jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8671
またスカイトレインのストライキ??
by TN from バンクーバー 2006/12/09 21:54:08

次の水曜日の賃上げ交渉がうまくいかない場合、金曜日からスカイトレインのストライキが始まる可能性が…。数年前の悪夢がまたよみがえるんですかね?バスについては触れられていなかったのでわかりません。
ここ最近すでに水や雪などいろいろとありましたが…。交渉がうまく行くといいんですがね。500人以上が参加した組合の投票で90パーセントがストライキに賛成とのこと。
まだ水曜日まではわかりませんけどね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 22:01:40

もしスカイトレイン、バス共にストライキになったらバスパスはどうねるんですかね?買い損??  
Res.2 by えれサン from リッチモンド 2006/12/10 01:18:33

そうですね。払い戻しは考えられませんもんね。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 13:18:05

スカイトレインだけですか?
それとも、バスもですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 13:19:54

困る!!ダウンタウンにいけない!!まえのときはどれくらい続いたんですか!?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 14:29:59

かなり長かったですね、
多分3,4ヶ月くらい?もっとだったかな。
殆どの人は、長すぎてとうとう車買ったと報道してたから。
車屋さんは猛忙しと叫んでいたし、もう売る車は無いとも言ってた。

冬だと長くないのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 14:53:17

またっすか・・・
学校も仕事も行けなくなる>_<
心配なんでソースお願いします  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 15:06:17

乗ることのない人には逆にダウンタウンも空いているってこと?
いや、道路も混むのか。。。。
やばい!  
Res.8 by えれサン from リッチモンド 2006/12/10 15:34:33

前回は役4ヶ月でしたよ。ストが終わった時3日間位「お詫び」という形だったのかトランジット全てがただで乗り放題でした。 
バスもスカイトレインもシーバスも同じ会社なのでどれかだけというのはありえないです。 
でも週末でニュース全然見てないので実は全くこのこと知らないんですけど・・・(^^;)  
Res.9 by えれサン from リッチモンド 2006/12/10 15:38:23

前回は約4ヶ月でしたよ。タクシー会社がかなり儲かってた。ピーク時にタクシーに電話すると保留の嵐でした・・・。
ストが終わった時3日間位「お詫び」という形だったのかトランジット全てがただで乗り放題でした。 
バスもスカイトレインもシーバスも同じ会社なのでどれかだけというのはありえないです。 
でも週末でニュース全然見てないので実は全くこのこと知らないんですけど・・・(^^;)  
Res.10 by えれサン from リッチモンド 2006/12/10 15:39:38

あれ、訂正を押したつもりが送信してしまってたようですね。ごめんなさい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 16:56:14

4ヶ月もストをして、たったの3日間だけの無料パス。
信じられない。
車がない私はどうすりゃいいのよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 17:13:45

ソース

http://www.news1130.com/news/local/article.jsp?content=20061208_191027_6492

December 08, 2006 - 4:10 pm

VANCOUVER (NEWS1130) - Skytrain stations could be behind picket lines next week. Workers have voted 90-percent in favour of a strike. If talks fail on Wednesday - workers could walk off the job by next Friday.


The union says its members are looking for better wages and benefits - and compensation for extending their collective agreement beyond the 2010 Olympics.


Over five-hundred workers took part in the strike vote - including Skytrain attendants,control operators and maintenance workers.

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 17:45:30

ふぃう。スカトレだけか。ならまだ良いや。
ソースありがとう  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 18:36:13

>Res13
なにがスカトレだけならまだ良いだよ!
あんた自分のことしか考えてなくてよくこんなところに平気でコメント出来るね!!!
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 18:43:23

レス14さん、ちょっと早とちりじゃない?ストがスカトレだけなら、スカトレの人もバスを使ってダウンタウンへ出ることもできるでしょ?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 18:47:34

バスもストライキするよりは「まだ」良いほうだって言ったんだよ
何か悪いかよ?  
Res.17 by 匿名 from バンクーバー 2006/12/10 18:47:51

出来るけど、3倍の時間がかかる。

行けるだけまだいいけど、同じ値段でバスパス買ってるのに、
かなり不便になることに変わりはない。


自分はスカトレ使わないからよかった〜って思うのはわかるけど、
人の気持ちも考えて発言しよう。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 19:02:35

は?いい加減な事言わないでほしいね。
俺だってスカトレ使うよ。

ただバスがストライキしないだけ「まだ」良かったって言っただけで反応しすぎじゃない?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/10 19:11:46

多分上の方は、前回のストも体験されているのでは?
前回はスカイトレインもバスも(シーバスもですか?)ダメだったけど、
今回はまだバスが使える、よかった〜って思うのでしょう。
まだ経験のない方はパニックになってそういうレスをしてしまただけかもしれませんし。
(私も憶測ばかりですみません…)
確かに文章の捕らえ方によっては誤解を生みそうですが、
そこまで事を荒立てないほうがいいと思いますよ(^_^;
お互いイヤな思いするだけですからね…  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:44:17

いいえ、スト関係なかったです、いつも車だから。
でも道路が混んでた
嫌なオリンピック、その為に物価は上るし、
市民には良いこと一つも無い。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:53:12

そうだよねぇ〜。
家の値段だって、5年前と比べたら倍近くするんだよ。
バンクーバーは物価が高いって有名だよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 00:36:24

前回、スカトレは走ってた記憶が・・・。  
Res.23 by いや〜確か from バンクーバー 2006/12/11 00:47:35

シーバスだけが運行していたと思います。
だってストでコキットラムに住んでた人がバンクーバーに転居したぐらいだもの。
前のストは春から夏の数ヶ月で季節も良かったけど、今これからストじゃ雨や雪じゃローラーブレード通勤も大変だよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 01:23:42

ストライキって。。。
あの人達いつも社員同士でおしゃべりばっかしてるようなイメージなんですが、ちゃんと仕事とかってしてるんですかね?
人権主張だけはキッチリとしちゃうんですね。
困り者です。  
Res.25 by スト歴史 from バンクーバー 2006/12/11 02:13:08

自分も日本では若かりしころスト体験者で、わずか10円の賃上げに妥協できずスト突入し、今よりずっと活気ある日本だった。
カナダのストの歴史を聞いてみて。↓
http://www.czoom.net/radio/rekishi/audio/activeaudio.2006-12-07.5430438294.mp3

経営者対労働者の強い意識が根底にあるので、はいはいしゃんしゃんと手を打つ妥協の日本とは違い簡単に妥協しないでしょう。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 13:26:29

その企業がユニオンだったら、雇用者は必ずユニオンに入り、ユニオン・デューを払います(イグゼケティブはユニオンから除外)。
ストライキに賛成したら、全員否応無しに従わなければなりません。

ユニオンは雇用者を護る為にあり、その為の法令があり、その専門の弁護士もいます。各企業によりコレクティブ・アグリーメントは違うが、バーゲニング・テーブルで詳しく協議される。よくその話し合いが長引くのです。ニュースを見てると解ると思う。ストライキに決まったのですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:38:56

up  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 15:39:51

で結局ストライキになったんですか???  
Res.29 by 無回答 from Richmond 2006/12/13 15:58:22

They might go on strike early as this Friday... by Steve Darling this morning.
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 16:52:53

スティーブ・ダーリンの二重あごはどうにかならんのか?
朝から見苦しい。
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/12/13 21:15:50

どなたか最新情報ご存知の方いますか???  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/13 21:35:29

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/16 17:50:17

で、最終的にどうなりました?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 18:46:03

up  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/17 20:52:45

こんな感じのようです。

December 15, 2006 - 6:38 pm
By: Reshmi Nair

VANCOUVER (NEWS1130) - Good news for those who take SkyTrain!
There’s movement in the conflict between the SkyTrain Workers Union and TransLink.
Mediator Grant MacArthur has handed both sides his written recommendations.
The union says it will be advising its members to vote ’yes’.
Ratification votes are expected to take place next Thursday. Until then, no further details will be released.

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network