jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8576
HELP!!イソジン、のど飴、風邪薬!
by Mariglish from ハミルトン 2006/12/03 12:44:41

ヤバイ雰囲気なんです!ヤバイ!

日本のイソジン、のど飴(浅田飴)、風邪薬、の代用になる
カナダのメーカーや、ガーグルや、のど飴、など、
知ってらっしゃる方!教えてください!!

今日の朝から、のどが乾燥し、チカチカ、イガイガし始めました。
寒気もちょっとあって、ひどくなる前に予防しようと思って、
今は、水分をたくさんとって、先ほど、口臭予防のうがい薬で、
ガラガラして、日本から持ちこんだパブロンのどの痛みを飲みました。

今になって、日本のイソジンを思い出すなんて。ショックです。
持ってくればよかったーーーーーーー。
どなたか、カナダにある風邪のうがいすりを教えてください。

Res.1 by MONICA from バンクーバー 2006/12/03 16:32:34

VICKS(飴)は個人的に効いた気が・・。
ティーツリーというアロマは喉に効きます。
コップ1杯の水に1〜2滴たらしてうがいしてみてください。
前にアロマの講習いったときに聞いたのですが殺菌作用があるらしいです。
体には害なので絶対飲まないでくださいね!!
うがいだけで!
ツリーというだけあって木の香りがします・・・。

あと乾燥は大敵なので湿度保ってくださいね〜〜

お大事に。  
Res.2 by さくらんぼ from カルガリー 2006/12/03 17:46:13

風邪薬でよく見るのは、Cold-Fx
Res1さんの言うように、Vicksの飴はいいと思います。確かVicksか類似品に喉を消毒する液体とかあったと思います。うがい薬でなく、のどぬーる系で、液の量が多い感じ。

イソジンのようなうがい薬は残念ながら知りませんけど、取りあえず塩水うがいなんかで代用してみるとか・・・。

あと、熱湯の中にメンソレータムをほんのちょっと(耳かきいっぱい程度)溶かすと、ス〜っとした蒸気が上がってきて、吸入すると気持ちがいいです。Res1さんのティーツリーオイルと同じような感じだと思います。同じく飲めません。

お大事に!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 17:48:22

私もティーツリー使ってます!何にでも効きますよね。
それか紅茶に蜂蜜いれて飲んだりもします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 18:09:57

名前忘れちゃったんだけど「H」から始まるキャンディ...、
ドラッグマートなんかでレジのそばに置いてあるやつ、
あれがノド飴でよく効くよ。
医者にすすめられて、ホントに助かった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 18:50:20

あ、ホールズ??日本にも売ってますよね。あれ風邪の時よく買います。
 
Res.6 by Mariglish from ハミルトン 2006/12/03 19:25:44

みなさん優しいーーー!感動です!!
主人が、ショッパーズドラッグマートまで走ってくれて、
のど飴は、RicolaというGreen Tea 味ののど飴と
液体風邪薬 BENYLIN1 EXTRA STRENGTH NEW All-In-Oneを買ってきてくれました。
のど飴は、ハッカとお茶の味で、
液体風邪薬は、ピンクのシロップです。
液体を飲んだら、のどのイガイガが、おさまり、元気が出てきました。

ありがとうございました!
今度、機会があったら、Vicsを試してみます☆  
Res.7 by MONICA from バンクーバー 2006/12/03 21:22:13

よかったですね♪
ゆっくり休んでくださいね☆
お大事に。  
Res.8 by from バンクーバー 2006/12/03 23:18:11

イソジンと似ているうがい薬があります。(イソジンの様に赤色
でした)
Betadine Mouthwash Gargleと書いてありました。
ボトルは↓な感じです
http://www.dentalarticles.com/reader/otc48.htm
London Drugで売っていませんがノースバン(St.Georgeと
14th)のドラックストアーにありました。 以前日本のビデオ
レンタルショップ「ママの店」があった所の通りです。
すみません、他の地域で売っているお店を知りません。

 
Res.9 by Mariglish from ハミルトン 2006/12/04 15:26:32

MONICAさん
やさしいお言葉ありがとうございます☆

薬さん
いい情報ありがとうございます♪探してみます!!  
Res.10 by from バンクーバー 2006/12/04 15:40:32

サイト、ありました。 ↑そのお店はDavies Prescription
Pharmacyと言う名前です。 Betadineうがい薬は処方箋なしで
買えます。 ご参考に↓
http://www.daviesrx.com/index.html

 
Res.11 by 主婦M from バンクーバー 2006/12/04 16:49:59

薬ではないんですけど、ビープロポリスという、蜂の巣エキスのやつがすっごく効きます。
私は液体のを買っているのですが、ポトポトと喉に垂らすだけですぐに喉の痛みや声枯れがラクになりました。
ビープロポリスは殺菌力が強いので、喉から進入する菌を殺すのにいいので、風邪も引きにくくなります。
私は喉が痛い時だけ使ってますけど…。
ハチミツの濃いようなちょっと甘い味ですので、お子さんにも使いやすいのではないでしょうか。
カナダのは純度が高くていいらしいので、お土産にいつも買って行っています。  
Res.12 by MONICA from バンクーバー 2006/12/04 20:53:35

Mariglishさん。
私は扁桃炎あるので風邪が悪化すると扁桃炎になっちゃうんです〜
だから風邪は人事ではないのです・・。
とにかく優しいだんなさんとみなさんの書き込みがあってよかったですね♪

主婦Mさん!
どこでそれ売っているのでしょうか??
是非是非教えてください!!  
Res.13 by Mariglish from Hamilton 2006/12/04 21:27:26

MONICAさん
扁桃腺ですか?大変ですねー。みなさんのおかげで、なんとか、気持ちが楽になって来ています!!

薬さん
わざわざありがとうございます!!試したら、報告しますね☆

主婦Mさん
知恵ですねー。日本の物に頼っても、期限がくるし。カナダに順応していかなくちゃと思う日々。薬にしても、病気にしても、カナダ式を模索しなくちゃです。

今厄介なのは、保険。
ビジタービザで、滞在していて、ビザ延長して、永住権の許可待ちです。
日本で加盟した保険を延長するか、それとも新しくカナダで入り直すか。
見た感じ、保険料はカナダが安いけど、補償額はやはり、日本の方が断然高い。日本の保険は、世界一ですもんねぇ。。。でも、この6ヶ月何も無かった事を考えると、捨て金なら、安いカナダの保険会社がいいのかとも思ったり。。。  
Res.14 by 主婦M from バンクーバー 2006/12/05 14:20:34

「BEE PROPOLIS」は「ORGANIKA」というサプリなどで有名なメーカーのもので、カナダの薬事許可もあったはずです。
私はアルバーニのサーモン屋「シーボーン」(OKの近く)で買ってました。(確かディスカウントされてます)
多分、ドラッグストアとかにもあると思います。
スポイド付の瓶に入ってて10ドルくらいから大きさは色々あります。  
Res.15 by MINICA from バンクーバー 2006/12/05 18:17:20

主婦Mさん。ご親切にありがとうございます。
探してみます!!  
Res.16 by 主婦M from バンクーバー 2006/12/05 20:43:15

今日、ROBSON×BUTEの角にあるサプリ屋さんにもあるのを見つけましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network