jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8475
フルサービスのガソリンスタンド
by 初心者 from バンクーバー 2006/11/25 07:32:23

フルサービスのところではやはりチップが必要ですか?

Res.1 by ポンプ from 無回答 2006/11/25 07:33:55

フルサービスの分ガスの値段が高いので、要りません。
チップあげたら、ビックリされると思います。  
Res.2 by 初心者 from バンクーバー 2006/11/25 08:54:41

そうなんですか。
ポンプさん、ありがとうございます!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 09:42:15

普通は要りません。
普通はしないような特別なことを頼んで、それをしてくれた、とかなら気持ちとして払っても、おかしくはないと思いますが。

私の友人は、凍てつくような寒い真夜中にフルサービスでガソリンを入れた時、ガソリンをオーダーする際に窓を少し開けたときの外の寒さに驚いて、入れてくれた若い男の子に、寒いのにありがとう、にチップをあげたことがあるそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 10:23:23

私はフルサービスのときも2ドルほど多めに払ってます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 16:35:32

Richmondは未だにフルサービスだけよ、同じガス代でwindshieldもきれいに拭いてくれるし、ラクチン。  
Res.6 by ふきふき from 無回答 2006/11/25 17:14:29

リッチモンドは市の条例でセルフのガスステーションが
許可されません。なので、ガスが高いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 18:08:25

フルサービスにはバカな係員がいるから気をつけようね。
タンクのフタなくされたヤツ多いよ!
それからボデーにキズつけられたヤツも多いしね。
日本のように丁寧なサービススタンドとはちょっと違うね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 18:15:01

>リッチモンドは市の条例でセルフのガスステーションが
>許可されません。なので、ガスが高いです。

そうですか?私はリッチモンドとバンクーバーの境あたりに住んでいるので、いつも両方の値段をチェックしますが、バンクーバーのセルフと、リッチモンドの値段ってほとんど同じですよ。値段を高くしたら、ほとんどの人がバンクーバーでガス入れちゃうから、セルフの値段にあわせているのではないかと思います。
セルフの値段でフルサービスしなきゃいけないから、リッチモンドのガスステーションは大変だなぁと常々思っていました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/25 20:44:35

ガス代は私もチェックしてます。
朝と夕方では値段が違ったりします(両方とも)。
リッチモンドとバンクーバーは同時間帯で同じ値段です。
何度もチェックしてるので間違いないです。

>フルサービスにはバカな係員がいるから気をつけようね。
タンクのフタなくされたヤツ多いよ!
それからボデーにキズつけられたヤツも多いしね

一度もそんな目に会ってません、必ず紳士的に対応してくれるし、けっして乱暴に扱いません。皆車にはウルサイし、傷をつけるなどありえませんが・・勝手に想像して書いてませんか?
どこのサービス・ステイションも何十年も同じフル・サービスです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network