jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8893
大晦日どう過ごされますか??
by snow from バンクーバー 2006/12/28 22:03:40

バンクーバーの大晦日って、何かカウントダウンのイベント等あるのですか?
どこかで、花火が上がったり・・・。何か情報お持ちの方、教えてください。

みなさんは、どう過ごされる予定ですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 22:51:28

私も何人かのカナダ人にイベントのこときいてみたけど、特に外でおおきなイベントはないらしいよ。
クラブとかパブとかではあるけど、って言ってた。

でもスカイトレインとバスは31日の夕方17時から無料で乗り放題★
最終も午前2時くらいまでやってるんだって!!(^v^)外出しても安心だねっ♪
 
Res.2 by 無回答 from Richmond 2006/12/29 08:32:16

http://www.translink.bc.ca/About_TransLink/News_Releases/news12270601.asp
They used to run all night on New Year’s Eve...  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 09:09:54

毎年大晦日の早朝紅白歌合戦を見て昼寝、午後からファーストナイトのパーティに行く、今年はサレーのセントラルプレースで午後4時から夜中まである、最後に花火  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 19:23:19

大晦日の早朝は何チャンネルでNHK観れるのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 19:26:26

SHAWディジタルチャンネルの232です  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 19:39:51

232ですか。私の家では映らないようです。残念だー。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 20:25:32

明日SHAWのオフイスに行ってレンタルするか買ってくればあさっての朝には間に合いますよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 11:33:57

トウショ寺?の除夜の鐘はどんなもんですか?行こうと思ってるんですが。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 13:44:48

シーバスも無料ですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 21:31:23

お寺で除夜の鐘があるようですが、ここはお寺なので神様がいるところではないと思うのですが・・・。
お寺は仏さん、神社が神様です。
除夜の鐘に参加するぶんにはいいと思いますが、夜にお寺(お墓)に行こうとは、私は思いません。こわいんだもん。
行ったとしても、新年のお願い事などはしてはいけないと思います。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 21:31:48

シーバスも無料ですよ♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 09:01:57

何という無知、お寺=お墓とは
お寺=祇園精舎(梵語で人の集まるところ)釈迦の教えを聞くところ
釈迦は自分が死ぬときに葬式はするな、墓は作るなと言ったのだ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 09:19:53

除夜の鐘って、日本でも寺でやる所多いんですが・・・。寺=墓だけという考えとはなんと浅はかな発想なのでしょう。もしあなたが仏教徒であるなら、自国の信仰について最低限は知っておいたほうがいいですよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 09:58:20

無知ですいません。 日本では神社で除夜の鐘をつくんですか? 初めて知りました。 お寺でつくものだと思ってました。
Res10さんは除夜の鐘をつきに行ってお寺で初詣をするものだと思っているんですかね? たぶん、クラブのカウントダウンにしか行かれたことがないんでしょうね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:06:25

Res10さんは日本語お上手ですね!
でも、これでも見てもっと日本のことを勉強してください!
http://www.dai-go.co.jp/yyy_top/2006_01/japan/body.htm
これからも日本語の勉強がんばってくださいね^^  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:42:59

Res13
あのねー、別に寺=墓とは思ってないけど、わかりやすいように書いただけなの。
仏さんに一年のお願い事するおバカさんが増えないように。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:54:16

Res13さん
そんなおバカさんはあなただけでしょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:55:02

すいません間違えました。
Res16さんです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 14:05:20

リンクありがとう。
Res.10の家柄は「神道」では?一般日本人が2宗教(仏教と神道)を都合により使い分けるが、そうでない「純粋の神道」だと思うが。士農工商の階級制度が戦後なくなったが、殆どのもと士族がこの神道で、仏壇やお線香がなく神棚だけ、菊の代わりに榊の枝、祀り事は全て神主さん、従ってお盆行事等は全く無縁、知りません。
Res.10さんを「浅はかな発想」「日本語の勉強」「お馬鹿さん」呼ばわりするのなら、あなた達はどれ位「神道」を知ってるのだろう?キリスト教をはじめ世界中に沢山ある宗教も全部知ってるのだろうか?
トピずれになるが、
この掲示板には必ず「日本語がおかしい」、だから「韓国人だ」等と書き込む「輩」がいるが、どこがおかしいのかを指摘出来ないなら、「輩自身」のかなり低い知識で他人を判断してるだけで、輩の無知無能をはっきり証明しているだけ。おかしいのはどっちなのかさえ解らない輩だ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 14:45:29

Res17あんた日本語読めないの?
私が誤解して行くなら、人に言ったりしないっつーの。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 14:51:38

そうそう、天皇家は神道でなかったっけ。うちの家系も骨は神社にあるようですが。詳しい事は知りませんね。除夜の鐘は一年365日の煩悩(欲望、怒り、愚痴など迷いや苦しみの原因となる心)の数108回打つんですよ。近くにあるお寺さんも毎年数を間違えることなく鐘をついてます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 16:21:03

Res19さん
Res10さんの
お寺で除夜の鐘があるようですが、ここはお寺なので神様がいるところではないと思うのですが・・・。
お寺は仏さん、神社が神様です。
除夜の鐘に参加するぶんにはいいと思いますが、夜にお寺(お墓)に行こうとは、私は思いません。こわいんだもん。
行ったとしても、新年のお願い事などはしてはいけないと思います。

この文章を読んで深く神道を理解されている方だと思いますか?
いくら神道の家庭で育ったからといって「除夜の鐘はお寺でつくもの」だということは日本人なら常識的に知っているものだと思います。
Res20さん
「私が誤解しているなら人には言わない」ってのは余計なお世話ですよ。
あなたが思ってるほど、カナダにいる日本人は無知ではありません。
少なくとも「お寺の神様にお願いしに行こう!」とは思わないはずです。普通はそのような発想さえないので「Res10は自分が間違えてたんじゃないの?」とみんなが勘違いされたんですよ。
自分が間違えてたことを誰しもが間違える訳ではありません。
中途半端な知識をひけらかすのは人を不快な気分にさせますので今後注意されてください。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/12/31 22:01:10

ひけらかすと思うのはあなたのとり方ひとつです。
そういうふうにひねくって取ってると、ここjpの掲示板でいろんな人にコメントしなきゃいけないから、大変ですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 22:53:34

今テレビで行く年来る年やっている
帝釈天はお寺であり、インドの神である  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network