jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.854
どうしよう???電話代未納かもーーー!
by じゅん from 日本 2005/06/13 09:34:13

今月頭に、日本に帰国したのですが、解約したはずのTELUSが解約されてないかもしれないんです。

昨日、確認の為に前の電話に掛けてみたんです。
そしたら、ちゃんと呼び出ししてて、留守電にもつながりました。

ちゃんと帰国前にTELUSのオフィスに行って解約のお願いしました。  その時、6月9日か10に切れるって言われたのですが。。。

家の引継ぎをした人が、この電話を使っているかは分かりませんが、引継ぎの時に、「携帯があるから要らない」って言ってたので、電話に出てくれるのか分かりません。

しかも、もし解約されていないなら、本人の証明するものが無くても電話かメールで解約できるのでしょうか?
あと、今の電話代請求されたら払わないといけないですかねー?
カナダ人はルーズで、結構こうゆうの多いから。。。

結局は、TELUSに連絡しないと分からないですよね。
でも、こうゆう細かい事を英語で伝えられるか不安です。

何か良い方法あれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 09:45:47

解約の書類とかないんですか?カナダ人って直ぐ忘れますからね。。これは、忘れられていたら早く連絡した方がいいとお薦めします。
証拠が残るように、FAXで送ってみたらどうでしょう?そしたら落ち着いて英文作成も出来ますし、解約はした旨しっかりと書き、使っていた電話番号と、いつオフィスに出向いて解約したって事も。なので、間違ってるのは、そっちなので、料金は支払わないって事。幸運を祈ります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/13 10:05:24

私も以前オフィスで解約したことがあります。 その月の請求書を持って行き、 窓口で請求書の金額を書き換えてもらって解約日までの料金のみそこで支払いました。 その後日本に帰国し、Telus から何セント分だったか(ものすごく低料金)月額料金、残りの差額の請求書が送られてきました。
手紙をつけて(解約したときに窓口で料金を訂正してもらって、その金額のみ払ったという内容)請求書を送り返しました。
いずれにせよ、トピ主さんもTelusに連絡したほうがいいと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network