jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8853
Silver Gallery で・・・
by I子 from バンクーバー 2006/12/24 23:32:14

商品については「可もなく不可もなく」なんですけど
日本語が話せる店員さんの対応がとても悪くてビックリしました。
それで買う気がなくなって店を出たのですが・・・
皆さんはどうですか??
商品は可愛いものもあるし
買った方も買わなかった方もご意見頂けたらと思います。

Res.1 by ショコラ from 日本 2006/12/24 23:54:12

わかります。なんだかやけになれなれしいですし、ため口も気に入りません。特に男性の店員さんはいやでした。なので最初に行った時はトピ主さんと一緒ででてきました。でも商品にかなり私の中でヒットしたものがあったので、後日また行ってみたところ、別の方が対応してくれて、その方は日本人だったのですが、とても良くしてくれました。ため口ではなかったし色々相談にも乗ってもらい気持ちよく買い物ができました。その後サイズ直しにいった時もその方にお願いしました。2年も前の話しですが。
その後何回か行きましたが、基本的には(?)ため口みたいですね。
ちょっと考えて接客して欲しいですよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 01:10:07

あー、私も思い当たることあったなぁ。ちょっとのぞいてみようかなと寄っただけだったのだけど、タメ口で参った。ダンナと2人だったけど明らかに旦那の方が年上(うちは10こ離れているんで)。なのにタメ口で話す女がいました。ひょっとしたら私よりも年下かもしれないなぁと思うくらいなのに、タメ口ってどうよ。親近感と礼儀知らずじゃ大きな違い。あの場合間違いなく礼儀知らずの口だった。日本人同士、親しみをこめるのはいいけれど、最低限の礼は持って欲しい。これはこの店に限らないことだけどね。  
Res.3 by ミツビシモーター from バンクーバー 2006/12/25 13:15:44

私は去年一緒にシェアしてた子がここでかわいい指輪を買ってつけていたので私も興味を持ち行ってみました。たまたま、運が良かったのか、タメ口っポイ人では無くてちゃんとした対応の人でした。親近感を持った私は色々相談して何回か通って一つ買いました。それから、時折通りかかってはちょっと話をして帰る感じになったのですがその方、辞めちゃいまして・・・・。足も遠のいてたのですが。最近って言っても9月頃ですが、久々に行ったら、雰囲気も変わり、対応も微妙でした。。一番気になるのが店員さんが言ってたんですが「同じような商品がギャスタウンや他のところで安く売ってる事もあります。ですが、うちの店はアーティストさんを尊重してるので、向こうが提示した金額を割引交渉はせず払っています。だから、うちでは値引きは出来ないけど商品の保障は絶対です!!」って言われたんです。まあ、それはいいとしても、その後、なんどかお世話になりましたけど、オーダーした商品の遅れや、手に付けた時の不具合などを言ったら、必ず、「アーティストさんの手作りだから・・・・」みたいな感じで、明らかに店員同士の連絡不行き届きっポイ事や、アーティストとは関係ないんじゃあない??ってことも「アーティストさんの・・・」って言う言い訳っぽいのが目立つ気がしました。自分たちが悪いなら素直に認めて誤って欲しいって思いました。それだけ大切にしてるアーティストさん???のせいにしてどうなのって疑問に思いました。

ちなみに、かわいいなぁ〜でもサイズが無い!!みたいな事で、オーダー注文する時は気を付けた方がいいですよ。

Res.4 by ミツビシモーター from バンクーバー 2006/12/25 13:15:45

私は去年一緒にシェアしてた子がここでかわいい指輪を買ってつけていたので私も興味を持ち行ってみました。たまたま、運が良かったのか、タメ口っポイ人では無くてちゃんとした対応の人でした。親近感を持った私は色々相談して何回か通って一つ買いました。それから、時折通りかかってはちょっと話をして帰る感じになったのですがその方、辞めちゃいまして・・・・。足も遠のいてたのですが。最近って言っても9月頃ですが、久々に行ったら、雰囲気も変わり、対応も微妙でした。。一番気になるのが店員さんが言ってたんですが「同じような商品がギャスタウンや他のところで安く売ってる事もあります。ですが、うちの店はアーティストさんを尊重してるので、向こうが提示した金額を割引交渉はせず払っています。だから、うちでは値引きは出来ないけど商品の保障は絶対です!!」って言われたんです。まあ、それはいいとしても、その後、なんどかお世話になりましたけど、オーダーした商品の遅れや、手に付けた時の不具合などを言ったら、必ず、「アーティストさんの手作りだから・・・・」みたいな感じで、明らかに店員同士の連絡不行き届きっポイ事や、アーティストとは関係ないんじゃあない??ってことも「アーティストさんの・・・」って言う言い訳っぽいのが目立つ気がしました。自分たちが悪いなら素直に認めて誤って欲しいって思いました。それだけ大切にしてるアーティストさん???のせいにしてどうなのって疑問に思いました。

ちなみに、かわいいなぁ〜でもサイズが無い!!みたいな事で、オーダー注文する時は気を付けた方がいいですよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/25 13:52:52

商品の品揃えや趣味はいいのに、店員の押しの強さにまいって店を出た。きっとコミッションで働いているんだろうな。  
Res.6 by トーテムポール from バンクーバー 2006/12/27 23:35:20

私の場合は、サイズがなく「アーティストさん」にオーダーすることになり、約2ヶ月半以上かかりました。オーダーする時は確かにタメ口が気になりましたが、普通にオーダー出来たと思います。そのときに言われたことは「大体1ヶ月くらい」とのことでした。しかし実際には上記の通り2ヶ月半以上かかり、その間、こちらがどうなっているのか確認しないと状況がつかめない有様でした。そのときの説明が「アーティストさんがね・・・。」と、とにかく「アーティストさん」の名前を出してきます。私に連絡を怠っていたのは店員さんだと思うのですが。1ヶ月以上かかる場合や何かあった場合には連絡すると言っていたのだから、それはきちんとするべきだと思っています。  
Res.7 by 質問 from バンクーバー 2006/12/28 00:31:20

ここのお店は、ダウンタウン近くにはないのですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 08:09:14

ていうかDTの店ですけど、なにか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network