jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8605
売ります、買いますの掲示板で。。。。
by いい人もいるんだ。 from 無回答 2006/12/05 14:22:50

とっても嬉しい事がありました。

それは、、、、、
私が、売りますにトピを立てたのですが、購入された方がとっても
良い方で、初めはすっぽかされるのでは?と疑っていたんですが、
約束の時間より前に来られて、購入されたんです。
些細な事かも知れないけれど、約束を守るって大切なんだ
と思いました。とっても嬉しかったのでトピしました。
皆さんは、売ります、買いますで、こんな経験ありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 14:37:15

普通に何度もありますけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 14:39:22

私もそれが普通だと思います。  
Res.3 by セール経験者 from バンクーバー 2006/12/05 15:01:40

セールしてましたが、いろいろでしたよ。
連絡無くなる人、待ち合わせに来ない人・・・とかね。
予約した品物が何だったか忘れてる人。
○○○○○テストの事を全く知らないのに何故かテキストを予約して、当日キャンセルする人。

でもステキな人にもいっぱい出会いました。
だいたいメールの文章で分かります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 15:06:57

普通の事が出来ない人がいるんですよ!

 
Res.5 by from バンクーバー 2006/12/05 15:32:38

そんなこと常識ですよ。
常識ができない人間が多いからいいことだとおもっているかもしれませんが、こんなことできない人間はダメです。

約束は約束です。
約束をしたのだったらそれを守るのが最低のマナーです。  
Res.6 by M from バンクーバー 2006/12/05 19:56:17

私も何度か利用して、どちらの立場でもすっぽかしや、遅刻、常識はずれの時間帯に電話等ありましたが、大抵はいい方で、その内1人とは「売ります買います」がきっかけで未だにお友達です。

約束を守るのは当たり前の事でしょうが、どんなかたちであれ、「出会い」は大切にしなきゃなぁと感じました。

「部屋探し」ではイヤな経験の方が多かったですが、「売ります」では割といい人に出会いました(^v^)
話がずれてしまいますが、「部屋見学」の方がこちらとしては同じ説明何回もして時間も割いているのに、こちらが丁寧にしても、返事がなかったり、ドタキャンされたりすることが多かった気がします…

お互い気持ちよくやりたいですよね。同じ日系なんですから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/07 13:47:26

ときどきカナダ人の友達に頼まれて探し物をします。その子とシェアをしているのですが、にこにこして”こんなに安くたくさん買えたー”と帰ってくるのを見るといい人に当たってよかったなぁと思います。電話で直接お話してるとどういう考え方で"売りますかいます”をやっているか雰囲気が伝わる気がします。
”安く譲っててやってるんだから”っていう雰囲気の人もいるし”これも何かのご縁ですねぇ”とほのぼの応対してくださる方もいました。
JPの書き込み見てても思いましたが、いろんな人がいるものですね。トピ主さんはいい人にめぐり合われたみたいで、よかったですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network