jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8523
ポインセチアどちらで買ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:30:27

ポインセチアを購入してお世話になった方々に差し上げたいのですが、お花屋さんとスパーの他にどちらで買っていますか?

10個程必要なので、できればお値段が安いところがいいのですが、、。
お勧めのお店があれば教えてください!

Res.1 by 申し訳ない from バンクーバー 2006/11/28 23:11:01

クリスマスのお花としての代表格なんですが、私はもらってもあまりうれしくない。クリスマスらしくていいけれど、終わってからも捨てるのはかわいそうだし、お水さえあげていれば何年でも持ちます。かと言って葉っぱが赤くなる訳でなし。。。ただ大きくなるだけ。皆さんもらってうれしいですかしら?  
Res.2 by CoCo from バンクーバー 2006/11/28 23:27:43

ポインセチアを見ると、「あぁ、クリスマスなのね〜♪」と思うので素敵な贈り物だとは思いますが、猫が食べてしまうと毒らしいので、贈る方のお宅に猫がいる場合は別の物の方がよろしいかと思います。

トピずれしてしまってごめんなさい・・・。
でも過去に私も猫を飼っていたときに、せっかく相手がくださったのに、お断りしなくてはならないことがあったので。

何よりもトピ主さんのお気持ちが素敵だと思います。
お手頃のお値段のお店がみつかって、相手の方達が喜んでくださるといいですね☆
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 02:01:17

COSTCOのかわいいですよ。
Home Depotも安かったです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 07:27:14

レス1さん、ポインセチアは日中日光に当てて夜は暗くしてあげると
赤くなるって聞きましたよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 15:42:59

RES1さん、ポインセチアは、1日のうち12時間以上暗くなる状態を作らないと赤くなりません

居間など常に明るいところにおいてあるようでしたら夕方になったら箱をかぶせて暗くする必要がありますよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 19:31:05

若干高くても花屋さんで買ったものは長持ちするような気がします。
去年グランビルアイランドで買った小さなポインセチアガ夏を越して、大きくなり色付けに成功しました。

今売られているポインセチアは黄色い花のようなものが葉の中にあると思いますが、その時期は水は控えめで良いようです。お水をあげすぎると枯れてしまいます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 00:17:07

皆さんアドバイスありがとうございます。

差し上げる方はすごく親しい方ではないので、個人宛ですが会社に送ろうと思ってポインセチアを選びました。ご自宅に持って帰らなくても皆がホリディ気分になれるようにと思っています。ご忠告ありがとうございました。

Home DepotやCostcoをのぞいてみます。 またグランビルアイランドのお花屋さんにも行ってみますね。 どなたかナーサリーで購入された方いらしゃいますか?

もしいらしゃいましたら、どちらで買われたか教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network