jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8812
スクラップブッキングのお店 教えてください。
by 娘の写真 from バンクーバー 2006/12/21 13:51:45

スクラップブッキングを始めようと思うのですが、scrapbook warehouse(Oak×74th)、memory lane cards(2686 W4th)以外で、良いお店あったら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/24 07:58:56

バーナビーにあるMaking memoriesはご存知ですか?どの店員さんも話しやすく、とても親切だと思います。アルバム、カード等のクラスがあり、よく行きましたが楽しかったですよ。
バーナビー市内に2店舗あり、その内1店の場所は Willingdon+HastingでSafeway
の向かい側です。はさみのネオンが目印です。HPもありました。
少し遠いですが、ラングレーにも1店あり、こちらは品数豊富でした。コクイットラムにもあります。(ごめんなさい、両方とも連れて行ってもらったので住所、店名が分かりません)

Res.2 by 娘の写真 from バンクーバー 2006/12/24 09:27:29

Res1さん、教えてくださってありがとうございます。
早速、MakingMemoriesのHP調べたら、VancouverのE49thにも店舗があるようですね。嬉しい!!
両方チェックしに行ってみようと思います!

それと、ラングレーの方ですが、私も行ったことがあります。売り場も教室も広くて品数も一杯、私の中では今のところ一番凄かったお店です。ラングレーの人が羨まし〜と思いました。私もお店の名前をハッキリ覚えてなくって。大きなショッピングセンターの一角にありましたが、ひょっとしてRes1さんが行ったお店と一緒かもしれません。
スクラップブッキングは、工夫次第でどんどん凝ったものが作れそうで、奥が深そうですね。はまってしまうと抜け出せないかも。チョット怖いけど楽しみです。

Res.3 by ゆっふぃ from バンクーバー 2006/12/24 20:20:45

私もスクラップブックしています。
ラングレーに2軒あります。[Precious Memories]と[scrapbooking]っていうお店です。専門店でクラスも色々あるので、便利です。ただ、その分ちょっと割高です。www.myscrapbookshop.comでお調べください。もう一軒はその近くでwalmartとLondonDrugsとSave On Foodsの敷地内にあります。その並びではなく、ホールマークの並びでホールマークの2軒左に位置していたと思います。

あるいは、walmartやsuperstoreでスクラップブックのコーナーがあったり、mycheaelsには豊富にあります。おすすめです。バンクーバー内なら、mein stationから歩いて5分のところにアート関係のお店があって、その中にもスクラップブック関係があります。無料のカードがあって、ポイントたまると何ドルオフになるんです。roomiesというお店です。駅から南を向くとマクドナルドがあります。マクドナルドとバーガーキングの間にあります。ギリギリバンクーバー内なら100thにスクラップブックのお店があります。お店はかわいらしいんですけど、高いし、品数がそんなになかったので、あまりおすすめしませんね。

以上、私が集めた情報でした。
結構スクラップブックってやりはじめると、あれもこれもと買ってしまいますよね。同じ趣味を持つ身として力になれたらうれしい限りです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network