jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8644
カナダで人気の歌手、音楽はなんですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 23:12:19

カナダで人気の歌手、音楽はなんですか?
また誰の歌をよく聴きますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 23:13:25

ダニエルピーターだっけ?
毎日、CD聞いています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 23:28:03

今は、マイケル・ブーブレがホットだね。  
Res.3 by りんか from 日本 2006/12/08 04:46:09

ダニエルパウターでしょ? おいおい・・・  
Res.4 by ゴンベ from 日本 2006/12/08 10:21:00

先日、FNS歌謡祭で生放送でダニエル・パウターが歌っていましたが
キーを下げていたのでちょっとがっかりでした。
MTVで歌っていたときは元キーだったのでちょっと声の調子が悪かったのか
日本だからと本気を出さなかったのか分かりませんが、うちも好きです。

アヴリル・ラヴィーンもカナダィアン歌手で好きなうちの一人です。
 
Res.5 by lameteo from モントリオール 2006/12/08 11:30:22

カナダ・ケベック州出身Jorane(ジョラーヌ)、人気ありますよ。
最初、地下道で歌っていたらしいんですが、英語のリリックで歌い始めたらいつの間にかワールドツアーしてました。

http://www.boutiquetacca.com/fr/artists.php?id=8

90年代は英国の音楽シーンは最高だった!(The Cure・Cocteau Twins・Kate Bush等...)

それ以降、ヨーロッパ全域&USプロジェクトのNewAge(Enigma・Era・Gregorian・Falling you)

カナダのアーティストじゃないけど、お疲れの方に最高の音楽、おすすめします!
Falling You 全アルバム視聴できます。

http://magnatune.com/artists/falling_you  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 13:51:55

Barenaked Ladies
Tragicaly Hip
Nickelback
Great Big Sea
 
Res.7 by 微意と from バンクーバー 2006/12/08 21:40:25

あいよっ!時間ごとにアーティスト名と曲名が検索出来るので便利、しかも実際にラジオ聞けばどんな曲かもわかるよ〜〜〜ん!

http://www.thebeat.com/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/08 22:23:40

セリーヌディオンもかなディアンだったよねぇ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/08 23:12:21

Shania Twainも!sum42,Avril lavign  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 00:23:11

思ったんだけどさ、とぴ主はカナダ人で人気の歌手って聞いてるんじゃなくてカナダで人気の歌手って聞いてるんじゃないかな?ww

カナダ人だとしたら〜・・・
DOA
Nelly Furtado
Alanis Morissette
Our Lady Peace
Bryan Adams
Chantal Kreviazuk
とか  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 00:28:48

私はHinderのLips of an angelが今のお気に入り。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 02:09:47

Res9さん
>>Shania Twainも!sum42,Avril lavign

Sum42じゃなくてSum41です笑。1つ多いです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 05:58:25

how do i beath

smack THAT lol  
Res.14 by ゴンベ from 日本 2006/12/09 09:08:59

>Nelly Furtado

彼女もカナディアンだったんだー!結構いるよね。
nickelbackも好き〜♪

セリーヌ・ディオンは確かフレンチカナディアンだった気がする。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 10:56:56

カナダで人気の歌手、音楽、っていろいろパターンがあるから難しい。

まず、カナダで「だけ」人気の歌手、っていうのなら、どこでも大体地元の歌手やグループは人気だよね。でも「カナダ人気がある」といえるかどうかは微妙。音楽が好きじゃなくても、何となくカナダ人だからということで、チャートに上っているという感もなきにしもあらず。カナダ人歌手として必ず出てくるセリーヌディオンなんて、新しい曲を出したら必ずトップに上がるけど、私の周りでセリーヌ・ディオンの大ファン♪なんていないし、話題にも上らないな。

また「カナダ出身の有名人」というのは、必ずしもカナダで人気、と一致してるわけじゃない。すっかりアメリカをベースにしてて、アメリカで人気が出て、後でへぇこの人カナダ人だったの、というパターンもあるし。

純粋に(カナダ人だとかアメリカだとか関係なしに)カナダで人気、と言えば、結局のところ、傾向は、アメリカとそれほど変わらないように思う。
大体、アメリカで人気のあるものは、カナダでも人気がある。
国が違っても、テレビなどのメディアはほとんど同じものが流れてるんだから、当然といえば当然。

バンクーバーなど西部の州に関して言えば、傾向としては、ブラックミュージックよりカントリーのほうが微妙に強い感じ。でも、アメリカでもカナダでも、そういう地域性があるから、カナダでは、とは一概に言えないけど。  
Res.16 by 無回答 from アルバータ 2006/12/09 11:15:01

♪私の好きなカナダ出身歌手♪
Sarah McLachlan ハリファックス出身
Jann Arden カルガリー出身
Nickelback カルガリーの北東Hanna出身
Nelly Furtado ビクトリア出身のポルトガル系カナダ人
Diana Krall ナナイモ出身

上の人の言い分も一理あると思うけど、私はカナダ出身の女性歌手はなんとなく暗さがあって好きです。サラ・マクラクランやジャン・アーデンはラジオで毎日のように流れているけど、やっぱり実力派だと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 15:12:05

Sarah McLachlan、なぜいいのか解らない。
あの裏声みたいな、変な声聞いたら寒気がする。
上手い歌手ではない、下手だから、裏声出すのよ、あ、気持ち悪い。
ヘタクソであの歌声が流れると耳栓するよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/09 15:27:02

↑それを言うなら、アラニス・モリセット。私はあの歌声が流れるとラジオの局を変えます。デビュー当時はアイドルっぽかったのに、知らない間にヒッピーになってしまった彼女。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/12/09 20:49:48

>ヘタクソであの歌声が流れると耳栓するよ。

すれば。  
Res.20 by ゴンベ from 日本 2006/12/11 14:43:17

ダニエル・パウターはBC出身

サラ・マクラクランはうちの弁護士の彼が大好きでよく食事中や作業中に一緒に聞いてました。
うちはノラ・ジョーンズとかも好きなんで普通によかったです。
 
Res.21 by jack from 無回答 2006/12/12 07:18:10

 数年前、ジャズフェスティバルのトリでJACKSOULのライブがあったけど良かったよ。日本に帰国した今では懐かしい思い出だけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network