jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8525
歯医者の治療費ってどれくらい??
by Kei from バンクーバー 2006/11/29 00:17:58

歯の痛みに耐え切れず、歯医者に行こうと決心しました・・・。
一応保険はAIUに入っていますが、いくらくらいか知っている方、教えて下さい!!
Broadwayの竹内歯科に行こうと思っています。もし他におすすめの歯医者さんがあれば教えて下さい。日本語じゃないとこでもかまいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 01:25:59

症状によりけりですよ。根元まで進んでいるなら、根幹治療で1000ドルはかかりますよ。

AIUって歯の治療をカバーするんですか?
そういうプランもあるのかな・・

こちらでは、歯の治療は大きな会社に入っていない場合はほとんどの人が実費(保険なし)でしてます。治療費はほんとすごい額ですよ。

EASTの貧しい地域に行くとお金がなくて歯の治療ができない人もいて、この国の医療の悲しい現実を見るような気がします。すみません、脱線しました。

入っている保険が歯をカバーするか調べてみてくださいね。
カバーしなければ、歯医者でレントゲンをとってもらって、進行具合を見てそこから見積もりしてもらえばよいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 01:48:31

現在、歯の治療中です。
もう2回行きましたが、まだ治療は始まっていません。
レントゲン撮ったり、クリーニングしたり。
虫歯一本の治療でだいたい、400ドル以上かかります。
ホント泣きですよね。
その上、インプラントにしなくてはいけなくなったら
1本は3000〜5000ドルです。
歯は命ですねぇ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 06:26:29

昨年私も親知らずを抜いて、その後歯医者の処理のミスで炎症を起こし頬の内側を切って化膿した膿を出し病院に2日通い点滴を受け、完治するのに1ヶ月かかりましたが、もともとは虫歯が原因だからという理由でAIUは一銭も払ってくれませんでしたよ。数十万の保険金を取っておいて、そりゃないだろうという感じでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 12:46:48

↑の
>数十万の保険金を取っておいて、

十数万の保険料の間違えじゃないかと・・・
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 13:55:24

日本の国保に入ったままなら、多少戻ってきますよ。
日本の点数を元に算出しますから、まぁ本当に多少だと思いますが・・。

日本の医療って10割負担でも北米にくらべたら本当に安いです(特に歯科)。
歯石除去だけなら約2800円ですもん。
フィリングでも初診で10割負担で1万円行くかいかないかでしょ。
「保険ないんですよ・・」って言うと、かなり点数引いて(必要最低限の点数のみ)くれます。病院によると思いますが。

 
Res.6 by H from バンクーバー 2006/11/29 14:25:17

先日fillingが取れたので、ロブソンのセーフウェイの斜め向かいのビルの二階の歯医者に行ってきました。(知り合いのネイティブに勧められたので)
保険がないと言ったら、じゃあ最低限の治療にとどめようということになって、新しい詰め物をしてもらいました。
(こちらでは金属は使わず白いものを使うんですね)
治療の前後にモニター画面で歯の状態を見せてもらえたし、治療過程を図を用いて説明してくれて、すごく丁寧な対応だったので満足しています。
ちなみに料金は200ドルちょっと。
どこも似たような料金なので、清潔で信頼できる所を探すのが肝要ですね。
私の場合、歯の痛み、ではないですがこちらで詰め物が取れた方への参考になれば幸いです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 15:15:38

>(こちらでは金属は使わず白いものを使うんですね)
虫歯の大きさによるんですけど、一般的には日本でも小さい虫歯ならレジン(白い詰め物)を使います。
が!
金属にした方が点数が高くなるのと、一人の患者をDrが占領する時間を短縮するため(白い詰め物の場合、削って詰めて硬化させてかみ合わせの調整までしなきゃだけど、銀歯は歯科医師が削って、後は助手に歯型を取らせるだけですから・・・本当は今の日本の法律上歯科医師が歯型まで取らなきゃいけないんですよ。でもそんな所は少ないでしょうね)、本当は白い詰め物でもOKなのに金属にしちゃう歯科医も中にはいます。ひどいですよね。

トピずれすみません・・・。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 16:11:29

私も幼少期の歯医者さんは金属でしたが、数年前に行ったところは白いの入れてくれました。目立たなくていいですよね。あとひとつトピからずれた疑問で申し訳ないんですが、歯医者さんで歯を削ってもらうときって一般的に麻酔するんですか?私は幼少期には全くしてもらわず、10年ぶりに行った歯医者さんで麻酔かけられそうになりました。私にはドリルよりそっちのが怖いんですが、一般的なんですかね…?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 18:43:48

歯を削るとき麻酔をするかどうかは、削る深さにもよると思いますよ。神経まで虫歯が進行してたり、神経ちかくで削るとき痛みを伴うだろうと思われるのは前もって麻酔をしておきます。局所麻酔で治療後1,2時間もすれば麻酔はきれますよ。そんなに怖がらなくても全然平気ですよ。  
Res.10 by メープル from バンクーバー 2006/11/29 19:35:48

Res 6のHさんに質問です。(トピ主さん、横からすみません・・・)

私も少し前に金属の詰め物が取れてしまいました。
こちらに来る前にしっかり歯医者に行ったのに・・・。
でも取れたやつはかなり前に入れたものなので
仕方のないことなのかもしれませんが・・・。

Hさんの行かれた歯医者さんとても興味があります。
ロブソンのセーフウェイってデンマンの近くのやつですか?
私も保険がないのでとてつもない料金を請求されないか
心配なのですが、Hさんが行かれた所は見積もりとかしてもらえるのでしょうか?

私も痛みはないのですが、これが原因でまた虫歯になって
しまったら大変なのでツライ出費ですがなにか処置をしておかないと
と思っています・・・。  
Res.11 by H from バンクーバー 2006/11/29 23:52:18

>メープルさん

そうです、デンマン近くのセーフウェイです。

fillingが取れた場合、その下に虫歯が存在していることも考えられるので、上記掲示板で書かれている通り、
削るのか削らないのか、また削るなら麻酔を使う状態なのかどうかによって治療方法が変わってくるので、症状だけ伝えていくらですか?というのは難しいと思います。
ただ、これをするといくらかかるか、というのは受付で教えてくれると思います。

私の場合、治療前に削るなら麻酔を使ってほしいと頼んだ(神経にキーンとくる感覚が恐ろしいのです・・)ので、
歯茎にジェルを塗って(注射前に塗って痛みを軽減させる働き)、その後注射麻酔でした。注射をするときにもほっぺたを少し振動させて痛みを紛らわせてくれたりと、本当にいい歯科医だったと思います。

fillingが取れたまま食事をすると口の動きが不自然になって嫌ですよね。
メープルさんお大事に。


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/30 09:27:08

もし良かったらセイフウェイの向かいの歯医者さんの名前教えていただけますか? よろしくお願いします。  
Res.13 by レス4のかた from バンクーバー 2006/11/30 09:58:32

高い保険に2年分以上支払ってますから数十万ですよ。
人のレスの揚げ足を取る事しか考えていないんですね。  
Res.14 by H from バンクーバー 2006/11/30 12:46:43

名前 DR.J.S.GARFORTH INK.

http://blog.livedoor.jp/canadajournal/archives/50095646.html

ぐぐったら上記のブログを見つけました。その中に電話番号も記されています。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 16:32:40

レス13の方、よく分からないけど多分レス4の方はそんなアグレッシブに揚げ足取りにいったわけじゃなく、きっと自分が疑問に思っただけですよ!ここギスギスしてるからそういう疑心暗鬼になっちゃうとこもあると思いますが、あなたのレスの方がアグレッシブに見えます…気楽に行きましょうよ☆

あとレス9さん、ありがとうございます!きっと麻酔かけられそうになったときは私の虫歯が深かったんでしょうね…注射は苦手ではないのですが、何か歯茎に注射とか口に麻酔とか怖くて出来ませんでした。まぁ今後機会があったら試してみます!(無いほうがいいでしょうけど…)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 18:53:36

最近、4本の虫歯治療をしましたが、そのうちの一本は神経治療(root canal)でした。そのときの神経治療費は約700ドル。さらに4本分の詰め物が700ドルでした。ともに保険が効かない場合の料金です。保険が効いたあとの患者の支払い分は130ドルくらいだったと思います。

歯医者さんの説明によると、銀の詰め物をすればすべて保険でカバーされるが、白い詰め物の場合は部分的に保険でカバーされないので、その分を患者が払う必要がある、と言われました。なので、白い詰め物の方が高いのでは?と思っていますが、どうなのでしょうか?

麻酔ですが、歯医者さんにも夜と思いますが、僕がかかった歯医者さんはかなり親切・丁寧で、例えば前歯などの注射を打つと痛い場所には、麻酔の麻酔みたいな感じで、まず痛くない場所に注射を打ち軽く麻酔をかけて、そのあと、本気の麻酔を打ってくれました。4本の治療のすべてで麻酔を打ちましたが、痛かった麻酔は一度もありませんでした。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 20:59:54

セーフウェーの前の歯医者さんが説明してくれたかもしれませんが、いわゆる銀の詰め物はアマルガム合金で、体に有害だとされています。だから、こちらでは(少なくてもセーフウェーの前の歯医者さんでは)、患者本人と医療従事者(歯医者さんとその助手ですね)の健康のためにアマルガムは使用しない方針だということです。

見た目にもコンポジットのほうがいいし、私もいずれは日本で入れたアマルガムをすべて入れ替えたいと思っています。  
Res.18 by メープル from バンクーバー 2006/11/30 23:22:44

Hさん、歯医者さんの情報教えていただきまして
ありがとうございます!
やっぱり保険がないので料金が心配ですが、こんなことなら
多少掛け金が高くても歯の治療もカバーする
保険に日本から入ってくればよかったと思う今日この頃ですが
今更なので、まずはHさんの行かれた歯医者さんに
行ってみようと思います!

またRES16さん、17さんの白い詰め物、金属の
詰め物についての話もとても参考になりました。


 
Res.19 by 一言 言わせて from バンクーバー 2006/11/30 23:34:27

銀の詰め物すべてにアマルガムが入っているわけではありませんので。削った後に歯の型を採って、次の治療に詰め物を付ける金属には入っていないです。削ったその日に詰める場合にはアマルガム含有の金属を使いますが・・・最近この処置してる歯医者は少ないと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 23:42:32

私もトピずれすみませんが今時アマルガム充填を行っている歯医者なんてよっぽど年いった人じゃないと日本にないと思うんですけど…。今は白い詰め物が主流でしょう。それか銀か。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network