jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8574
カナダのTVドラマを日本で見るには?
by とうとう帰国 from バンクーバー 2006/12/03 03:46:20

バンクーバーに留学して2年近くになります。
とうとう今月末に帰国です。
帰国しても何とか英語力を保ちたいこともあり、こちらで気に入ったTV番組を日本でも見たいのですが、どうすればいいのでしょう?
海外番組の録画ビデオとか貸してくれるレンタルショップなどあるのでしょうか?
ダウンロードとか、どうすればできるのでしょうか?

Res.1 by ゴンベ from 日本 2006/12/03 04:07:58

約2年間の留学お疲れ様でした 从*^ー^)パチパチ

テレビドラマは人気のあるものは日本でももちろんレンタルできますが
いわゆるバラエティーなどのテレビ番組は日本ではスカパーや
ケーブルテレビを使ってもやはり見れる番組とそうでないものがあります。

リアルタイムで放送を見られるカナダ人もやっているのは
やはりネット上からのダウンロードですね。
画質もよくDVDに焼いていつでも好きなときに見られますし。
でも違法ですのでこの掲示板でその方法を書くことは出来ません。

キーワードは bitcomet です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 10:43:35

アメリカでさえカナダの番組観れないのだから、かなり無理なのでは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 13:47:24

カナダのテレビをみたいのならSONYのロケーションフリーを買ってカナダに機器を設定、日本で見たいチャンネルを見る
先日、販売されているのをロンドンドラッグの広告でみました
それか、sony storeに問い合わせてみたら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 14:06:03

サテライトはどうですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 14:44:55

トピさん、カナダで観るドラマは殆どアメリカのですよね。
日本でアメリカのドラマを日本語の声ダビングで流してるようですよ。
でも言語の選択があるとか言ってるから、日本で調べられると思う。
英語力の為なら、CNN(確か香港から?)を頻繁にみたらどう?
そうそう韓国で英語オンリイのTV局ありますよ。アリランTV(?)
以前ネットでみれたけど、今は登録とか要るようで(良く解らない)そのTV局はこちらと同程度(ネイティブ英語で内容も程度が高い)の優れものでしたよ。なぜ日本にその様なサービスが無いのだろう?韓国のケイブルで「Oprah Winfrey Show」観れると聞いたよ。日本は遅れてるみたいね。  
Res.6 by とうとう帰国 from バンクーバー 2006/12/03 19:24:54

ゴンベさんはじめ、ご解答頂いた皆さん、ありがとうございます。
なるほど、いろいろな方法があるんですね。
日本に帰ったら調べてみます。
英語の勉強はずっと続けていきたいですね(^^♪  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/01/02 11:22:52

>>Res.5さんへ

CNNとは、24時間NEWSばかりを配信している、CNN NEWSのことですか? それでしたら残念ですが、香港ではなくて、アメリカのテレビ局になります。もし違いましたら、ごめんなさい。

そして、以前のARIRANGは、第1放送と第2放送がありましたが、その第2放送のほうは、資金難から自然消滅してしまい、現在では、第1放送だけになりました。

もちろん登録しなくても、CNNもARIRANGも、どちらも無料で視聴すること出来ます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/02 14:13:03

日本に流してるCNNはアメリカからでは無かったですよ(以前の話)、いつもこちらの見てるので知っています(但し今は知りません)。当時、たしか香港が拠点でイングランドからのニュースが多かったような。
こちらでは深夜ニュース放送が時々イギリスからだったりします。

アリラン放送は北米レベルです。これはネットで見れたときの話で、PCでは登録制になりましたよ。韓国ではケイブルでOprahが見れるとあるサイトに書いてあった。日本はまだ観れないのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/02 15:52:48

私は日本に帰国していた数年間、相方の関係もあってほとんど日本のテレビは見てなかったですよ。

日本で契約していたTVはスカパーとか4th Mediaです。おもにFOXやAXN、Discoveryを見ていたので、毎日英語でしたよ。

もしカナダで見ていたお気に入りの番組を日本で・・というのならちょっと難しいかもしれませんが、英語力を保つためという理由なら、十分チャンネルありますよ。
http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/channel/  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/01/02 21:55:00

Res.11 by 無回答 from 日本 2007/01/03 00:30:49

トピ主さん、はじめから個人登録しなくても、世界各国のTVは、ネット上で普通に視聴することが出来ますから、お金を掛ける必要は全くありません。お金を掛けても掛けなくても、映像のほうは、ほぼ同内容ですから、良く考えて判断して下さい。

>>Res.5
>>Res.8
Cable News Network
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cable_News_Network
CNNは、アメリカに本社を置き、そこを拠点に、世界各国に放送エリアを持ちます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/03 16:33:01

>CNNは、アメリカに本社を置き、そこを拠点に、世界各国に放送エリアを持ちます。
そんな事はとっくにわかりきってる事で、今更無駄ですよ。
処が日本ではアメリカのCNNを放送してませんでした(はっきりしてます)。
知人に聞いたところ、日本の放送はアメリカからでないといわれて納得したが。あなたはカナダでアメリカのCNNを観てましたか?
見てた人なら、違いが直ぐに解るはずです。私はその違いが直ぐに解り、何故だろうと疑問に思ったくらいです。
こちらと比べると、内容が十分ではなく、ガッカリした。
ご自分が見てないから知らないのでは話になりません。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2007/01/04 02:57:01

>>Res.5
>>Res.8
>>Res.12
この人は何処まで理解してるんだか。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 06:34:59

友達の家にこれを置いてもらいましょう。
http://ca.slingmedia.com/page/home
日本のパソコンからカナダのテレビが見れます。
 
Res.15 by 無回答 from 日本 2007/01/04 08:06:19

>>「Oprah Winfrey Show」

そんなに観たかったら自分で探して下さい。あなたには教えません。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/04 15:57:23

日本に帰ったときに観たいと思っただけ
カナダに住んでて、見てない人ばっかりの意見は無用
日本ではまだ放送してないのだし。
世界的に認められた番組がなぜ日本では観れないのか?
遅れている証拠です。
追記:あなたみたいなおめでたい人に教えてもらおうとは微塵にも思ってない。あなたはどうせ英語すら解らないで情報だけを持ってる、ただそれだけの人。なぜなら、彼女のショウを観てる人とは全く違う、人間失格だとはっきりと解る。余計な書き込み、無駄な書き込みに優越を感じる心の貧しい日本人を又発見した。これがティピカル日本人!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/04 16:14:14

>世界的に認められた番組がなぜ日本では観れないのか?

こういう白人かぶれの日本人って、平気でたやすく「世界」
なんてことを口にするが、いったい君の言うその「世界」
とはどこの国なんだ?
何カ国で世界といってるんだ?
少なくとも現在国連に加盟している国の数は
250以上あるのだけれども
いったいそのうちの何カ国がその番組を放映しているというのだな?
低俗なカナダの番組が文字通り世界的に放映されているなんてのは
君の希望的捏造に他ならないだろう。
すなわちこうした低俗な発想しかうかばないという
君こそ人間失格な貧しい頭の日本人なのだよ。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2007/01/04 23:52:50

>>Res.5
>>Res.8
>>Res.12
>>Res.16

自分で投稿した内容を全て読み返しなさい。あなたは、言っていることに矛盾しています。私からしてみれば、あなたの御頭の弱さは、小一プログラムレベルです。

あなたは、どうせ英語は話せない理解は出来ない、日本語は下手で覚束無い、いつ何時でも仕事は中途半端。ただそれだけの人。人間失格、器の小さな人間だと、はっきりと解る。余計な書き込み、無駄な書き込みに、優越を感じる、心の貧しいコピー人間を又発見した。これが、何かの手違いで、この世に生まれてきた、可哀想なコピー人間!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network