jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8720
カナダの時報
by 17時をお知らせします from 無回答 2006/12/13 17:43:54

日本みたいな、電話の時報ってあるんですか?
妹に聞かれたんですが調べても分からなくて…
何か人がまったりしてる分ないかなとも思うのですがw

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 20:25:26

ないです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 21:26:43

時間なら、テレビ番組ガイドのチャンネルにありますよ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 22:02:16

日本の時報って117でしたっけ?177…??711??
今もまだ存在するんでしょうか?
子供の時、よく電話かけて時報聞いて喜んでましたけど。。
(あぁ、単純で幸せな子供だったなぁ…)
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 22:03:29

時報を聞きながら時計を合わせる、なんて、日本ではやってたなぁ。
何であんな事やってたんだろう。。。と思うけど、日本では必要だったんだよね。

こっちでは、そんなサービスがあっても誰も利用しないだろな。
有料サービスなら、もしかしたらあるかもしれないけど。  
Res.5 by けい from バンクーバー 2006/12/13 22:04:01

117ですよん。  
Res.6 by TN from バンクーバー 2006/12/13 22:36:20

電話の時報はわかりませんが、インターネットなら見れますよ。
http://wwp.pacific-standard-time.com/

余談ですが日本の時報の番号の覚え方は
 「ぴっ・ぴっ・ぽ〜〜ん」
 (1 ・1 ・7〜〜 )
 
って教えてもらってからは忘れることはありません!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 01:20:09

↑の人、
全然ゴロ合ってないし。。。
笑えた!
 
Res.8 by Kiki from Richmond 2006/12/14 09:45:13

If you are in Vancouver...
I’d check Channel 18(weather forcast channel).
you can see seconds, as well.  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 13:50:56

ケーブルTV見ているのが一番でしょう。
上の人も言っているように
18chは天気予報もわかるのでうちもよく見ています。
(っていうか、ずっと付いてます)
アナログ読みでなければ

子供にも時間がわかるしね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 15:39:46

I’d rather go and check Ch.2, is program channel.
Ch.18 is not really practical to me, take (not see when) Commercial breaks.  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 15:49:08

Res.6 さん。
自分はよく、天気予報の177と混同してしまっていたので、
かなりためになりました。ピ^ピ^ポーンですね。
もう、一生忘れません!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/12/14 18:34:42

…で、117も177も両方とも日本ではまだあるんですよネ?  
Res.13 by TN from バンクーバー 2006/12/14 19:06:03

Res6です。
語呂合わせというわけじゃなくて、音程のほうなんですよ。
Res12さんがおっしゃってる通り117と177がどちらかわからなくなってしまう方のために。
音声を貼り付けられないのがもどかしいですねぇ…  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 11:59:49

アメリカでは、117みたいなサービスあるみたいですよ。
でも日本みたいな「ただいまから○時○分○秒をお知らせします、ピッ、ピッ、ポーン」じゃなくて、ただ単に、その時の時刻を言って終わり、だったような?

昔は電波時計もなかったし、日本では時計が狂ってきたかもと思ったら、あのピッ・ピッ・ポ−ンにあわせて、秒針まで合わせてましたね。

こっちのテレビに表示される時間って秒がないから、分が変わるのをジッと見つめて、変わったと思った瞬間に時計を合わせるので、いつも1秒くらい狂ってしまいます。もちろん1秒くらいどうでもいいんだけど、秒針を表示してくれたら楽なのになぁと思ってしまいます。まぁカナダにそんな需要はないと思いますが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/15 13:49:56

一家に一台電波時計があるといちばんいい、デイライトセービングになっても自動だし、家中の時計の標準になる  
Res.16 by Kiki from Richmond 2006/12/15 15:49:30

>秒針を表示してくれたら楽なのになぁと思ってしまいます
=Channel 18  
Res.17 by moto from Maple ridge 2006/12/15 20:44:30

皆さんPCからメール打ってると思いますが、画面の右下に時計がありますよね!そこを右クリックして「日付と時刻の調整」をクリックしてください。
 
 そうすると「日付と時刻のプロパティ」が出てきます。
そこから、「インターネット時刻」を選択し「今すぐ更新」を押して「日付と時刻」に戻ります。

そうするとかなり正確な時刻が把握できますよ!(いい忘れましたがタイムゾーンは太平洋標準時GMT-08:00バンクーバー〜その他東部標準時まで居住地域にあわせ適応を押すこと)

「秒針付きですからほぼ世界中をカバーできると思います」

 ちなみに、僕はいつもこの方法を使っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network