jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8692
iTunesをやってみたい
by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/11 13:49:37

iTunesをダウンロードしてみようかと思うのですが、実際に利用してる方どうですか?便利ですか?この点はどうも...っていう点はありますか?
日本語の曲もダウンロードしたいんですがたくさんありますか?
あとウイルスとかも心配だったり。。。

何でもいいので、利用してる方、教えてください!
お願いします。

Res.1 by ゴンベ from 日本 2006/12/11 14:29:51

すごく使いやすいですよ。ipodを持っていてもそうでなくても。
フリーソフトなのでとりあえず使ってみては?
 
Res.2 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/11 18:55:01

そうなんですよね。フリーソフトだから、って思ったんですけれど、私のPCの容量のことを考えると、ダウンロードする前にこちらで聞いてみたいと思ったんです。。。
使いやすいんですね。その他にもいろいろ教えてください!
お願いします!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 19:46:35

i tunesはp2pではなくただの、再生メディアなのでウィルスを心配する必要はありませんよ◎
ダウンロードは、オンラインショップでの購入のことですか?
まぁ、品数は良くないですよ。jpopとかを購入するなら問題ないでしょうけど。アングラなものとかはないですね。
便利と言われればハッキリいって便利ではない・・・。ipodとか持ってないのなら使う価値はないと思います。  
Res.4 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/11 21:19:39

レス3の方、ありがとうございます。
え、あまり便利ではないんですねー!
私がWEBサイトで見たのは、無料でダウンロード、オンラインショップでの購入です。
実は、iPod Shuffle購入したいなー、と思ったのですが、どうやらこのiTunesとセット?で使うもののようなので、iTunesってどんなものなのかな、と気になったのがきっかけです。
もしそれほど使いやすく無いのであれば、iPod Shuffle買う必要もないかな、と思いました。
どうなんでしょうか。。。。まだ迷ってます。
 
Res.5 by え、ちょっとまって。 from バンクーバー 2006/12/11 21:35:45

ちょっと待ってください。
私もipod+itunes使っていますが、使わない人はipodにどうやって曲をインポートしているんですか?

itunesにどんどん曲がたまっていって、重くなってきた気がするんですが、ライブラリの中の曲を消しちゃうとipodのほうも消えてしまいますよね?どうしたらいいのか、困っていました・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 22:23:03

i-tuneの曲を消しても、i-podの曲は消えませんよ。
手動で曲を管理して、チェック付けてるのだけがダウンロードになります。  
Res.7 by ゴンベ from 日本 2006/12/12 03:24:52

OSはwinですか?winならMeは使えないので注意が必要です。
最近のバージョンアップでPCのスペックをさらに要するようになってきたのでちょっと気になりました。  
Res.8 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/12 11:13:49

ゴンベさんありがとうございます。
OSはwinXPです。
私はパソコンにウトイので聞いてもいいですか?
PCのスペックを要すると言うことは、容量が更に必要ということでしょうか?
 
Res.9 by ゴンベ from 日本 2006/12/12 17:15:44

細かく言うとメモリとCPUの性能ですね。HDDはあとから付ければいいので。
使われるのはshuffle用ですか?
それならビデオはitunesに読み込ませる必要はないのでメモリーは256MB以上あれば事実上動きますがサクサク動くかは分かりません。

やはり、案ずるより産むが易いんでインストールしても壊れたりしませんから使ってみるのが一番ですよ。
 
Res.10 by 雪菜 from  2006/12/12 17:42:21

やってみたいなら、とりあえず使ってみては♪

前の方でおっしゃってたように、ウィルスの心配はまずないです。
去年の今頃、プログラムの脆弱性(iTunesを利用したマシン乗っ取りとか)が騒がれたけど、その後新しいバージョンが出てるし、特に問題は聞きません♪
だからインストールしても大丈夫☆

使い勝手の好みもあるし、スペックもいろいろ考えるよりインストールして、音楽を視聴したり、Podcastを聴いてみるのが一番わかりやすいと思います♪
嫌ならコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でいつでも削除できますよ☆  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 18:46:24

僕のPCでは、iTunesのフォルダーのサイズは50MB弱ですね。
容量を気にするのであれば、ご参考まで。

ですが、普通、もっと容量を必要とするのは音楽ファイルでしょう。僕のハードディスクは10GBくらい音楽ファイルによって占拠されてます。。。

iTunesでは、同じネットワークにある別のPC上の音楽も(そのPCの所有者が公開していれば)聴けたりもします。もちろん、それをネットワーク経由で自分のPCにコピーするなんてことはできませんが。

僕個人の感想としては、使いやすいと思いますよ。  
Res.12 by さかな from 無回答 2006/12/12 18:56:31

iPod持っていないけど、iTunesは使っています。
全ての音楽レーベルがiTunesで販売している訳ではないので
好きな歌手が所属しているレーベルを調べて確認した方がいいです。
ソニー傘下の音楽レーベルはiTunesでは購入出来ないと思いますよ。
(ソニーもMP3プレイヤーを販売しているので)
でも普通にCD買って、MP3などに変換してiPodに転送しちゃえば問題無し。
因にiTunesで購入した音楽はiPod以外では聞けませんので注意が必要。
最近は日本の若手お笑い芸人などのPodcastが聞けて楽しいですよ。
便利かどうかは個人次第なので、無料だから実際に使ってみては如何でしょうか?
 
Res.13 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/12 19:09:06

みなさん、容量のことなどそのほかいろいろアドバイスありがとうございます。
さかなさんのレスを読んでビックリしました。
iTunesで購入した音楽はiPod以外では聞けないんですか?!
じゃあiTunesはiPodの為にあるような物なんですね。(もちろんiPod無しでも聞けますが)
みなさんが薦めるように、とりあえずダウンロードしてみようと思います。そしてどんな曲がダウンロードできるかなど見てみたり、試してみようと思います。使わなければ削除してしまえばいいんですもんね。
ありがとうございました!
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 19:50:43

自分はiTune否定派です。おもいですからね
その点、Winampはいいですよ〜
使いやすいし、iTuneと比べると軽いですからね
もちろんi-podにプレイリストも作れて、操作も簡単♪
日本語化パッチもありますし。
もしよかったら 使ってみてください
音楽をネット購入できるかわかりませんが。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 19:56:03

私もWinampに一票!あのitunesの重さにムカムカしていた時、winampに出会いました。
感動 笑。  
Res.16 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/12 20:27:02

え、なんですか、Winampって?!
初めて聞きました。(ほんとウトくてすみません。)
WinapはiPodにトランスファーできて、他のMP3にもできるんですか?
日本語パッチがあるというのは、どういうことなんでしょう?
音楽をネット購入できないかも、ということはみなさんどうやってMP3に音楽をトランスファーしてるんですか?
すごい興味があって、質問攻めになってしまいました。。。
教えていただけますか?
よろしくお願いします!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/12/12 20:43:04

うぅ〜ん・・・
自分もあんま詳しい人間ではないので、
あまり詳しくいえないですが・・・
他のMP3っていうのはplayerのことですよね?
他のplayerにできるかは すみません わかりません。
本来Winampは英語で表示されます それを日本語化にしようというのが日本語化パッチです。googleで検索したら出てくる思うので
がんばって探してください。
購入にしなくても、自分の持ってるCDなどをパソコンに取り込んでやってます。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/12 22:02:43

たしかにiTunes、ちょっと重いですね。
で、Winamp、早速インストールしてみました。
再生速度や音程を変更できるプラグインがあるのがすばらしい。
 
Res.19 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/12 23:07:31

Winampのことちょっと調べてみました。
Winampというのは、Windows Media PlayerやReal Playerと種類的に同じような物で特にMP3向け?という感じでしょうか?
iTunesは音楽を購入できてそれをPCに入れたりiPodにトランスファーできるものっていう理解でいいんでしょうか?
(ホントにウトくてすみません。)


 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 02:56:07

はい Winampは種類的に同じです。
音楽を再生するソフトの違うというだけです。
そうですね 自分はiTuneで音楽を買ったことありませんが、
PCに取り込んだり、iPodに取り込んだりできます。
人それぞれ好みがあるので、ほかのレスにもありますが、
いろいろつかってみて自分に合うものを使ってみるといいと思います
Winampでも、iPodに音楽を取り込めますよ ということです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 02:57:50

いやそんな難しく考えないで、全部同じですよ!音楽プレイヤー。でもそれぞれに違う特徴がある。と言う事です。
なので、やっぱ結局自分で試してみるのが一番ですね。ネット上で沢山のプレイヤーを配布してますから、試してみるのがいいと思います。どれも大抵、無料ですからね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 03:00:07

googleというとても便利なサイトがあるのでそこにいけば総ての答えがありますよ。

itunes入れて容量(HDD?)が足りなくなるようなPCが今動いているのかがとても不思議です。  
Res.23 by iPod Shuffle from バンクーバー 2006/12/13 10:37:50

みなさんありがとうございます。このウトイわたしにも親切にアドバイスくださって。
なるほどー。とりあえずiTunesなどで取り込んで(iTunesしか知らないけど・・・)あとはWinampやRealPlayerでも音楽聴いたり、トランスファーできますよ、っていうことですよね?!
レス22さんのレスを読んで、容量を使うって言ってもダウンロードしたってそんなに影響ないってことですよね。
ダウンロード試してみますね!
みなさんありがとうございます!!やさしー!!

 
Res.24 by 無回答 from トロント 2006/12/13 12:02:09

私もちょうどIPODを購入しようと思っていました。
Winampに貯めてある曲をIPODに移行できると言う理解でいいのですね?
Iturnはダウンロードしたこと無いのですが、今までもずっとWinampを使っていたので、使い勝手を知っているのでこれを聞いて嬉しくなりました。

皆さん詳しいですね。

ありがとうございました。  
Res.25 by ゴンベ from 日本 2006/12/13 19:28:54

Winampか〜。うちも昔DLして使ってみたことがあるわ。
そのときはボーカルキャンセラーのためだったんだけどねw

でも海外のエロ動画も見れちゃうんだよねwww

全然それからwinampは忘れてたけど今はPodキャスティングも出来るんだ〜。
win98でもipodが使えるし、そのあたりからユーザーの支持もあるみたいね。

でもね、デザインがイヤなのよね〜。スキンも昔からあったと思うけどどても趣味悪すぎ。

みんなitunesが重いってどんなスペックのPC使ってるの?

うちのはラップトップでOSはWinXP CPUはPentiumのM 1.7GHZでメモリーは1GBに増設してもらったわ。

次の方は?↓  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network