jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8570
日本のパスポートの写真
by パスポート from 無回答 2006/12/02 18:58:20

日本のパスポートを更新しようと思い、パスポートの写真を撮りたいのですが、バンクーバー在住でないのでどこかバンクーバーダウンタウンエリアでお薦めの写真屋さんがあれば教えてください。最近写真の規定がかわったみたいなので日本のパスポートの写真規格に慣れている写真屋さんがあれば、もしくは”私はここで日本のパスポートの写真を撮ったよ!”というお店があれば是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 19:05:07

総領事館に聞いてみれば、お勧めを教えてくれるかも知れませんよ。  
Res.2 by フォリオ from 無回答 2006/12/02 19:34:38

デジカメで家の白壁をバックに撮り、プリントアウトし
規定のサイズにカットしました。それで問題なくパスポート
できましたよ。こちらに規格が書かれています↓
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/photo/index.html
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 20:40:41

へえ、日本は遅れてるねえ
カナダは写真やさんのスタンプ(日付け等の規制)と、その写真と一緒に申請書には医者のサインをもらわないと受け付けてもらえません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/12/02 21:43:12

日本は遅れているとか関係ないのでは?
カナダの場合郵送で申請できるので、そのために本人の確認を他人にしてもらうわけでしょ?
日本の場合は直接持ち込むので、写真と申請者の確認葉、お役所で出来るわけだから、わざわざ確認してもらう必要はないのでは?
まぁどちらも面倒ですがどっちもどっちでしょ、  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 00:18:19

いや、後れてるのはカナダの方でしょ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 09:11:04

>申請書には医者のサイン

しかも医者だけじゃないしね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/12/03 14:22:20

最近、新しいパスポートを日本で作ったら、カナダの移民申請用の写真とほぼ同じサイズでしたよ。移民用なら多分どこの写真屋でも撮ってもらえると思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 21:02:46

リニューしたのは2年前で忘れてしまった、曖昧でごめん。
今回はかなり変わっていたよね。
写真屋のスタンプと日付け、そして医者は写真を確認してサインするようになってるし
そうそう申請書は医者以外(親族以外)の保障人2人も必要だったような。
カナダは個人で撮った写真など一切受け付けないよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/03 22:09:38

だから医者だけに限らないってば。  
Res.10 by こころ from バンクーバー 2006/12/03 22:55:46

ついこの間ここでパスポートの更新に行ってきました。
日本の写真規格に慣れているかどうかは定かでは
ありませんが私はロブソンのロンドンドラックで
撮ってもらいましたよ〜
画像とか写真写りはともかく撮った物を確認して
自分がNG出せばもう一度撮り直してくれると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network