jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8727
カナダで買ったDVDを日本で見る方法教えてください?
by まいる from バンクーバー 2006/12/13 20:12:14

もうすぐ帰国なので、英語の勉強を続けるため、DVDを買って日本で見たいと思ってます。
パソコンで見られると思っていたのですが、自分のパソコンで試したところ全くダメでした。

一応DVD読み取り可のパソコン(NEC Lavie LL550/5)で「WinDVD4」という「DVDビデオを見る」というソフトもついているのですが、何度「再生」ボタンを押しても反応なし(T_T)

他のトピを見ていると「リージョンコードフリー??」のDVDプレーヤーでなければ見られないとか。
機械オンチでさっぱりわからないのですが、パソコンの場合はどうなのでしょう?
何か、カナダDVD対応ソフトをダウンロードすれば見られるようになるのでしょうか?
こちらのテレビで見ているように、できれば英語の字幕も欲しいです。
詳しい方、どうか教えてください!(>_<)

Res.1 by ka from バンクーバー 2006/12/18 20:37:23

あなたのPCは変えていなければ、リージョン2になっているはずです。
カナダはリージョン1です。変更されていますか?

リージョン変更は4回までしか出来ませんので、やるときには注意してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/18 22:47:21

最近ツタヤで売ってたDVDプレーヤ(4000円程度)はリーフリでしたよ。
下手にANYDVDなどダウンロードするより楽ですよ。

ただ、日本で発売しているDVDをレンタルして音声英語、字幕英語にして見るのと何が違うのか気になりますが。
カナダ特有のタイトルってあんまり無かったですよ。最近は全世界同時発売タイトルも増えてきてますし。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/19 07:01:39

日本で発売されているDVDの英語字幕は間違っているのが多いので私は英語学習用にはこっちのDVDしか見ません。。日本から持ってきたDVDの英語字幕を出しているとネイティブのパートナーが良く突っ込みを入れてます。

トピ主ではないです、念のため。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network