jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8685
jpcanadaあるある〜過ちを繰り返さないために〜
by トピヌシ from バンクーバー 2006/12/11 01:19:55

いじめ自殺、ベトナム以上の泥沼化のイラクなど、二度とおかしたくない過ちが繰り返されている今日ですが、過去から学ぶことは非常に大切なことだと思います。

みんなで、jpcanadaならではのあるあるで回避できそうなことは回避しよう!

ではまず言いだしっぺから。

レスがかなり多いトピを開けてみると、元のトピとは全く関係ない子供のような口げんかになっている。

日本人女は尻軽/日本人男はもてない トピ

英語で書いたレスのスペルや文法を細かく注意する人

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 07:34:39

ネットで検索すればいくらでも答えが見つかるような簡単な質問をトピにする人がたまにいますね。例えば、お好み焼きの作り方とか。
まずは自分で出来る限り情報を集めて見るべきだと思います。どうしても見つからない場合にのみトピをあげればいいと思います。

また同じ内容のトピが過去に何度もあがっているのに、それらを検索せずに新たにトピを立てる人も多いですね。  
Res.2 by 無回答 from アルバータ 2006/12/11 08:11:16

↑逆にそういうこと話すのって楽しいと思うんですけど。

みなさんバンクーバーだから、私が感覚違うのかな。
回りに日本人が少ないから、「おいしいお好み焼きの作り方」について
大人数で話し合う機会なんてないので、ちょっとわくわくして
開けてしまいます。

確かにネットで簡単に調べられるんだけど、
ネットで調べた → その通り作った → おいしかった
を一人でやるより、「これ入れるのお薦め」とか
「これだったらスーパーで簡単に手に入るから…」とか
そういう会話するために建てるんじゃないかな。

クックパッドがそういう場なのかもしれませんが、
ほとんどの人が日本で、日本の食材が簡単に手に入る訳だし。

人の批判って、掲示板自体もそうですが、
あなたの心も限りなくあれてしまいますから、
他人の言動にそんなにいらいらしないようにした方が良いのでは?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 09:44:20

と言いつつもトピ主さんもこうやって新しいトピたてて同じことの繰り返しをやろうとしているでしょ。
しかしここの掲示板は私的にはすごく良いと思いますよ!
それぞれが言いたい放題の意見を自由にカキコできる掲示板なんてありませんからね。
みんなその恩恵に与っていることを忘れて批判ばかりではいけません。だからこそ大勢の日本人がここを利用しているんです。
それと日本人の特性は我々一人一人がもっているのもなので変わりませんよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 11:14:43

「教えてください」「困ってます」というトピックタイトル

最初からクリックしないから、別に迷惑でもないけどね。

Res.5 by warbi from 無回答 2006/12/12 20:01:51

↑ごもっとも  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network