jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8515
BCHYDROとSHAWの最終月の支払いについて教えてください
by biore from バンクーバー 2006/11/28 16:46:41

BCHYDROとSHAWの契約を月末までで切りたいのですが、
最終月の支払いはどういった形で支払うのでしょうか?
今の部屋には、次の方が月初からご自分で契約されて入ります。
私達は契約を切ったその月末に日本に帰国してしまいます。
次の方に迷惑をかけないようにするには
どうすればいいのでしょうか?

HYDROは使用した分の請求が、翌月の初めの週に来ています。
SHAWは契約した日が13日だったため、
そこから1か月分の請求が初めの月の月末にきます。
たとえば今月の請求は11月13日〜12月12日で、
請求書が昨日届きました。

1月末で解約するので12月上旬には連絡したいのですが、
よくわからないままカスタマーセンターに電話してしまい、
聞き間違えても困るのでここで少しでも教えていただけるならと
思い書き込みさせていただきます。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:00:56

ご帰国される(カナダを離れる)との事なので、最終分は気になりますね。
私は帰国ではなかったのですが、ハイドロをキャンセルした時は1ヶ月ちょっとしてから最終月の請求からデポジット(契約した時に支払ったもの)の返金額を差し引きされてチェックが戻ってきました(デポジットより最終月の請求が安かった為)。
引越しされる(契約を切る日)日に、出来ればハイドロのメーターを自分で読んで面倒でも電話してその数値を報告するのをお勧めします。ハイドロ会社の人は引越しの為にメーターをわざわざ読みに来ないので、予想値で数を出しますが、だいたいその予想値は大目のようです。
SHAWは契約を切る日で日割りしてくれていたと思います。
ハイドロはデポジットで払った金額が戻るなら、そのチェックの受け取り住所も新しい住所を言うとそちらへ送ってくれました(私の場合は同じBC州でしたが。)
きっと、契約をキャンセルしてすぐにカナダを出国する人は日本人に限らず沢山いると思うので、電話でどのようにしているのか聞いてみたら何か教えてくれるかもしれませんね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/28 21:25:25

ハイドロは日本の住所教えれば請求書送ってくれるっていってましたよ。同じ用件で先日電話しました!!  
Res.3 by 匿名 from 日本 2006/11/29 08:50:07

私はSHAWはケーブルを返さなければならなかったので、自分の足でウォーターフロントの近くにあるオフィスまで行きそこで支払いを済ませました。HYDROは解約したい日にちをあらかじめ連絡しておきましたが、電話である番号を聞き、解約日を過ぎた後そこに電話するとクレジット決済をしてくれました。(音声のみでの処理でしたが簡単に済みました。)

参考になったか分かりませんが、、私も解約後の請求に疑問があり直接電話で確認を取ってみましたが、事なき終えることができました:)  
Res.4 by biore from バンクーバー 2006/11/29 22:37:30

みなさん回答をどうもありがとうございましたっ!
おかげさまで色々な方法があることがわかり、
ある程度の回答の準備をしてから
カスタマーセンターに電話が出来ます。

契約のことなのに、下準備なしだと聞き取りに不安があったので
助かりました。どうもありがとうございましたっ!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network