jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8701
F と℃
by わからないです。 from バンクーバー 2006/12/12 07:34:00

自分は頭が悪く、計算できないので教えてください。
97.2Fは℃にすると何℃ですか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 07:41:49

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 07:44:46

華氏から摂氏への変換は、32をマイナスして2で割るとできますよ(厳密には5/9をかけるようですが)。97.2は、32.6です。  
Res.3 by わからないです。 from バンクーバー 2006/12/12 07:47:03

大変助かりました。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2006/12/12 07:52:48

36度くらいですね。
計算方法はC =(F-32)x 5/9 ですが
↓のように自動で計算してくれるサイトも検索するとたくさんありますよ。
http://www.albireo.ch/temperatureconverter/  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 09:25:31

//www.curezone.com/conversions.asp

私はこちらをお勧め!何でもConversionsです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 09:34:14

Googleバーを使っている場合は、そこに直接「20ft」のように入力すれば、Googleが変換してくれますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 13:48:05

ちなみにPCがそばになく、普段の会話で出てきた時には、どんな感じで理解してますか?なんとなく、ですか?それとも暗算したりしているのでしょか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 14:32:31

例えば、
80Fだとしたら、80÷2=40. 40−13=27Cです。
 
Res.9 by 雪菜 from  2006/12/12 14:50:32

ざっくりと、

30F = 約0度、すごく寒い
60〜70F = 約16〜21度、室温(ちょっと低め〜ちょっと高め)
100F= 約38度、かなり暑い

という感じかな♪
慣れてくると、なんとなくわかりますよ☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 17:45:07

ここにresしてる人たちみんな優しいですね(:-;)久しぶりに日本人の優しさを見ました...,ついでに勉強になりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 18:32:20

華氏50度が摂氏10度です。
で、華氏で2度(正確には1.8度)上がると、摂氏では1度上がります。
これだけ覚えておきましょう。  
Res.12 by from 無回答 2006/12/12 23:58:42

計算できないって、そのへんに書いてある華氏から摂氏への転換の公式が理解できないってことですか?

(97.2-32)X 5/9 ですよ。 ちなみに括弧内を先に計算します。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 00:15:59

皆さん色々な方法をお持ちですね。勉強になります。
ちなみにみなさん、cm から、feet inch にも、簡単に暗算する方法をお持ちですか?もし何かありましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 12:34:55

1インチは、正確には2.54cm,1footは正確には30.48cmです。
例えば、5cmは、1.9685039で約1.97inch.
156cmは、5foot1181102で約5foot11inch.
大体の計算としたら、5cm÷2.5(cm)=2inch.
156cm÷30(cm)=5.2foot.

でしょうか。他にもあれば教えて下さい。


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 14:31:52

>156cmは、5foot1181102で約5foot11inch.

156cmは5.1181102feetだから5foot1.5inchでしょ?
5foot11inchって180cm位だし  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 14:47:55

>156cmは、5foot1181102で約5foot11inch.
↑多分書きまちがい。四捨五入して 5 feet 2 inch

>156cm÷30(cm)=5.2foot.
この算数は, 当然と大分違いが出てきます、
(↑は約 ハーフ・インチ多い計算です)。
実際にインチ、フィートで計ってみることです。
152 cm = 60 inch = 5 feet  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 14:49:50

あら、Res.15さんと重なった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network