jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8603
風邪対策何かしてますか?
by 風邪ひいてます。 from バンクーバー 2006/12/05 14:02:52

だんだん寒くなり、風邪の季節ですが、予防に
注射、手洗い、うがい以外に、こんな事してますって言うのがあれば
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 18:49:46

ちゃんとした食事をとる!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 19:48:25

以外にねー頭から風邪をひくって事知らない人多いんだよ。だから帽子必需品です。  
Res.3 by MONICA from バンクーバー 2006/12/05 20:00:57

睡眠も大事です。
疲れていると抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなるので。  
Res.4 by 仄仄 from バンクーバー 2006/12/05 21:14:00

しょうが湯お奨めです。
体が温まるし、いいですよ。
あと、ゆず茶も人気ありますね。  
Res.5 by aqua from バンクーバー 2006/12/05 21:14:09

免疫を高めるためのサプリメント。野菜と果物を多めに取る。緑茶やハーブティーを飲む。鼻のスプレー(除菌)。人ごみを避ける。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 21:29:48

シャワーを浴びた最後に足首に冷たい水をさっと浴びせます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 22:51:44

風邪はひき始めが肝心。
「あ、ちょっとヤバイかなぁ?」と思ったら、ハチミツミルクと風邪薬を飲んで早く寝る。たくさん寝る。眠くなくても布団に入る。
治りかけにはニンニクの入った具沢山野菜スープ。

予防には
ビタミンAやCが豊富な野菜中心の食事を取る。
特に人混みから帰ったら、手洗い、喉うがい、鼻うがい(塩の入ったお湯を鼻からすすって喉から出す←結構利きます。)
(特にカバー無しの)うたた寝をしない。
疲れてるなぁと感じているときは無理をしないで寝る(休む)。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 23:04:37

手洗いとウガイ!これは欠かせません。
家に帰って荷物を置いたら、バスルームに直行です。
これが結構予防になるみたいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 07:49:58

人ごみを避ける
帰ってきたら手を洗う。うがいより大事!
湯たんぽ
マフラーして寝る(首が冷えると風邪を引くから)

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network