jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8693
ものすごい風ですね
by 情報ください from バンクーバー 2006/12/11 14:30:56

うちは家の中半分だけ停電しています。
リビングとベッドルームのコンセントは生きてるけどキッチン、バスルーム、玄関、DENの電灯、コンセント全部アウトです。
冷蔵庫もレンジも使えず困っています。
他でも停電してるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 14:36:30

ほんと風すごい!
うちはなんともないですよ。
ちなみにノースバン。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 14:40:14

本当すごい強風ですね。信号機がブランブランゆれてるのが見えます。電気は今のところ大丈夫です。
家はダウンタウンです。  
Res.3 by 雪菜 from  2006/12/11 14:40:48

うちは停電していませんが、すごい風です。
バルコニーのプラントを中に入れましたが、下手すると椅子まで飛びそう。

看板が飛んだり植木が倒れたりしているので、外出するときは要注意ですね☆  
Res.4 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/11 15:17:00

今、スカトレのって帰ってきたけど、横揺れ激しすぎて、レールから落ちるかと思いました!!  
Res.5 by ひょえ〜〜〜 from バンクーバー 2006/12/11 15:24:54

うちは10階だけど、いろんなものが飛んでるのが見えます。

こわいぃぃ〜。これって日本だったら台風に入るよね。??  
Res.6 by ちか from バンクーバー 2006/12/11 15:30:26

家の中が半分だけ停電するなんて事があるのですね。 ブレーカーが落ちているわけではありませんか? 困りましたね。 
私の住んでいる地区(セントラルパーク近辺)も随分風が強いです。路上駐車なので、木のないところを選んで駐車しました。 
被害が大きくならなければよいのですが。   
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:04:26

LIONS GATE BRIDGE 通行止めです。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:05:50

シーバスは、強風の時も運行しているのかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:11:22

してくれないと。。。
Bridge閉鎖でシーバスも運休したら
どうやってキーにたどり着けるのかしら。。??  
Res.10 by 情報ください from バンクーバー 2006/12/11 16:37:03

res6さん、ブレーカーも確認したんですよ〜。
うちはアパートなんですが私もこの「半分だけ停電」というのがどういう状態かわからず困っていますが、今、オーナーに連絡しました。暗くなってきたので、戻ってくれないと本当に困る〜。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 16:43:22

トピ様
お気の毒様です。半分停電って何でしょうね〜???
早く復旧するといいですね。  
Res.12 by 雪菜 from  2006/12/11 16:50:47

weather networkのニュースでは、今夜には復旧の予定といっていましたが、早く復旧するといいですね。
たいした情報はありませんが、一応BC Hydroの停電関係のページです。
http://www.bchydro.com/news/2006/dec/release50661.html

バンクーバーに強風警報と大雨警報が出ているみたいですね。
http://www.weatheroffice.ec.gc.ca/city/pages/bc-74_metric_e.html  
Res.13 by 雪菜 from  2006/12/11 17:45:57

電気の復旧ですが、最新のニュースでは「明日になるかも」とのことです。前回のニュースまでは、今晩中にと言っていたのですが。
 
Res.14 by 情報ください from バンクーバー 2006/12/11 18:46:18

トピ主です。今、ビルのオーナーと電気工事士?がチェックに来てくれましたが建物全体の電線3本のうち2本がBCハイドロ側でカットされているとのことでした。
オーナーいわく、うちは半分ついているのでラッキーな方らしいです。
雪菜さんのおっしゃってる通りBCハイドロの方での復旧が明日以降なら待つしかありませんね。とほほ…。
情報ありがとうございました。
引き続きまた情報がありましたらお願いします。
それに、大雨も心配ならまた水の貯め起きもしておいた方がいいですよね…。みなさんもお気をつけて!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 19:43:17

帰ってきたら、少し開けてあった窓(押して開けるタイプ)が全開に。3cmくらい開けてあっただけなのに。しかも、ブラインドが何枚か吹っ飛んでたり、めちゃめちゃに壊れてました・・・最悪なことに、全開になりすぎた窓がスタックして閉まらず、管理人を呼ぶ羽目に・・・彼女もかなり苦労してましたが、何とか窓を閉めることに成功。ブラインドは弁償とのこと・・・。がっくりだ・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 11:41:46

100キロ、最低で80キロの暴風だったと言ってた。
そして後幾つかのストームは順番待ちで来ます。
昨夜の予報では先ず今夜過ぎ頃からです、
今晴れてるが、どうなんだろう。
週末はお天気(晴天)らしいが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 18:19:18

えっ! 又、ストームが来るんですか?  
Res.18 by HungryDad from ビクトリア 2006/12/12 21:56:43

ビクトリアもものすごい風でした。木が何本も倒れてあちこち停電してるようです。今また(22時)風が強くなってきました。ベランダの窓が壊れそうで怖いです。
半分の停電直りましたでしょうか?冷蔵庫の中身が心配であればエクステンションでつなげれば?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 20:16:23

Another big one is on the way, probably late Thurs.(tomorrow), Friday for sure. Be alert.  
Res.20 by 雪菜 from  2006/12/13 20:18:18

>Res.19
Many thanks for your info!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/14 19:30:43

また水が濁るのでしょうか。。。
念のため約10ℓ買ってきました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network