jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8418
クリスマス☆
by hitomi☆ from 日本 2006/11/20 23:24:52

現在まだ日本で、12月の上旬に、バンクーバに2ヶ月ほどプチ留学予定です☆

2週間ほどホームステイをして、12月の17日には、シェアを始めようと思い、今からコンタクトを取っていますが、バンクーバに留学経験のある友達から、クリスマスは、家庭中心だし、クリスマスまではホームステイで過ごした方が、パーティとかも多くて楽しいのでは??と言われて…

ホームステイを伸ばそうか迷っています…

アドバイスください☆★☆

Res.1 by from バンクーバー 2006/11/21 01:49:29

その方のアドバイスはあっていると思いますよ。
カナダのクリスマスを味わいたいと思ったら、
ホームステイ先で過ごすのが良いかと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 07:43:45

他のトピでもあがっていましたが、家族がいないクリスマスは、淋しい場合があります。
あなたに、クリスマスまでにたくさんたくさん友達ができて、
その人達と楽しくわいわい過ごせる、という保証もないし。
なので、私もホストファミリーと過ごす「カナダらしい」クリスマスが
良い思い出になるのでは?と思いますよ。
こっちのファミリーは、本物のもみの木を買って来たり、にせもののツリーにしても結構大きい2メートルくらいのだったり、飾り付けのお手伝いも楽しいし、子供のいる家庭なら、いろいろ盛り上がりますよ。

12月上旬に来て、クリスマスまでにホストファミリーと仲良くなってね。
ヘンにゴマすったりする必要はないけど!

あ、だけど、ホストファミリーがクリスチャンじゃなく別の宗教を信仰していれば、クリスマスをまったく祝わない、という可能性もありますよ。
念のため。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 12:02:22

私もホームステイを数回アメリカとカナダで経験していますが、クリスマスの時期にステイしていたことはないです。ホストファミリーが典型的な西洋人家族であること自体がここカナダでは当たり前ではないし、クリスマスを期待して滞在するのもどうかと思います。シングルマザーの家庭だったりするかもしれないし、もしかしたらその家族はクリスマスは故郷に帰ってしまうかもしれません。私が以前、語学学校を通じて申し込んだホストは1人暮らしの中年女性でしたし。
変にクリスマスに期待しないほうが良いのではないでしょうか?
シェアをすれば、シェアメートが良い人で、一緒にクリスマスパーティーに行ったりできるかもしれないし。
2週間のホームステイをしている間にホストに気に入られて、クリスマスまで滞在するようにすすめられればそれが一番かも。でも、本当に仲良くなれば家を出てもパーティーに招待してくれたりするかもです。
私は、部屋は見つけられるときに確保しておいたほうがいいと思います。バンクーバーなどの大都市でのホストファミリーというのは金銭目的の人がほとんどですので、過度な期待はしないほうが無難です。
自分のペースで誰かに頼りすぎず、「うまくいったらラッキー!」くらいの心がまえでプチ留学楽しめるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/21 14:46:58

12月出発なら、ある程度どんな家庭にホームステイするのかご存知なのかな?
ホームステイははっきりいって運命です。
もし、本当にいい家族に選ばれたのなら、あなたが家を引っ越した後でも「クリスマスは一緒に過ごしたい」って言えばきっといい時間を過ごせるでしょう。
私の友達はほんとにウルルンに出てくるような感じの仲で、家を引っ越したあとも何回も家に言ったり、イベントはかならずその家族と過ごしていました。
プチ留学なら時間はより貴重でしょうから、いいファミリーだといいですね。  
Res.5 by hitomi☆ from 日本 2006/11/21 22:09:00

みなさん☆
貴重なご意見ありがとうございます☆
ホームステイを伸ばし、クリスマスは、ステイ先で過ごす事にします。
でも、変に期待はせず、自分で努力しクリスマスも含めいいものにしてこれるように頑張ります☆☆☆
本当にありがとうございました!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network