jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8540
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 12:22:57

今も辛いんでしょうね。
原因はどのようなことだったのですか?
話したくなかったら話さなくていいです。  
Res.2 by 心の癒し from 日本 2006/11/30 13:01:09

自律神経というのがあります。きっと、あなたは、神経が過敏なのだと思います。それは、悪い事じゃありませんよ。一度登校拒否をしたからといって、負い目を感じちゃだめ。その後、あなたは、自分の力で、カウンセラーの力を借りたって思ってるけど、あなたが復校しなければ、事は変わらなかったのよ。あなたが、自分の力で、学校に戻ったんですから、自信を持って。

学校に行きたく無い日があってもいいじゃないの。無理しちゃだめ。毎日毎日学校へ行きたいって思うことって素敵じゃない?そして、あなたは、ダメな人間じゃないし、嫌いになっちゃだめ。あなたをかわいがられるのは、あなただけだよ。自分を好きになってあげなさい。そして、学校休ませてあげなきゃ。心を楽にね。  
Res.3 by けい from バンクーバー 2006/11/30 13:09:32

無駄にしてしまった過去の時間よりも、
それを克服して学校に行けるようになった今の自分を誉めてあげましょうよ。

今はほとんど学校にいけるようになったんでしょ。
あまり無理しないで、マイペースでいきましょう。
つらくなったら、いつでもカウンセラーにも相談できますし。
周りの人が助けてくれて、本当によかったですね。

何年かしたら、笑って思い出せるようになるんじゃない?
あまりがんばらないでくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 13:44:48

今はつらいかもしれませんが、自分を変えられるのは自分だけですよ。
つらいからといって引きこもっていても何にも変わりません。同じ明日が来るだけです。
いつか、笑い話にしたいと思っていても、何にも行動を起こさなければ、笑い話にはなりません。
最初は難しいかもしれないけど、全部をポジティブに考える癖をつけて、前向きにガンバってください!!!
雪が降っていて寒いしバスも来ないし行きも帰りも大変だけど、景色はとても美しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 13:51:31

がんばらなくていいよ

今の自分を好きになって

宇宙から比べたら、ちっぽけなもんよ、人間なんて

悩むことなんかないって  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 14:26:06

夜間の学校に行きましょう、まったく違う環境です  
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2006/11/30 14:29:12

皆さん、温かいコメントありがとうございます。誰にも話せなくてつらかったのでここに書いただけでも気持ちが楽になったのですが、皆さんからのコメントを読んで前向きな気持ちになれました。本当に、本当にありがとうございました。  
Res.8 by 無理なく from バンクーバー 2006/11/30 20:27:21

人生で一番大事なことは経験をする事だと思います。いろいろな経験をたくさんして何事も経験だったと思えば無駄など何もありません。その分他の人にアドバイスなどしてあげられるようになるし。自分の気持ちに無理なく毎日を送ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 21:48:15

とぴ主さんは何かにプレッシャーを感じてますか? 自分の目標としてきたことと現実とのギャップやプライドとかもあるでしょうけど、楽にいきましょうよ。心を楽に。何も焦ることもないし。どうしても学校に行きたくない日があればムリすることはないですよ。ムリして学校に行ってもストレスでしかないでしょう。そんなときはカフェに行ってひと息ついてみてはどうでしょう? 学校を休んでもムダな時間だったとは思わなくていいですよ。だからこそいろいろ考えることもあったでしょうし、学校が全てじゃないですよ。無意味に学校に行ってる人だっていますよ。そんな人たちよりとぴ主さんは日々を大切にしようと思ってるんじゃないですか? 何も負い目を感じることはありません。 そして、とぴ主さんは自分自身にとっての応援歌とかありますか?私は何曲かありますけど、それを聞いては気持ちをリフレッシュさせてますよ。 大きく深呼吸をしてみましょう。  
Res.10 by Peace from Kamloops 2006/11/30 23:06:30

リラックス〜そんな時もありますよ
ゆっくり呼吸をしてみましょう
ゆっくり外を歩いてみましょう
運動も足りないかも?
音楽も足りないかも?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network