jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8417
デジカメの修理
by from バンクーバー 2006/11/20 22:54:28

カシオのデジカメのレンズ部分が変形して動かなくなってしまいました。
新しいのを買おうか迷ってるのですが気に入ってるのでできれば修理したいです。
どなたかバンクーバーでデジカメ修理できるとこ知ってるでしょうか?
知ってる方がおられたら場所やだいたいの目安の値段など教えていただけると光栄です。
よろしくお願いします。

Res.1 by KS from バンクーバー 2006/11/20 23:48:04

私もカシオのデジカメが好きで数台持っています。
1台はA&Bで購入、シャッターボタンが外れやすくなったので、
A&Bへ持って行きました。領収書は無かったのですが、電話番号を
訊かれたので答えたら、A&Bの記録を調べてくれ、保障期間中だからと言って、預かってくれ、10日ほどで、修理して返って来ました。 これは無料でした。

もう一台は私が何処かにぶつけたらしく、LCDが滲んで全く見えなくなりました。 Future Shop で買った物で、Future Shop に訊いたら一年の保障期間は切れているし、たとえ保障期間中であっても自分の不注意だから保証修理はムリとのことでした。 修理屋の紹介は出来ないが市内のカメラ屋を当るようにと云われました。多分200ドル以上掛るだろうから新しいのを買った方が安いよとも云われました。

そこでネットでカシオを探し当て、1-800 の Toll Free No.で電話したところ、現物を見てみないと判らないが、およそ100ドルで修理できるはずとのことで、郵便で送ってくれれば、見て正確な修理費を知らせるとのことでした。結果は100ドルで直り、ついでに予備の電池も注文したら Future Shop の言い値の半額で手に入れることができました。支払はクレジットカードの番号を報せました。

電話で話した人は Nelson Kwok という人で Toll Free No は
1-800-661-2274 でした。

壊れた部分の写真を誰かに撮ってもらって、Eメールで送るかFAXで送って相談するのも一案でしょう。

私の時の送り先は以下の通りでしたが、念のため電話で確かめてください。
CASIO CANADA LTD- SERVICE CENTER
141 MCPHERSON STREET
MARKHAM, ONTARIO
L3R 3L3

FAX: 905-248-4422
Website: www.casio.com

以上、バンクーバーの修理屋ではないので、mさんのご希望の回答にはなりませんが、修理費を問い合わせるだけでも参考になるかと思い書き込みしました。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2006/11/21 09:02:50

長文ありがとうございます!!カナダにもカシオの支店があったんですね。
さっそく電話して修理の見積もりだけでも聞いてみます。本当に助かります。質問ばかりで申し訳ないのですがカシオに修理に出した時どれくらいの期間で戻ってきましたか??  
Res.3 by KS from バンクーバー 2006/11/21 11:18:49

現物を受け取ったカシオの修理センターは、ESTIMATEをEメールに添付して連絡してきます。それを見て、Repair Approved (修理に同意)の返事を出して、約一週間で修理済みのカメラを送り返してきました。

普通は ESTIMATE をプリントして、同意のところにチェックを入れ、
小切手を同封するか、クレジット・カードの番号を報せるかするようですが、私は電話とEメールだけで済ましました。

Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/11/21 21:33:32

ホントに細かいとこまでありがとうございます。今日はもう遅いので早速明日にでも電話してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network