jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8503
バーナビーの治安について
by なみ from バンクーバー 2006/11/27 18:17:53

バーナビーでアパートを購入する予定です。そこでどなたかご存知でしたら、治安の悪い場所、比較的良い場所などを教えて下さい。
例えば具体的にノースでしたら、どの地区など。また、評判の良い小学校、悪い小学校をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 12:15:30

現在はMetrotown近辺に住んでいますが、夜はやはり危険な地域だと思います。以前はBuckingham Heights(Deer Lake周辺)に住んでいました。閑静な住宅街で、治安はいい方だと思います。近くにもBuckingham Elementary Schoolがあります。知り合いの日系人の子ども達が通っています。評判はいいと思います。後、治安の面でいうと、SFU近辺もいいかと思います。そこに住んでいる日系人のいとこ曰く、Burnabyは全体的に治安がいい場所だそうです。(私が住んでいるMetorotown近辺はdowntown Vancouverに比べたらましですが、危険ではあります)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 15:18:47

私も以前メトロタウンに住んでいましたが、夜遅いときは怖かったです。エドモンズも良くないと聞きますね。レス1さんのようにSFUやSullivan Heightsも緑が多くて、ファミリーには良いエリアだと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/29 15:45:36

エドモンズ駅周辺に住んでます。
最近、この周囲は新しいコンドやタウンハウスがたくさん建築され
雰囲気も昔とは様変わりしていると思います。
ハイゲート付近が以前治安の面であまりよくないと聞きましたが
あの辺りも最近、ハイライズが沢山建築され、変わってくるのでは
ないでしょうか?

私はここで治安の面で怖い思いはしたことありません。
新しい小学校へ通ってますが、学校の様子もとっても良いですよ。

今は雪や雨で、様子を見るのも大変ですが、
ご自分の目で確認されるのも大切ではないでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/29 16:27:37

ワンブロックで全然環境が違う、一番いいのは保険屋に聞くといい、保険屋は地域のホットスポットをファイルしてあるので教えてもらえる。
アパートでも管理の悪いところは悪の巣になる  
Res.5 by y from バンクーバー 2006/11/29 22:36:08

ファミリーの方にも出されているのでそちらにレスしましたが、メトロタウン近辺でも場所により違います。
ファミリーのレスのコピーを貼っておきます。
近くに住む日本から来た方たちも、治安・雰囲気の良さ・便利さに、この近辺で家の購入を考えている方が多いようです。

メトロタウンの北側徒歩10分くらいのところに住んでいます(ちなみにKingswayの北側です)が、一度も治安の面で不安を感じたことはありません。駅のすぐ近くはあぶないみたいですが・・・。
隣近所はみな長年住み続けているハウスオーナーばかりで、家や庭の手入れもよく、皆さんうちに来ると”いいエリアですねー"と驚かれます。
私達はネットで家を見つけて、間取りが気にいって買ったのですが、トピ主さんもどんどんいろいろなところを、ご自分の目で確かめて見てはいかがでしょう。
通り一本違えば、雰囲気は違うものです  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 00:12:53

人それぞれかもしれませんが、DTより治安が悪いというのはちょっと違う様な気がします。欧米都市では基本的にDTや駅周辺では好んで住みません、便利だけに周りがうるさいし、人通りが雑で、誰でも簡単にアクセス出来るという理由でしょう。Burnabyではノースでもサウスでも一般の住宅地は大体変わらないんだよ、Deer lake 周辺はBurnabyででも有数な高級住宅地になるから、環境も治安も悪くはありませんが、アパートはないだけどね。Edmonds駅の南やハイゲート周辺はどんどん開発されていて、一昔(ミドルゲート時代)とは比べられないぐらい治安や環境が良くなっています、不動産業では今やBurnabyの中でもかなりホットなエリアになっています。治安は特に心配することはないと思います。他にはGilmo周辺が開発されているよ、でも周辺は駅や倉庫、工場など多し、高速も近いけど、便利になっただけに閑静とは程遠い。
最近バンクーバーの住宅事情も変わりつづあるけど、隣近所はみな長年住み続けているハウスオーナーばかりで、家や庭の手入れもよくというのは重要ポイントです。レントが多くなるとになると実際環境を気にしなかったり、キレイに使わないテンナトが多いから。
アパートの多くあるエリアでは生活スタイルや土地開発上、生活上便利さが優先的に考えられるので、やっはり全体的にバス5ー10分以内に駅があって、徒歩10分範囲内にスーパー、公園、コミュニテイセンター、図書館などがある場所を中心に探した方がいいのでは?どこでも住めば都というのは確かですが、頑張って見つけてください。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/30 00:26:30

そういえば7−8年前のイエールタウンも夜はかなり治安悪かったなー交差点では売春婦うろうろいて、路も汚かったし、目の前で車上荒し、喧嘩などいっぱいあったけど、今じゃ考えられないキレイなエリア。まさか地価が3倍に跳ね上がりだなんてね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network