。
ちなみに、まだ旅行中ですが、結局、機内でタイツははきませんでした。実際、今回はかなり機内が暑かったので、それで間違えなかったと思っています。狭いトイレで着替えるのも大変なので、旅慣れた方に教えて頂きたいと思って立てたトピでしたが、つまらないトピですみませんでした。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/01/05 01:19:26

トピ主さん、エコノミー症候群とは、機内だけとは限らずに、家の中や会社のオフィス内で、長時間にも亘り同じ姿勢で、パソコンや書類整理などしなければ、誰でも防ぐことが出来ます。そして、今までに圧拍されていた血が、椅子から立ち上がった際に、何かの拍子に全身に血流し出して、そのまま胸が息苦しくなり、その場に倒れて死ぬ、本当に怖い病気です。みなさん、自分だけは、エコノミー症候群にならないから、大丈夫とは思わないで下さい。正直に、誰でも身近に起こり得る病気です。ですから、そうならないように、お気をつけて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network