jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8600
アメリカ入国
by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 09:32:12

今バンクーバーにいるんですが、あと4週間ほどでビザが切れます。
日本に帰る前にシアトルに行きたかったんですが、もうビザが切れかけてるから入国は無理なんでしょうか?

バンクーバーからの、日本行きチケットは持っています。
シアトルには知人と車で行くつもりでした。

何人かは、大丈夫でしょ〜って言うんですが、何人かは絶対入国拒否される(アメリカで)って言います。

もう無理なんでしょうか?最後の旅行に!って思ってたんです。

Res.1 by mm from バンクーバー 2006/12/05 11:34:39

バンクーバーから日本行きのチケットがあるならアメリカ入国は難しくないとは思いますが、問題は帰りのカナダ入国ですよね。
アメリカ側もあなたがカナダに帰れるのかを心配するはずです。
アメリカに行くのがカナダのビサが切れる前で、切れる前にカナダを出国するチケット持っているのであれば基本的には大丈夫なはずです。
後はイミグレの人によるので、誰も保障できないです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 12:07:56

mmさん、ありがとうございます。

カナダ入国が問題なんですね。いちおう、ビザが切れるまえに日本に帰るチケットを持っているんですが、そうですよね、イミグレの人によりますよね。 しかも、行くとしたら、車なんです。
車でも入国って、さらに厳しそうだし。

今回は諦めます。 ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/05 13:26:16

バンクーバーからのチケットがあるなら、カナダ入国はそんなに心配しなくてもいいと思いますけど。車なら問題ないでしょ。バスは結構厳しいけどね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/06 19:06:37

ボーダーで、忙しくなさそうなところから出入国すると問題ないと思います。
例えば、ラングレーの先のアブッスフォード?あたりのボーダーから入国したり。
私は、たまにスノボーをしにベイカーMtに行くときここのボーダーを使用しますが移民局の人がかなりフレンドリーで「入国させないぞ!!!」という感じではなく、毎回すんなり通してくれます。(ワーホリ期限が少なくてもすんなり)
でも、シアトルに行くとき使うボーダーはかなりチェックが厳しく、「全部調べてやる!!!」という雰囲気がある気がします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network