jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8502
最近バンクーバーの空港(国際)を利用した方
by まきこ from バンクーバー 2006/11/27 12:27:23

機内の持込の品(特にリクイド系)の規制はどうでしたか?
ここ1、2ヶ月内で飛行機を利用した方の意見お待ちします。
特に歯磨き粉、化粧品類の取りしまりについて知りたいです
よろしくおねがいします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 12:50:31

相変わらずの規制のままです。でも少しでも持ち込めるようになったのは助かりますよね。詳しくは各航空会社もしくは空港のHPを見てください。  
Res.2 by まきこ from バンクーバー 2006/11/27 12:52:52

ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 13:02:00

先週使いましたが、きちんとRegulationに従っていれば何もいわれませんでしたよ。バンクーバー国際空港はポーチ内の取り締まりなどもきつくないです。ポーチ内のマスカラ・グロスなどは全て持ち込めました。液体は小さい透明ボトルに入れていけば飛行機内1泊分は余裕です。それよりも、エドモントンでの規制のほうが厳しかったので行き先によって変わってくるかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/27 13:30:23

今月日本からバンクーバー経由で帰ってきました。
荷物チェックは私は特にされませんでした。液状の物を一切持っていなかったからだと思いますが、別便で来た夫は唯一所持していたフェイスクリームの容量をチェックされたそうです。
下記のサイトで公式情報を確認してください。
http://www.catsa-acsta.gc.ca/english/travel_voyage/list.shtml

100ml以内の容量の物をまとめてジップロック状のビニールバックに入れるよう指示されています。

上の方と同じで、私もバンクーバーから国内線に乗り換える際のセキュリティーで靴を脱がされ、女性職員に頭からつま先まで全身のボディーチェックをされたのには驚きました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/27 13:53:13

今月日本に一時帰国していました。
 行きは液状物はジップロックに入れてセキュリティチェックの際に別にしておけば問題ありませんでした。アベンヌのスプレーも自分で詰め替えた化粧品も持ち込めました。詳細はYVRのHPにもあったと思います。もしくは航空会社のWEBにも。JAL・エアカナダにはちゃんとでていました。
 そして帰りなのですが、成田空港では液体に関してノーチェックでした。何を持ち込んでも良さそうでしたよ。私は知らなかったので行き同様に最小限のものをジップロックに入れて用意していたのに、成田は関係ありませんと言われがっかり(?)でした。そうと知っていればお酒も持ち込んだのに〜。飛行機に乗る際も特にチェックもなし。ただ、アメリカ便は持ち込み禁止とあったので、搭乗前にチェックがあるのかもしれませんね。  
Res.6 by まきこ from バンクーバー 2006/11/27 17:35:32

みなさん、ご丁寧にコメントありがとうございました☆
先日国内線を利用したときに、結構厳しかったので、
国際線も厳しいのかと心配しておりました。
ジップロック使用で、化粧品もOKなのですね。よかったよかった。
本当にありがとうございました!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network