jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8806
バンドゥーセン植物園
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 21:02:43

近々日本から友達が遊びに来るのでバンドゥーセン植物園にイルミネーションを見に行こうと思っているのですが、ダウンタウンから何番のバスに乗ってどこら辺で下りたら良いかと、イルミネーションを見に行った方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 21:16:07

Res.2 by 無記名 from バンクーバー 2006/12/20 23:33:59

Downtownからだと、17番のOak行きのバスにのり、38番Stで降りればすぐえす。でも17番はUBC方面へ行ってしまうことが多いので(それからOakに戻るのかもしれないけど)98番のBラインに乗って、41番Stで降り、そこから38番まで戻って38番を右折すれば左手に見えます。普通の人家の中にあるので分かり辛いですが、樹木がずっと繁って塀のようなものが続いているので分かると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 00:03:33

行かれたら、ぜひぜひ感想を聞かせてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 02:46:14

みなさん、ご親切にお教えいただきありがとうございました。今週末に行って参ります。感想を書きますね。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2006/12/21 03:35:08

100万個のライトに彩られた光の絨毯で楽しんでチョ
雪は未だ残っていますか?
雪の中のイルミネーションは最高だと思うけど・・
個人的にはバンクーバーのイルミネーションではトップのレベルだと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/21 06:23:45

私的にはスタンレーパークの方がすごいと思ったけど・・。ちなみにこちらはドネーションなのでお得。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 15:13:38

この前の暴風雨でひどい被害にあい、それで開催日が伸びたのです、この前ニュースで見た。
ついでに、これもニュースで見たのだが、ウエスト・バンクーバーの豪邸、あのジム・パティソンの家のライツは歴史的に有名で(確かにすごい、空からの写真もすごかったよ)多くのドライバーが訪問していた。遅くなると門は閉まります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 16:53:23

ジム パティソンって誰ですか?
すみません。知らないんです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 17:25:10

カナダ第3位のお金持ちだよ。
バンクーバーでは昔からやる事が派手な有名人の一人です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/21 21:08:55

ちなみにこの期間は昼間の植物園はやってないんですか?  
Res.11 by わくわくクリスマス from バンクーバー 2006/12/22 08:47:51

Res7さん、
「ウエスト・バンクーバーの豪邸、あのジム・パティソンの家のライツ」を是非見に行きたいのですが、何時に閉門で、場所はどこだか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!!  
Res.12 by 仄仄 from バンクーバー 2006/12/22 09:54:47

★バンドゥーセン植物園
フェスティバルオブライト
5251 Oak St. (37th と Oakの角)
Tel 604-878-9274
12月15日〜31日 17:00〜21:30
12月25日は休み
大人$9.90、シニア$6.95、ユース(13〜18歳)$7.45、子ども(6〜12歳)$4.95、ファミリー(大人2人と6歳から18歳までの子ども2人)$19.80

寒い夜、チケットを買うために、入り口で並ぶのが嫌だという人はオンラインでwww.ticketstonight.caで。ただし、サービス料が必要だ。

 面積約12エーカーのバンドゥーセン植物園が、140万個の色とりどりのライトで飾られる。期間中の週末などは入園に行列ができるほどの人気のイベントだ。今年、新たに加わったのがGingerbread Wood。お菓子で飾られたクラシックなジンジャーブレッドハウスへと向かう道で、特に小さな子どもに人気。

 リビングストーンレイクは、周囲に数千個のライトが輝き、クリスマスソングが流れ、雰囲気も抜群。小さな子どもには、「サンタのリビングルーム」でサンタが本を読んでくれるほか、同じ部屋でフェイスペインティングもある。24日まで毎晩、18時から20時まで。
26日からは手品。17:30、18:30、19:30、20:30から30分間。

 そしてバンドゥーセンで一番の呼び物はDancing Lights(踊るライト)。リビングストーンレイクのエリアで、湖畔も小道に飾られた電飾が音楽にあわせてチカチカ点滅し、まるで踊っているようだ。30分ごとに15分間の光のショーが楽しめる。」

ですって・・・・
私も週末に行ってみようと思っていますよ。
楽しみですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network