jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8619
初歩的質問です。(コンピューター用語)お恥ずかしいですが。
by σ(^_^;)アセアセ... from 無回答 2006/12/06 12:33:39

本当に、本当に意味が分かりません。

ブログって如何いう意味ですか?
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 12:52:18

まず分からなかったら調べましょう!
そのまんまブログと打ち込み検索すればすぐに出てきます。
分からなかったら辞書!って小さい頃から言われてなかった?
自分で調べた方が身につくよ。

【e-wordsさんから引用】
個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。内容としては時事ニュースや専門的トピックスに関して自らの専門や立場に根ざした分析や意見を表明したり、他のサイトの著者と議論したりする形式が多く、従来からある単なる日記サイト(著者の行動記録や身辺雑記)とは区別されることが多い。

【gooから引用】
「ブログ」とは「ウェブログ(weblog)」を略した言葉で、「Web上に残される記録」というような意味を持ちます。ブログの歴史や厳密な定義には諸説ありますが、現在では「継続して更新され続けるWebページ」なら、どんなものでもブログだと考えていいでしょう。

ブログの中には、高度な社会問題などを扱ったジャーナリスティックなものから、興味のあるニュースに独自の論評を加えるもの、個人的な日記やエッセイ、カメラつき携帯電話で撮った写真を載せたもの(これを「モブログ」――「モバイル」+「ブログ」の略――と呼びます)など、さまざまなテーマ、内容のものがあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/06 12:54:13

Web Log の略です。アメリカ発祥の新語です。

ログ(Log)が残るような形式のウェブページ(Web)ものをそう呼びます。
日記みたいな感じで、更新していっても昔の部分は残っていくような感じのもので、最近では、個人のウェブページの主流ではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 13:03:33

この頃はブログだけではなくヴログまで出てきて・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network