jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8807
初詣
by NA from バンクーバー 2006/12/20 22:22:43

変な質問ですみません。バンクーバーで初詣のできる場所ってありますか?外国に来てまで・・って思われるかもしれませんが、毎年家族と初詣をしていたので。。もし何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 22:54:13

私も今、探しているところです。
確か、コクイットラムにあったような
もしくはもっと南の方だったかなぁ?
七五三も初詣もやるところが・・・・。
私も絶対行きますよ。  
Res.2 by みぃ from バンクーバー 2006/12/20 23:07:47

http://www.cjn.or.jp/tsubaki/sinryu.html
ここはどうでしょう?
私は今、ちょっと気になっています。。。
買い物ついでにちょうどいいかなぁ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/21 01:13:05

スカイトレインのBraid駅の近くに日本のお寺があります。

行こうと思ってチェックしたのですが、
結局行かなくて、今となっては場所しか覚えていません。

名前何だったかなあ?
色々探したのですが見つかりません。  
Res.4 by NA from バンクーバー 2006/12/21 14:46:26

ありがとうございます。探してみます。いい情報があったらお知らせしますね!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/22 00:32:17

トピ主さん、ありました!もう見付けられたでしょうか?

http://tozenji.at.infoseek.co.jp/japanese.htm

SEIZAN BUDDHIST STUDIES AND CULTURAL CENTRE
東漸寺


209 Jackson St. Coquitlam

です。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/22 08:49:57

神社じゃなくてお寺だったら、バンクーバー仏教会がPOWELLに
ありますね。大晦日は、UBCで除夜の鐘を突くんだと思います。
初詣(元旦)は、開いているかどうかわからないけれど。
日本の習慣をこちらで実行されるという気持ちは良いですねえ。
よい初詣が出来るといいですね。  
Res.7 by NA from バンクーバー 2006/12/23 23:45:09

みなさんありがとうございます。初詣情報はまだ見つけられていないのですが、私もoopsでいくつか除夜の鐘情報を見つけました。無回答さんに教えて頂いたUBCのほかに、richmondのスティーブストン仏教会でも行われるようです。http://www.oopsweb.com/2006/comunity/index.html
さすがに神社は無いのでしょうか?でも除夜の鐘だけでも嬉しいです。  
Res.8 by Tsubaki from バンクーバー 2006/12/27 22:45:42

バンクーバーではありませんが、ワシントン州にある椿神流神社に行こうかと考えているのですが、どなたか行った事あるかたいらっしゃいますか?
あるいは、行かれる方?  
Res.9 by Tsubaki from バンクーバー 2006/12/27 22:50:14

椿神流神社はRes2さんがリンクを貼ってくださっていましたね。
お買い物ついでに行ける場所なのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/27 23:15:39

お寺は、仏さんの場所なのでお願い事はダメですよ〜☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/28 16:16:10

 椿神流神社に初詣に行ったことがあります。1日はボーダーも意外に混んでいましたが、3時間位でいけたと記憶しています。ハイウェイを降りてからがちょっと分かり難かったので事前に地図をよく見ておいたほうがいいです。
 神主さんが白人のおじさんでしたが、ちゃんと祝詞を上げ御祓い等してくれます。お守りや破魔矢、お札等の販売もありました。
 お買物ついでかどうかは微妙ですね。途中にアウトレットモールがあるのですが、凄く大きいわけではなかったです。バンクーバーで見かけないアウトレットといったらコーチくらいだった気がします。よく話題に上るシアトルアウトレットモールとは比べ物になりませんが、行ってみるのもいいかも。詳しい場所は分からないのですが、ハイウェイから見えますので、途中よ〜く目を凝らして車窓から見ておくといいかもしれません。  
Res.12 by 神道 from バンクーバー 2006/12/28 16:45:34

神流神社(US)私も参拝に寄った事があります。スモーキーポイントと言うEXITでハイウェーを降りて田舎道をしばらく走ったように思います。
あの有名なショッピングセンターのほんの少し手前です。
神社やお寺などの参拝は願い事に行くのではなく、感謝しに行くのが本筋です。  
Res.13 by 涼子 from バンクーバー 2006/12/30 22:20:00

私は、ダウンタウンに住んでいまして「東漸寺」の方に行ってみたいのですが交通手段の方が全く解らないので、どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/30 23:30:47

一緒に行きませんか?  
Res.15 by 真琴 from バンクーバー 2006/12/31 00:01:40

明日、UBCに行かれる方に質問なのですが何時位に向われるのですか?
やっぱり0時過ぎ位とかなのでしょうか?
当方、明日が行くの初めてで何も情報が無くて困ってます(><;)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:45:31

Res10さんへ
日本人の風習として、初詣をお寺で行う場合もあるんですよ!
初詣=お願いごと という浅ましい発想は止めてください。
留学する前に日本の文化を学びましょう。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/31 10:52:13

除夜の鐘は今年の煩悩を払うために行う行事です。0時には終了していると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network