jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8790
6ヶ月 Sight Seeing Visa
by 無回答 from 日本 2006/12/19 04:11:14

観光ビザでカナダに6ヶ月滞在予定の場合,
’sight seeing’と言えば 
通常の1週間程の旅行のようにスムーズに
入国許可をもらえますか?

6ヶ月の間の滞在先や詳細もたずねられますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 06:58:37

6ヵ月後の帰りの飛行機のチケットと銀行の残高証明があるといいと思います。でも、きっちり6ヶ月間の許可がもらえるとは限りませんが・・・。
1年以内に何度もカナダを出入りしている場合は難しいかもしれないです。

質問はオフィサー次第ですが、ある程度のプランは質問されるかもしれないですね。どこの都市に何ヶ月ほど滞在するのか、等。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 12:16:01

6ヶ月 Sight Seeing Visa ???
へえ、最近は面白いビザ、Sight Seeing Visa があるんだね、知らなかった。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/20 12:55:49

↑こいつ鈍っ!わかるだろっ!  
Res.4 by Moto from バンクーバー 2006/12/20 16:31:52

Res1さんの言うとおり帰りの航空券は必須です!(帰ることが前提でのVISA免除ですから)
 後は何故6ヶ月必要なのか?などの答えをしっかり持っているとスムーズに入国できると思いますよ。
 ただし、最近不法滞在者増えているらしく、日本人も厳しくなってきているみたいですよ。
 さらに、最近耳にするのは滞在先をしっかり伝えなければならないみたいです。特に住所やステイ先の名前とステイプランなど・・・。
その様な事を知らずに入国したので,当時かなり苦労しました(苦笑)
 
 
Res.5 by s from 無回答 2006/12/20 19:34:35

私の場合、残高証明も往復航空券も準備して行きましたが、滞在先と滞在日数を聞かれただけでしたよ。「(滞在が)長いわね」って言われましたけどたいした説明もしないままハンコ押してくれました。
ワーホリ終わって2ヶ月経っての渡加でしたが...
本当にその審査官次第だと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network