jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8688
パーソナル小切手
by 私って??? from 無回答 2006/12/11 08:29:55

ここカナダにきて初めてパーソナル小切手を受け取りました。
しかしその小切手使い方?引き出し方がいまいちわからずそのまま保持していました。最近友人から教えてもらったのですがなんと有効期限があるみたいで・・・通常は発行されてからどの位なのでしょうか?私の場合はすでに1年も経っています・・・切れてしまった場合は単なる紙なのでしょうか?教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 09:21:44

確か6ヶ月です。
事情を発行者に告げて再発行してもらいましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 09:26:31

チェックの有効期限とは、チェックをきって(、金額、誰宛なのか、日付を書き込みサインをする)からは、その書き込んだ日付から一般的に半年以内でないと銀行へ持っていっても、換金できません。半年以上たったものは、差出人に新しいチェックを書いてもらうように言われますから、1年以上前のものはただの紙切れです

お金の受け取りたは、チェックを銀行へ持っていって自分の口座に入金すればよいです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network