jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8781
筋肉痛の塗り薬
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 00:59:18

最近スキーで筋肉痛が激しいんです…。
ドラッグストアで買ってはみたんですが、
臭いだけで全く効き目を感じません。
お薦めありましたら教えてください。
軟膏、液体問いません!錠剤はご勘弁を。
熱い位に効き目の感じる奴をお願いします!

Res.1 by ス〜〜とします。 from 無回答 2006/12/18 09:37:19

何処のドラッグストアーにもあるベンゲーと言う塗るタイプがあります。我が家では、痛い部分に2回程重ね塗りをしますが。
その後は、ス〜として結構効果ありますよ。日に2〜3回繰り返します。これは、日本でも販売されています。
でも、皮膚の弱い人には、駄目かも。
薬局に人に聞かれては如何ですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 09:55:17

ベンゲイは有名ですね。
僕は名前は忘れましたけど、歯磨きのチューブの様なものに入って
いるのを使っています。
これは臭いが全く無く、スースーもしません。
ただ、付けて暫くすると、塗った所が熱くなってきます。
これ効きますよ。extra strengthが良いです。
ポイントはスキーや運動の後、シャワーに入って、すぐ塗ること。私はこれをやってから筋肉痛になった事はありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 10:02:28

余計なお世話かもしれませんが・・・。
私も今月初めてスキーレッスン2日間行ってきました。とにかく体が硬くて超運動音痴なので、2週間前からストレッチをして準備体操をしていたら筋肉痛はほとんど感じず、自分でも本当に驚きました。
身体を柔軟にして代謝を高めておくと、薬になんて頼る必要ないと思いますよ。次回のスキーのためにも健康の為にも、是非ヨガでもピラティスでも試してみてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 10:36:36

タイガーバームがいいそうですよ。

日本でも売ってますが、カナディアンにも人気だそうです。
ロンドラで見ました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 18:59:51

タイガーバームはすごい臭いし、シャツとかに色が付くのが嫌です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 19:26:11

コメントありがとうございました。
パチンコ屋で長い事働いていたので腰もかなり悪いんです。
そうすると連動して首、肩もこりが激しくて…。
ストレッチもやってるんですが、どうしてもこういう時必要な物で。。
ベンゲーですね。試してみます。
タイガーバームはにおいがすごいって言うのは聞いた事あります!

ちなみにCMでやってるLACOTA?だったと思うのですが、
インディアンみたいなおじいちゃんが出てるCMです。
これはどうでしょうか?
あまりお金ないので失敗したくないんです…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 20:41:42

Rub A-535 はだめですか? クリームタイプで、熱くはなりませんが匂いの少ないタイプもあります。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 23:01:02

ヴァンテリンがいいんじゃない?
筋肉痛なんでしょ?
薬に頼らないでストレッチしたらどうなの?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 23:01:05

ヴァンテリンがいいんじゃない?
筋肉痛なんでしょ?
薬に頼らないでストレッチしたらどうなの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 04:44:52

ヤオハンでサロンパスが売ってます。良く効きます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/19 09:10:48

 8・9さんへ。軽い筋肉痛なら確かにストレッチも効果あるけど、ひどいのになるとほんと辛いんだよ。筋肉が炎症を起こしているわけだから、薬を使うのだって必要な場合もある。
 筋肉痛、もう長いのですか。あまり長引くようなら違う原因も考えられるよ。もし筋を痛めているのなら、無理なストレッチは逆効果ですから、慎重にね。
   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 12:06:17

筋肉痛って筋肉が切れたりして破損している状態なんだから
ストレッチなんて絶対駄目だよ。
物事を良く知らない人間が無責任なコメントしないように!!
ただ、普段から日常的にストレッチをやっていると筋肉に柔軟性が
でて、筋肉痛になりにくくなりますよ。

毎年、スキーに行くなら、せめてスキーのシーズン前位には軽く
筋トレやるのも良いんじゃないですか?
スクワットなんか何時でも何所でも出来てスキーにはぴったりだし。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 12:35:29

LAKOTAはリュウマチの炎症を緩和する薬、筋肉痛とは種類が違いますよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network