jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8882
ミクシーに参加したい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 02:26:15

興味があるのですが、なにしろ初心者でどうやったら登録できるのかわかりません。
どなたかご教示いただけませんか?
あと、利用するのは無料なんでしょうか?
それとも月会費のようなものがいるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 02:30:49

ミクシーは友達同士の紹介で登録できるものなので、もし回りにやっている友達がいたらその友達に招待状を送ってもらえばそこから登録できますよ。利用に関してはお金はかかりません。  
Res.2 by 飛影 from 魔界 2006/12/28 03:28:48

ん〜♪mixi、相変わらず人気あるみたいだねwww

ただ、日記の公開レベルは「友人のみ」にしとかないと、とんでもない事になるのは、鉄板♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 07:57:47

↑別にとんでもないことにはならないと思いますが。
鉄板でもないし。  
Res.4 by 飛影 from 魔界 2006/12/28 09:00:11

↑何も、知らないんだなw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 09:11:33

とんでもないことになることもある。
というか自分も凸した一人だからw  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 12:58:51

とんでもないことになるのは、常識の無いことを書いている為に起こるわけで、常識のある人の日記が全ての人に公開されていたとしても、何も問題はないと思います。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 13:02:17

ケツ毛バーガー事件とグーグルで調べてみるとわかります。  
Res.8 by ババンバ from バンクーバー 2006/12/28 16:14:00

6に同意。ケツ毛バーガーの彼女は何一つ非常識な事はしてないけど…、そもそも個人情報ばらまけた元はミクシーとは関係ない所じゃなかった?かわいそうに、完全に被害者だよな。アタック25の彼には笑わせてもらったけど…。

とりあえず、そこまでパーソナルな事を書かなければ日記は公開してもいいけど、本名はやめておいた方がよさそうだよね。上の2つの事件も、本名さえ出てなければ事件にならなかったはず。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/28 16:57:47

ケツ毛burgerの女はハメ撮りをmixiにのっけてたんだろ?
まともな女のやることじゃないな。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 16:59:42

のっけたのは彼氏の方じゃなかったっけ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 17:12:54

違う違う。彼氏がハメ撮りした画像を(確か)会社のパソコンに保存しといて、それが「Shared(?)」のファイルから流出しちゃったんだよ。会社の社員の個人情報とかと一緒に。そのハメ撮りも彼女の本名が分かるようになってて…。

で、それを手に入れたどっかのバカが、彼女の本名をミクシーで検索したらヒットしちゃったんだな。そのバカはさらにハメ撮り画像を、彼女が参加してる母校のコミュに貼りまくったわけ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 10:39:57

ケツ毛バーガーの彼女は何一つ非常識な事はしてないけど…、

って言うけどさ。
開マン写真をとらせるって言うのは非常識ではないの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 10:45:16

恋人同士がどんな写真を撮ろうが、非常識じゃないでしょ。
あなたは経験がないかもしれないけどwww

顔バレは不注意だと思うけどね。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 10:53:30

恋人同士でも、赤の他人。
相手がその写真を如何使うのか?
保存はどうしているのか?
流出の危険性は?

って考えたら、世間に万が一公開されては困る写真を撮らせる行為は非常識でしょ。
それを常識と思っている人は、常識の概念が崩れています。

常識って如何いう意味だか知っていますか?
万人が普通と考えていない以上非常識だとは思わないのですか?
だとしたら、貴方は、
「自分は常識を持っている」と考えていて、非常識な、社会で最も迷惑な存在ですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:01:33

Res13へ

付き合っている時は良いだろうけど、分かれた後何されるかわからないよね。
分かれた腹いせに写真を公開した奴だって居たし。
結局逮捕されたけど、公開された側はたまったもんじゃないでしょ。

だったら、恥ずかしい写真を撮らせるってのは…
写真を撮らせなければ、公開される心配も無いのですからね。
写真ってネット上に公開されたら、削除は先ず不可能でしょうね。
一生かかっても削除できないでしょうね。
人生を左右する問題です。

そんな危険性が無いとはいえない写真を撮らせるのは常識だと思いますか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:02:00


万人が普通と考えていないという根拠は?
あなたの常識が世間の非常識という可能性は?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:03:22

レス13は、「不注意」だといってるでしょ。

常識かどうかなんてわからないじゃん。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:04:00

世の中の女性皆が、開マン写真を撮られても良いとでも思っているのですか?

それは女性に対する冒涜です。
失礼極まりないです。
女性を大切に思わないのですか?

貴方の意見は最低だと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:05:26

Res17へ
恋人同士がどんな写真を撮ろうが、非常識じゃないでしょ。
ってRes13は言っているよね。

非常識じゃない=常識

ってわかります?
日本語勉強したら?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:06:29

エッチ写真なんて普通に撮ってますよ。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:09:42

世の中の半数以上が撮っていなければ、常識ではないと思います。
10代、20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代…
各世代合計して、半数以上の人が写真を撮るのはあたりまえと考えているとでも思っているのですか?

若者(ばかもの)の狂った認識をあたりまえと思うなよ。  
Res.22 by 13 from バンクーバー 2006/12/29 11:09:51

恋人同士が写真撮ろうが、SMしようが、他人が常識だの非常識だの言うことじゃないって言ってんの。2人の勝手でしょう。

不注意は不注意だと思う。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:11:21

そんな議論ができるなんてヒマなんだな…
別にそれが普通の人には普通でいいし、
非常識な人には非常識でいいじゃん。
自己責任だよ。痛い目見るのは自分なんだからさ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:11:46

世間一般にかんがえて、非常識という写真が公開されてしまったから困っているんでしょ。

常識の範囲内の写真であれば、公開されても困らない筈ではないでしょうか?

 
Res.25 by 13 from バンクーバー 2006/12/29 11:13:55

↑あなたの生活全部公開されて困りませんか?
トイレ写真とかも?

私的な空間のことは、他人が口出すなってこと。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:13:55

Res24に同意

常識の範囲ないの行為をしていれば、mixiの日記を全ての人に公開していても何の危険性も無いってことではないでしょうか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:14:15

↑いいこと言った!  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:16:11

Res25の方、おかしくないですか?
このトピで何度も出てますが
「常識的に考えて」普通に生活しててトイレの写真なんて撮りますか?

盗撮はこの件では別問題ですよ。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:16:50

だから、公開されても困らない写真なら撮らせれば良いでしょ?
困るんだったら、撮らせないのが得策ではないですか?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:17:19

熟年夫婦でも、写真撮ったりしてるよ。
写真とって何が悪いの。
あまり見たくないけどさ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:22:18

Res30さ
よく読めよ。
写真を撮るのが良いとか悪いとかではなく。
mixiの日記公開に関し、常識の範囲内の行動をとっていれば、問題がないのでは?ってところから議論が始まっているわけ。

で、写真を取る人がいるのはわかるが、それが常識の範囲内か範囲外かってことでしょ。
常識の意味についても書かれていますよね。

少なくとも世間の半数を超える人が、その手の写真を撮るという行為があたりまえと思っているか思っていないかで、常識と捕らえるか捕らえることが出来ないかがある程度見えてくるでしょ。

なので、mixiでの日記公開は危険というレスに対し、常識範囲内の行動を取っていれば、困る事はないのではないかな?
ってことでしょ。

日本語わかる?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:23:12

写真撮るのは個人の勝手でしょ。

日本のラブホでビデオの設備があるところも(今は知らないけど)ありましたよ。そういう設備があるってことは、使う人がそれなりにいたからでしょう?

ただ、それを削除したり、ちゃんと処分しないことは不注意ですよね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:26:12

レス32も読んでない口だな。
出直せ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:29:56

あのですね、家の中での個人的な活動について、どうして万人が同意するかどうかを考えなきゃいけないんですか?レス13さんが言ってるのは、そういうことでしょう?

読んでないのは反対している人のほうでは?

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 11:31:48

私的なことに自分の「常識」を押し付けんなよってことだよな。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:44:30

では、貴方達は私的な行為が一般的に非常識ととれる場合。
つまりは、開マン写真等が世間一般に流出しても問題ないと考えているのですね?

mixiの日記を全てに公開をすると危険だよ。
というレスにたいし、常識を脱する行為をしてなければ、危険にさらされる事はないのではないでしょうか?
ってレスが付き。

ケツ毛バーガーの一件が出てきて、写真をとられた彼女は非常識なことはしてないと言うレスが付いたよね。

で、常識ってことを考えると、その手の写真を撮らせる行為が常識範囲内か範囲外かが議論されている。

その根本は、常識範囲内の行動をとっていれば、日記を全てに公開していても危険は無いか、それでも危険があるのか?ってことでしょ。

じゃあ、常識の範囲内って何処までか?
が議論されている。

個人の常識を押し付けるな!
って言っているけど、貴方がその意見を言うってことは、貴方の常識を、逆にこちらに押し付けていませんか?
ってことになるでしょ。

そんな押し問答をしても仕方無いので、世間一般を考えると、何処が常識にあたるのかを議論しているのではないですかね?

で、10代から80代以上にあたるまでを考えた時、その手の写真を撮るという行為が常識と言えるのか?って疑問が生まれているんでしょ。

殆どの女性がその手の写真を撮ることに同意しているとでも思っているのですか?
それは、エロサイトやビデオの見過ぎじゃないですか?

殆どの女性が受け入れてると思うのは女性に対し失礼だと思いますよ。

さぁ、顔出し開マン写真は常識?非常識?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:49:31

常識、非常識を他人が云々する話じゃないって何度言えばわかるのかなあ。
読解力ないですね。www

話を元に戻すと、例の彼女は考えなしで不注意だとは思うけど、非常識だと責められるようなことはしていないと思います。むしろ彼女は被害者ですよ。

被害者を非常識だと責めるのは、心無いことだと思います。
その方が女性に対して失礼だと思いますよ。  
Res.38 by 飛影 from 魔界 2006/12/29 11:51:04

この、板の人気ぶりに嫉妬www
このトピ主が...mixiを始めないに100ぺリカ♪  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:56:33

常識てきな行為をしていれば、被害者になることも無かったのではないですか?
彼女は自身の写真が流出してしまったんですよね。
つまりは、被害者的に見えても、自身も同意して写真を撮ったんでしょ。

ラブホテルに付いていって、レイプされました。というのと同じでしょ。この場合、裁判によって審議されても、一般的な常識から考えて、ラブホテルと言う場所を考えれば、そこへ付いていったということは、同意の上であり、レイプとは言えないでしょ。

常識を逸脱する行為(公開されては困る写真を撮った)のために、困ったことになったのではないですか?

だから、常識的な行動をとっていれば、mixiの日記が友達だけの公開ではなく、全てに公開されていても危険は無いのではないですか?って言っているのです。
話を摩り替えないでくださいね。
最初から読んでみては?
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 11:59:17

恋人同士のお楽しみに、常識も非常識もないんですよ。
経験の少ない人にはわからないんでしょうね。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:00:22

読まずにレスするなあほ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 12:01:29

常識的な行動をとっていても、被害にあうことはありますよ。

被害にあうのは非常識だからという考えは、非常に危険ですね。

そういう人が、性犯罪の被害者をバッシングしたりするんでしょう。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:03:03

読み直して出直しな  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:04:55

反論できなくなると「読み直せ」?
はっきり負けを認めたら?www  
Res.45 by あはは from バンクーバー 2006/12/29 12:07:21

おやおや、よく釣れてることwwwwwww  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:13:40

レス36におおまかな流れを書いたでしょ。
レス1から今までを読んでみました?

何度もこのトピの流れを説明していますよね。
その度に、話を摩り替えているのはどちらでしょうか?

常識の範囲内の行動をとっていれば、mixiの日記を全てに公開しても危険は無いのでは?って意見と、
mixiで日記を全てに公開したら危険という意見と。

ここにレスの盛り上がりの発端がありますよね。

で、その手の写真を撮る行為が常識か、非常識かを議論しているんでしょ。
そしたら、個人の楽しみを常識だとか、非常識だとか言うものではないと貴方達が逃げているんでしょ。
で、話をそらそうと、色々なレスが付いているから排除してるだけですが…

じっくり読み直してみな?
話の本筋を曲げているのはだれ?  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:17:27

あなたが性行為の最中にパートナーの首を絞めようが、ウンチ食べようが勝手なの。それと一緒で、ビデオ撮ろうが、写真撮ろうが、常識、非常識を他人から言われることはないの。

公的空間と私的空間の区別が付かないんだね。これ以上言っても無駄でしょう。  
Res.48 by ハメ撮り大好き from 無回答 2006/12/29 12:22:21

ハメ撮りは立派な趣味だーー!!
 
Res.49 by 飛影 from 魔界 2006/12/29 12:26:54

>Res.48、ワロタwww  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 12:28:14

あんたもわからない口だね。

私的行為が常識か非常識かなんて言ってないでしょ。

mixiの日記を公開するのが危険か危険ではないか?が議論されているのが根本だってわかりますか?

で、常識的な行動を取っていれば、危険は無いのではないか?って言うことでしょ。

恋人同士が何をしようが勝手なのはわかっているよ。
私的だろうが公的だろうが、常識行為をしていれば、日記の公開がされてても問題ないと思いませんか?

何故このトピに対して付いたレスを捻じ曲げて捕らえるのですか?
話をきっちり元に戻しましょうよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 13:20:52

でもさ、個人的な写真はその人たちの勝手だけど。
たまに友達のmixi見た時に自分の写真とか載ってるとすごくびっくりするよ。載せるとかなにも言われてないのに…
それがクラスの集合写真であっても自分は嫌なんだけど、
勝手に人を載せるって抵抗ないのかな…  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 13:23:36

勝手に他人の写真を載せるのは、肖像権の侵害だよ。
嫌ならはっきりいったほうがいい。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/29 13:58:02

マイミクくらいの言える範囲ならいいけどね
コリアンの友達のCyworldとかもう手が付けられない気がする…
まぁ自分が嫌なだけで見られて困るとかではないからいいんだけどね  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/12/29 14:14:25

言論の自由と肖像権の問題ですか?
 
Res.55 by ババンバ from バンクーバー 2006/12/30 17:43:29

うわぉ!何日か前にレスした板が、知らんうちにここまで伸びてるとは…。しかも僕が何気なく使った「非常識」と言う言葉がマズかったのかな…?ちょっと責任感じたから一応全部のレス読んでみたけど、討論がちょっとおかしな方向に行ってる気がしなくもないですね。

まず、そういう写真を撮影する事に関してですが、ベッドルームやホテルで「常識」を考える必要はないと思います。本人達の気の向くままに楽しめばいいし、誰にも文句言われたり避難される筋合いはないはず。普通ならね。でも、実際にああいう事件が起こってしまった。それに対して「常識」「非常識」をあえて言うなら、その写真を流出する可能性がある所に保存しておいた男が非常識なのでは。彼女も彼氏も撮影した時点では、まさかそんな事になるなんて考えもしないでしょうが、それをきちんと保管するのは自己責任です。パソコンにちょっと詳しければそうなる可能性は考えられるかも知れませんが、そうでなかったら…。実際に僕ぐらいの知識でも、なぜ流出してしまうのかも分からないし。でもこの事件を知って初めて、そうなる危険があるんだって事が分かったぐらいです。

次に、まだケツ毛バーガー事件をよく分かってない人がいるみたいですが、これはもちろん本人達が故意にどこかに貼ったわけではないし、流出元とミクシーは関係ないはずです。流出してしまった画像を、全くの第三者がミクシー上(彼女の母校のコミュ等)にアップしたという話で、やはり本人達にしてみればまさかミクシーでそんな事態になるなんて想像も付かなかったでしょう。

もう一つ、日記公開に関しても意見が出てますが、この事件は日記の公開は全く関係ないですよ。マズかったのは、「本名」の公開です。(アタック25の彼は日記で自爆してましたが。)逆に、たまに日記で変態的な事ばっかり書いて公開してる人もいますが、当然本名は公開していないので、実生活にはなんの支障もないはずです。つまり本名さえ出していなければ、ある程度は安心ではないかと言うのが持論です。

まあ、実際にそういう事件を聞いた後ならある程度の対策は立てられるけど、まだまだ他の状況でとんでもない事になりうる可能性だってありそうですしね。使い方次第ですが、思ってもいない所から惨事が発生する可能性と、インターネットの危険性は常に頭のどこかに置いておいた方がいいでしょうね。

と、シメておきます。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 18:32:05

このサイトの管理者は、客をmixiに取られたくないので
mixiの欠点ばかり大々的に宣伝するんですよ。
jpcanadaがいくら匿名でも、こんなに荒れてたらどうにもならないでしょう。
人のHPを荒らしたり、店や個人を中傷したり、mixiとは比較になりませんよ。

トピ主さん、mixiに参加するには招待状がいります。
よかったらメール下さい  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 20:00:57

mixiだろうがjpcanadaだろうが普通の掲示板だろうがブログだろうが
自分の個人情報が漏れるような事をしているヤツはアホだということだよ。
ネット上に絶対安全な場所はないよ。

 
Res.58 by 飛影 from 魔界 2007/01/02 20:02:23

>Res.56が、必死にマイミク増やそうとしてる姿にバロスwww  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 22:44:16

Res56とマイミクしてぇwwww  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network