jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8543
バンクーバーの服装について
by ナリ from 日本 2006/11/30 18:48:20

12月23日からバンクーバーへ行くんですが、冬の服装が分かりません。どのような格好がいいですか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 19:51:31

Tシャツと短パンで十分です。  
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2006/11/30 20:20:29

嘘は教えないように。
他の地域と違って雪に埋もれてないので完全防寒でなくて大丈夫ですが厚手の上着一枚あった方がいいですよね。 できれば手袋、マフラー、帽子もあるといいですね。  
Res.3 by y from バンクーバー 2006/11/30 20:49:56

寒さは首から・・・レス2さんのいうように手袋、マフラー、帽子を忘れずに。
うすでのタートルネック、フリース、それに防水加工のあるコート。靴(ブーツ)はファッションよりも機能性を重視して、本皮でなく合皮のほうが、雨の多いバンクーバーには適しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 23:45:14

ははは!!!
Res1さんのコメントに思わず笑ってしまった!!!
他の方がおっしゃってるように、マフラーと手袋はあった方が良いです。
個人的には、ジーンズの下にはけるタイツのようなのもあったら暖かいと思います。ジーンズって意外と寒いですよね。  
Res.5 by ナリ from 日本 2006/12/01 05:07:52

みなさんありがとうございます!!初投稿だったので感激です。
とても参考になりました。
厚手の上着はダウンみたいなのですか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 11:11:03

しょっちゅう雨が降るからカシミアとか高級ダウンのコートじゃ
もったいなくて着る気になりません。

濡れても気にならないもの。
私はダウンじゃなくて中綿の、家庭で洗えるものが好きです。
(ファブリーズだけより、やっぱり洗いたい!)

でも、日本人の女の子は日本のファッションそのまままの
おしゃれな子も多いです。
普段着用に雨用を用意して、おしゃれな上着ももう1着
あればいいんじゃないでしょうか。  
Res.7 by レス6 from バンクーバー 2006/12/01 11:14:05

女の子の服装について書いてしまいましたが
トピ主さん、男性だったらごめんなさい。

でも、雨仕様っていう路線は、男女共通です。  
Res.8 by ナリ from 日本 2006/12/01 20:20:04

女なので大丈夫です!!
やっぱり雨が多いんですね...。初めてのカナダが楽しく過ごせるように準備していきたいと思います。
どうもありがとうございました!!  
Res.9 by まだ見てるかな from バンクーバー 2006/12/01 21:16:25

女性だったらババシャツ必須。
男性はモモヒキみたいな。
いま格好良いモモヒキありますよね。
こっちは可愛いババシャツ売ってないし厚着にならなくてもババシャツあれば憂いなし。
 
Res.10 by ナリ from 日本 2006/12/01 21:27:11

ババシャツ!!いいですね〜〜全然考えてなかったです;
他に服装以外でもおすすめのモノはありますか??

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 21:28:46

Res9さん、本当ですね、かわいいババシャツがあれば憂いなし、大活躍しそうです。
今度日本に帰った時買います。  
Res.12 by そうねえ from バンクーバー 2006/12/01 21:33:53

他は、、化粧水はあまり種類がないのよ。
何ヶ月こっちに来るか知らないけど多めの持参がいいわね。
雨がいま多いけど乾燥肌は自分に合った基礎化粧品よ。
あと私に芋焼酎持ってきて♪  
Res.13 by ナリ from 日本 2006/12/01 21:40:18

雨は日本みたいなジメッとした感じなんですか??
芋焼酎ですか〜??はーい◎笑+.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/01 23:26:20

雨は多いですが、日本での印象とは違いますね、べたっとした感じは受けないというか。こちらの人たちはちょっとの雨では傘差しません。走りもせず、フード付きジャケットでしのいでいます。なので、アウターは雨に強いものが役立ちます。ただ、そういうものは日本でよりもこちらに来てからのほうが手に入りやすいかと思いますので、無理に日本で探すこともないかと。靴も雨天に適したものの方が良いでしょうが、あまりそんなことにこだわらずにお洒落してもいいかなと。
 また、外は寒くても屋内は暖かいです(暑いことすら)。なので、重ね着で調節できるような服装が便利です。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 00:00:15


そうそう、フード付!

日本だとフード付のジャケットを着てても、フードをかぶることないでしょう?
(寒い地方ならあるかもしれませんが、私は関東なのでありませんでした)

でもフードがあると、雨は防げるし、寒い時は帽子代わり。
首(マフラー)もそうですが、頭も温めるとかなり寒さは違いますよ。

カナディアンも含めファーの付いたフード付のジャケットを着てる人は多いです。
おしゃれな人(?)は、フードはかぶっても、前(チャック)は開いてるみたいな。(ズボンじゃないですよ)
私はおしゃれより防寒第一なので、絶対閉めてますが…  
Res.16 by ナリ from 日本 2006/12/02 01:33:20

寒さ第一ですね♪
じゃあフード付きの防寒着を買うことにしますね^^
皆さんからいろいろなアドバイスをいただけてすごく参考になります!!
私は1週間だけホームステイするんですが、シャンプーとかそのへんはどうなんでしょうか??
 
Res.17 by G from バンクーバー 2006/12/02 02:49:32

シャンプーはこっちで買うと高い!!持ってこれるなら使う分だけもってきて捨てて帰るのがいいと思う!  
Res.18 by ナリ from 日本 2006/12/02 06:34:24

高いんですね〜。じゃあ持っていくことにします!!
ありがとうございます。なんでも日本のものより高いんですか??

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 07:02:31

シャンプーそんな高いかなぁ?それよりトイレットペーパーが高い気がする。
シャンプー持ってくるのはかさばる上に重いし、私はあまりおすすめしません。それに捨てるくらいなら結局もったいないし、こっちで買えばいいような…$6〜$8ぐらいでありますよー。SALEしてるときあるしね♪
あと、折りたたみ傘は重宝するよ!
こっちの傘は高いくせに、すぐ壊れます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/12/02 07:06:06

あっ、一週間しかいらっしゃらないんですね…
だったら、日本から小さいボトルに入れて持ってくればいいですよね。ごめんなさい。
私的にはおしりがとても冷えるので、(体感温度が低いのかな?)カイロとかあったらいいかも。  
Res.21 by ナリ from 日本 2006/12/03 02:11:49

カイロだと荷物にならないしいいですね♪
ありがとうございます。出発日が待ち遠しいです^^
他にアドバイスがあれば、お願いします。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network