jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8573
ホストファミリーへのクリスマスプレゼント
by サンタクロース from バンクーバー 2006/12/03 00:38:01

みなさん、ホストファミリーへのクリスマスプレゼントってやはり準備しますか?こちらの小学校では先生にもクリスマスプレゼントをさし上げるようで、ファミリー同士のクリスマスプレゼントは用意して当たり前みたいです。でも、そんなに経済的に余裕はないし、どのようなものをあげたらいいのかも分かりません。何かアドヴァイスなどありましたら教えて下さい。

Res.1 by 念のため from 無回答 2006/12/03 15:48:17

ホームステイのホストファミリーがクリスマスプレゼントを用意してくれている時もあるので(私の時はそうでした)、念のため後で自分でも使えるものや食べられるものを用意しておいたらいいと思います。チョコレートとかだったら値段的にも手頃だし、いいのでは?  
Res.2 by クマさん from バンクーバー 2006/12/03 15:52:23

ギフトカードとかもいいんじゃない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 19:09:53

子供がいたら、子供にちょっとしたお菓子とかシールとかおもちゃをあげるといいかも。日めくりのチョコレートとかね。
子供がいないうちだったら、すくなくともクリスマスカードをわたすといいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 22:35:56

要は気持ちですから、なんだっていいんですよ。
コーヒー好きの人には、スタバの券なんていいかと思います。
こちらは甘い物が好きな人が多いし、チョコレートやクッキー
なんて喜ばれるかも。日本のお菓子とかも、珍しいから
ポッキーとか何箱か買って、可愛くラッピングすれば、
ちょっと気が利いてるでしょ。
お子さんが居れば、ダラーストアーなどでも、お店によっては
品揃えが良いし、いいもの見つかるかも。
あとは、ダイソーとかで探すのもいいんじゃない?。
そうそう、映画のチケットとかね、映画好きの人には。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network