jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8420
クレジットカード?
by tomi from 日本 2006/11/21 08:33:04

僕は一年後に仕事を辞めてワーホリに行こうと思ってるんですが、仕事をしてるうちにどっかいいクレジットカードを作っておこうと思うのですがどこかお勧めのカード会社とかありますか?またみなさんはどこで作られましたか?なんか聞いた話しでは海外の保険とかもついてるみたいで。。みなさん教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 14:28:07

カナダで使えて便利なカードは、VISA か MASTER です。
この二つなら、まずどこでも通用するので、最低でもこの2つが付いているものを選びましょう。JCBは×です。

私は最初留学でこちらに来ましたが、日本でVISAのほかに AMEX を持っていました。年会費が1万2千円?と、ちょっと高かったけど、クレジットヒストリーが全世界共通らしく、カナダに着いてすぐにカナダの AMEX を申請すると、無収入にも関わらず、すぐにカナダのAMEXが来ました。
このAMEXでカナダのヒストリーが出来たのか、以降クレジットカードを作るのに苦労したことはありません。旅行障害保険が5000万ついてくるのも大きいです。

http://credit.hikakuking.net/

↑面白いサイトを見つけました。ここでいろいろなカードの比較ができます。下部の「クレジットカードこだわり検索」を使うと、保険の有無や、年会費別、タイプ、特徴などで検索してくれます。  
Res.2 by tomi from 日本 2006/11/22 06:55:43

貴重な情報ありがとうございます!あのサイトもかなりよかったです!僕もAMEXを作ろうと考えてたのですが、日本で作ると結局は日本の口座から落ちるんですよね?またVISAとかもおなじですよね?
シティバンクの口座を開いてシティカードを作るのもいいかなと思ったんですけどそれはどうなんですかね?質問ばっかりですんません!  
Res.3 by from バンクーバー 2006/11/22 13:12:56

こちらで作ったAMEX持ってますが、使える場所が限られるので不便だと感じています。
ちゃんとした(という表現が適切かどうかわかりませんが、大きいところ?)ホテルやレストラン、スーパーなどでは大丈夫ですが、小さめのお店になると使えないところが多いようです。
ですので、わたしもres1さんがおっしゃるように、VISAかMASTERをおすすめします。  
Res.4 by ありさ from バンクーバー 2006/11/22 18:03:54

JALカードとかお勧めですよ。買い物のマイレージもたまりますし。AMEXは使えないとこもたまにあるので、やっぱりVISAが一番だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/22 19:13:02

Citybankは最初 自分も考えて調べたのですが
日本と海外とは同じ口座を持てないって言われました。
あと個人的に・・・対応してくれた受付の人が無愛想で口座作るのやめました。
自分の場合は現金とTCを持ってきて、こちらの銀行TD Canada Trustで口座を作りました。そこでVISAも一緒に。日本語オフィスもあり、いろいろ聞けたのでよかったと思います。

Res.6 by tomi from 日本 2006/11/23 05:31:24

日本と海外の同じ口座ってのは日本で作ったやつは海外では使えないってことですか?
僕もシティバンクのカードの方に電話したんですけどめっちゃ無愛想でした!
カナダに行ってから銀行口座とカードを作ったら大丈夫なんですかね?カードが作れるんか心配ですけど。。日本ではVISAを作っていきます!あとはありささんも言うようにJALとかどこで作るか悩むんですよね。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network