jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8771
日産VERSAってどうですか?
by Rajdhani from バンクーバー 2006/12/16 21:52:02

日産Versaを購入しようかと考えています。なぜこの車かというと、ヤリスやフィットではちょっと小さく、カローラやシビックまで大きくない車が欲しいからです。もし購入して乗られている方がいたら感想を聞かせてください。私が気になっているのは以下の点です。
・メキシコ製で品質は大丈夫か?
・中古車として再販するとき、トヨタやホンダ車のように高値で売れるか?
・以前日本で日産の車を乗っていましたが、5万キロくらいでエンジンが調子わるくなり、燃費も下がった。エンジンの耐久性はどうか?トヨタやホンダと比べて。
・同じ1.8リットルのエンジンで燃費がシビックよりも劣るが、やはりエンジンの性能はいまいちなのか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 01:15:43

値段相応の車です。
まだ発売して間もないので、リセールバリューの事は分かりませんが総じて日産車は高めで売れます。
ホンダ、トヨタとの比較ですが、日産、ホンダ、トヨタの順だとおもいます。
ホンダはエンジンはよろしいですが、シートが非常に疲れますし、今や純正で付いてるアーシングも付いていなかったりします。
トヨタは正直良い車だと思った事がありません。確かに内装は良いですが、肝心のエンジンは全く駄目です。よく音が静かだと言われますがそれは防音対策を過剰にしているだけでエンジンそのものが静かなわけではありませんし、何よりボディ剛性が全く話になりません。
壊れないアメ車って感じです。足のフワフワ感など
日産ですが、特に何が悪いと言うのは無くメンテナンスさえしっかりしていれば大丈夫です。
僕がG35x、嫁がSUBARU LEGACY、娘が日産versa、息子がSUBARU imprezaと家族全員が日本車ですが、お勧めはSUBARU車もしくは日産車です。  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 21:44:44

res1さんは日産の営業の方ですか?トヨタをかなり馬鹿にしてますよね?すべてのトヨタ車に乗車されてるだろうと解釈しますが、外車だけに固執する若者のような考え方の持ち主ですね。*** 削除 *** (Jpcanada.com)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/17 21:50:14

日産の工作員がいるスレはここですか?

消費者は正直です。 いい車は売れるんです。
日産はここ数年、シェアを確実に落としています。

トヨタ、ホンダは反対にシェアを伸ばしているわけで。。。

そういえば、日産の社長さんは自社の車に乗っておられませんよね。

まぁ、頑張って応援して下さい。

トピ主さん、購入後のレポートよろしく。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 23:28:04

俺もres1に多少賛成だな。
トヨタはエンジンの回りが悪いですよ。日本でソアラに乗ってましたけど、280馬力なのにZとかB4に余裕でおいてかれました。
足はres1の言うように全然ダメ。ソアラもセルシオもマジェも足交換は必須ですね。
だからと言って日産はそんなに良いですか???
日産は重い!!!旋回性悪い!!!消耗品の減りが早い!!!
良い車ってフーガだけの気がします。
それに小型車って事に限ったらトヨタの品質勝ちでしょう!?
ホンダは....VTECは楽しかった!!!それ以外は知らん。
SUBARU!これは良い車ですね。
自分は2ヶ月前からFORESTER XTに乗り換えたけど彼女のISよりよっぽど良い車です。
なのでトピ主さん、インプのワゴンなんていかがですか???
BOXERにシンメト4WD。これだけで十分買う価値ありますよ!
内装などは一切期待しないで下さい  
Res.6 by GT−R from バンクーバー 2006/12/17 23:32:17

ちょっと待った!!!
トヨタもホンダも駄目!!!
車は日産!!!それもGT−R!!!
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 01:28:50

日産の営業の方が多いですね。ソアラにしか乗ってないのにトヨタにいちゃもんつけて、しかもスバルってだけで車種名出さないし。インプレッサのことでしゅかぁ???(笑)そういえばスカイラインってもう終わりだよね(笑)何あのボディーとテールランプ???キモイわ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 02:16:13

スバルは基本的にメインの車種が4つしかないから分かるだろ....
スカイラインって新型出したばかりなのに終わりって....
ソアラかぁ....高いよね....
俺もスープラ乗りだけど確かに足とボディ剛性はなぁ....ノーマルじゃ無理だ。
てか俺はトヨタ派、っーかトヨタ車オンリーだけど、柔らかい足と反応の悪いエンジンをどこまで良くするかに情熱を注ぐのだよ!!!
日産、ホンダは別にしてスバルは好きになれん!300万そこそこの車であそこまでのレベルは正直違反だろ!!!
それにデザインは何!?!?!?
GC8かアルテッツァか悩んだ事はあるけでそれ以降は....ダメだろ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 02:22:06

車種名出てるし....
こいつ、アホか?  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/12/18 05:10:07

トピさん。
削除お願いしたほうがいいのではないでしょうか。
なんか荒れそうですね。。。
ココの人たちってけっきょくすぐ、どこかの車がいいといえば、
工作員だとかなんとか言って、
本気でトピさんの質問に答えようとは思ってないと思いますよ。
余計な暇人たちもいっぱい混ざってくるので。
 
Res.11 by 横ですみません from バンクーバー 2006/12/18 08:59:00

私も日本車の購入を検討中なのですが、SUZUKIのSX4ってどうなのでしょうか?  
Res.12 by ジャーナリスト from バンクーバー 2006/12/18 09:23:43

頭でっかち君が多くて笑っちゃいますね。
どこのメーカーがいいのでなくて
用途に合わせて車って選ぶものでしょう。
日産だってトヨタだっていい車はありますし
すべてを兼ね備えたクルマなんて、
はっきり言って日本車にはありません。
今年のレクサスはまぁいい線いっていると思いますけど
それもひとそれぞれですよ。

ファミリーカーであれば、日本車をお勧めしますが
こちらでは日本車は中古でもいいお値段で売ることができます。
日本と比べて距離はかなり乗らなくてはいけないし
日本の場合、5万キロくらいでみんな新車に買い換えたりしますが
こちらでは10万キロ超えは当たり前。

足回りだって毎日の通勤などで普通に乗っていれば
それほど壊れるものでもありません。
スポーツカーとなるとまた話は別です。
しかし、10年20年前のクルマと比べたら
標準でABS、ESP、TCSついているのは当たり前。

ボディ剛性はドイツ車に勝るものはないです。
新車をご検討のトピ主さんはいろいろ検討して
試乗してみたらいかがですか?
日本ではあいかわらず、ミニバン、SUVが人気ですが
北米ではいまいちです。

車は購入するまでのプロセスがまた楽しかったりしますから
ジックリ検討してください。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 09:40:41

トヨタ・日産・ホンダ・スバルと、やっぱり皆さん日本車党ですね。
僕はトヨタ車を新車で買いましたが、25万キロでお釈迦になりました。エンジンです。

日本人の間でアメ車は良くないと聞いていましたが、出張でアメ車(中型車)をレンタルすることが多くて、乗り心地が気に入っていたので、先日初めてアメ車(GM)を新車で購入しました。
今はアメ車が苦戦しているので、日本車に比べて価格が安い上にさらにディスカウントしているので、そういう意味ではグッドディールです。 今後はアメ車の品質も向上すると思いますよ。

この先どの位持つか判りませんが、今のところ問題なさそうです。
車の購入に当たってはconsumer report 等を参考にするのも良いと
思いますよ。ネット上でも車の評価レポートが見れます。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 17:47:35

`すべてを兼ね備えたクルマなんて、
はっきり言って日本車にはありません`
res12←矛盾してますね(笑)あふぉですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 17:52:18

自分も4年程前にGMCのENVOYを新車購入して現在4万kmくらいです。
アメ車は壊れやすいと言われていますが今のところ調子良く問題ありません。
トピ主さん。アメ車も候補に入れてみたらいかがでしょうか?
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 18:07:15

俺もGMC ENVOY2002に乗ってます!!!エンジンとか他は何も問題ないけど、2WDから4WDに切り替え出来るじゃないですか、それってGM乗りの皆さん問題ありませんか???
俺のは4WDの時にハンドルを目一杯きって進むとノッキング起こしたみたいになるし、走行中によく自動で切り替えになってしまいます。GM乗り、もしくは車に詳しい方、解決方法はありますでしょうか???
トピ主さん、関係無いレスごめんなさい。
日本車は良いですがお勧めはドイツ車です!!!AUDIのA3はサイズも価格も手頃で良いですよ!!!上の方もおっしゃってますが剛性はドイツ車に適うものないです!!!
A3は自分でも所有してるのでお勧めです!!!
アメ車よりドイツ車。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/18 18:51:02

日産は内装が狭苦しい。。。トヨタはアフターケアも良いし、ハイブリッドならやはりトヨタ。最新のプリウスはボタンひとつでスーイ、スーイ。

走りはやはりホンダがいいけれど、新しいスポーツカーのような変てこなデザインの車はイケてない。カナダ人が自慢してて笑いをこらえるのに大変だったし。

レクサスは緒戦トヨタの一部ですし。やはり最後はベンツですね。ただ、カナダ人はトヨタ車とホンダ車であれば、古くても中古で買ってくれるのでそういう点ではトヨタのMatrixとかいいんじゃないです、か?乗ったことないけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network