jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8658
女性が飲んでいたらカッコイイお酒!
by Bar from バンクーバー 2006/12/09 00:13:05

普段はビール党の私ですが、ちょっと素敵なバーでかっこよくお酒を楽しみたいなと思う今日この頃です。男性から見て女性が飲んでいたらおーやるな(笑)と思うお酒はなんでしょう??またはおすすめのカクテル等々ありましたら教えてください。もちろん女性の方のご意見もお待ちしています。私はちなみに甘ーいお酒は苦手です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 00:18:53

個人的にはどこでも一番好きなビールをおいしそうに飲んでるのが一番やるなあと思う。新規開拓したい場合はバーテンさんに好みを言っていくつかつくってもらったらきっと気に入るものが見つけられると思います〜  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 01:43:36

バーボンソーダ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 04:59:33

ギムレット(若干甘口) ジンリッキー(辛口)
ジントニック(辛口) 

基本的にジンベースのカクテルを飲む女性にはちょっと興味がある。
でも、上物のウイスキーをショットかオンザロックスを飲んでる女性には敵わない。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:51:23

お酒の話題にひかれてのぞいてみました。
私の好物はスコッチなんですが、周囲からは「女がスコッチストレートで飲んでるのはあまりみない。」という反応を受けます(カッコイイというより珍しがられる?)。でもワインやジンにはなぜか弱くてすぐに酔ってしまうので飲めません。スコッチだとあまり酔わないのに不思議です。
女性がマティーニとか飲んでたらカッコイイなと個人的には思いますね。私はマティーニも酔ってしまうんですが。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 09:31:56

好きなものをおいしく飲んでください。飲兵衛より。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 09:36:47

小洒落たバーで夫を待つ間、Sake と Edamameをオーダーしてみた。
後から来た夫に「オヤジかおまえは!?」と突っ込まれた。

…今度はジントニックかなんかにしよう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 10:27:25

ははは・・レス6さんすごく可愛い。  
Res.8 by hahaha from バンクーバー 2006/12/09 11:00:34

res6さん わたしもその線かも。。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 11:27:01

カナダしかないシーザーはどうですか。最初は癖があり何だとと思う人が多いけれど、結構はまってしまう人が多いです。  
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2006/12/09 12:10:21

マティーニ、マルガリータ  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 16:31:23

トピさんがカッコよくなかったら、何を選んでもダメ。
まあ、こんなこと聞く様ではだめね。
カッコいい人は何を飲んでもサマになるもの。
カッコ良くなってから出直しなさい
だからお薦めは(ここの誰も知らない)教えない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 16:57:27

無理してカッコつけて飲んでもね、履き慣れないヒールを履いてへっぴり腰であるいてる人みたいなもんだよね。BEER大いに結構じゃないですか。  
Res.13 by 時の旅人 from バンクーバー 2006/12/09 18:19:54

美味い酒を飲めばいいんじゃない?そして、その酒に詳しくなればそれはそれでかっこいいんでは?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 18:22:05

キールはどうですか?私はこれを独身時代によく飲んでいました。
白ワインベースで飲みやすいですよ。
あとは、ギムレットも好きです。これはジンベースだったかな?
なんだか私も飲みに行きたくなってきちゃった。
トピ主さん、楽しんでくださいね。
 
Res.15 by Bar from バンクーバー 2006/12/10 15:25:48

トビ主です。みなさんアドバイスありがとうございました!アドバイスを参考にいろいろトライして自分にあったものを探すのが一番ですね。好きなものをおいしく飲むのが素敵だな。と。早速飲みに行きたくなってしまいました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 19:49:08

神風  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/10 20:37:35

B-52 Bomber  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 04:57:12

えっ シーザーって日本にはないんですか?飲みたかったらブラディマリーにウスターソースと胡椒を入れてもらえばいいのかな?ちなみにアメリカではありますか?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 06:20:00

ブラディーマリーはトマトジュウスですが、ブラディーシーザーはクラマトジュウスを入れますので、基本的に違います。あと胡椒はグラスの縁に付けて、辛味はタバスコをたらします。聞いてる範囲ではアメリカにはないという事です。(クラマトジュウスが売っていないため)  
Res.20 by 無回答 from アルバータ 2006/12/11 06:31:26

シーザーのグラスの縁についてるの、私はセロリソルトのしか
見たことないです。
地域差でしょうかね??
胡椒は、細挽きですよね? 黒胡椒ですか?それとも白胡椒ですか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/12/11 09:05:08

クラマトジュース売ってないからって作れるでしょ。だって蛤の汁とトマトジュース合わせたのがクラマトジュースなんだから。  
Res.22 by ちか from バンクーバー 2006/12/11 09:18:52

ずっとアメリカの中部に住んでましたが、シーザーはなかったです。LAにもないそうで、LAの友達にクラマトジュースを送ってあげてます。グラスのふちには黒胡椒と塩をミックスさせてたのが付いているような気がしてましたが、今度よーく注意を払ってみてみます。 
私は一人でバーでちょっと飲むときは赤ワイン。 食前はビール! 食事にはワイン。 食後はマティーニです。 後はその時の気分や雰囲気で色々ですが、行きつけの店のオリジナルカクテル(名前だけオリジナルな時もありますが)にする事がおおいです。
一番なのは、背伸びをせずに、お酒を楽しめる事ですね。 
飲むの大好き!   
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/11 10:26:41

レス19です。グラスの縁に付いているのは、そこのバーによって違うと思います。又塩コショウのところもあり、セロリの変わりに他の(インゲンだった事もあります)野菜もあります。私は仕事の関係であちこち行きますが、殆どの土地で試しておりますが、結構違いもあり楽しんでいます。レス21の方の言われる通り、ハマグリの汁とトマトジュウスを混ぜたものが基本ですが、おっやるとおりには自分で出来ないと思います。わざわざ日本からのご意見ありがとうございました。  
Res.24 by queer eye from バンクーバー 2006/12/11 15:18:02

やっぱり大人のカクテルってdirty martiniよね。個人的にはこんなアダルトなカクテルは苦手だから飲まないけど。

あたしはコズモ、シーブリーズなんかのカラフル、華やか、チャラチャラ系なんだけど、甘いからトピ主さんには駄目よね。

あと、シャンパンにフランボワーズ(ラズベリーリキュール)なんて少し入れたのもいいわよ。ドライで色も綺麗。

最後に、そういうものを頼む時はそれなりの格好をしないとね。いつものスニーカーは家に置いて、stilettoにしましょうね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network