jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8595
海賊版DVDは日本へ持って帰れる?
by るり from 無回答 2006/12/04 23:05:29

中華街で「電車男」のDVDを見つけて買ったんです。
とても面白かったんですけど日本へもって帰ったら海賊版なので、税関で検閲の対象になりそうです
その辺の事情知ってる方いましたらおしえてください

Res.1 by るり from 無回答 2006/12/04 23:26:27

無理
そのまま逮捕されるよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/04 23:33:04

いちいちそこまで見てないと思うけど…
みんなの荷物を全部開けてしっかり中身見てたら、なかなか飛行機に乗れないじゃん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 23:34:32

中身をチェックするのは飛行機を降りてからだべ。  
Res.4 by るり from 無回答 2006/12/04 23:35:11

逮捕されて没収
あと著作権侵害で賠償金をとられます  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 23:42:02

一度も荷物チェックされたことありません。
怪しい人は分るっていうけど本当なんでしょうか?
見つからなければ大丈夫でしょうけど見つかったら面倒なことになりそうですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/04 23:46:20

一度もチェックされて事がありません。
というのは根拠にならんのだよ。

トピ主の様に心配でここに書き込んじゃうような人だと
税関の人に何か申告する物はありますか?と聞かれたら
目を泳がしながら”あ、ありません”と答えちゃうに違いないよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 00:30:46

あははは。 正直者は馬鹿を見るってところですか。
正規のCDケース、CD下にカモフラージュで入れて、何か文句ありますか!くらいの態度で行けば全然問題ないよ。 違法は確かだけど。

 
Res.8 by 無回答 from リッチモンド 2006/12/05 18:33:59

見つからなければ大丈夫。見つかった場合、没収され別室でお説教されます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 19:27:28

私物(すでに使用してあるもの)に対して、
「これは本物ですか?偽者ですか?」って
カバン開けて、いちいちチェックしていたら
チェックイン離陸する2時間前では足りないと思います。
それより、テロ対策の方が強化されて
そっちのチェックのほうが厳しいのでは。
でも、日本のDVDデッキって海賊版や
海外のDVDが見えないように
プログラムされていると聞いた事がありますが、
持って帰って見れるんですか?
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 19:33:24


おまいえさんは日本に帰るときに飛行機に乗る前に日本の税関を
通るのですか?
それとも乗り継ぎの心配をしているのかい?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/12/05 19:35:38

日本の税関を通るのは日本到着後だから、時間はたっぷりあるよ。
ちなみに私の友達は、ポーチまで全部あけられたよ。  
Res.12 by 海賊版 from バンクーバー 2006/12/05 22:44:29

日本製のDVDプレーヤーでは見れないものもあります。(全部じゃないですが)
以前、カルガリーのチャイナタウンで買った日本の海賊版映画が松下製のDVDプレーヤーで見れなかったため、買った店に持っていったら、「韓国製などの安い(失礼)DVDプレーヤーではヘッドの部分を飛ばすのもあるので、海賊版も見れるが、日本製はその辺がきちんとしていて海賊版では見れない場合もある」という説明でした。
私は中国からたくさん海賊版を持って帰りましたが税関では見られなかったので持ち帰りました。
でも、やっぱり同じシリーズのものでも見れないものが混ざってたり途中でどうしても止まってしまうものもありました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network