jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8414
雪国での駐車場って〜教えて!!
by 屋外駐車場?! from バンクーバー 2006/11/20 21:08:58

北国オンタリオに行きます。やっと遠隔操作でアパートが見つかり
今契約書を書いているのですが、なんと!
アパートが屋外駐車場でした。
前にTORONTOを訪問した際に、レストランで食事をして
帰るときですら、へんてこなハンマーのようなのでフロントを
ゴリゴリやっていたのを思い出しました。
南国育ちなので↑現実が見えていないのかも・・・と不安になりました。これからの仕事は朝が早い(7時半には出かける)
太陽が出ていない時間に屋外駐車場の車を温め、氷を取って。。
無謀のように感じて不安になりました。
今VANCOUVERですらババシャツとスパッツをはいている自分には
朝外でそれだけの大仕事をすることが出来るか?!
やはり屋外ではない、COVEREDか地下駐車場があるアパートで
無いと厳しいですよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 21:59:39

>朝外でそれだけの大仕事をすることが出来るか?!
しないと車が動かせないんだからやるしかないわな。
できるなら屋外じゃない方が労力も時間もセーブできていいと思うけどね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 22:20:29

車に、毎晩帰ってきたときにカバーすれば???
そうすりゃ楽だよ。
ちなみに自分は道内出身です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/20 22:39:34

トロントは想像も出来ない位寒いです。
地下駐車場お薦め、カバーくらいでは効き目なし。
道路は氷でツルツル、スリップに注意
そして車は塩漬け、洗車をまめに
靴の底に滑り止めをつけないと歩けない。
暖冬を祈るのみ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 22:45:46

霜が凍ってカバーと車はくっつかないんですか?

あとオイルが温まるのに時間がかかるんじゃなかったっけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 22:47:04

おれも道内だけどカバーかけているヤツなんかほとんどみないぞ。
カバーをかけるぐらいなら視界だけ確保するために窓とミラーを
ガリガリやって他は雪を乗っけたままブイーンだ!  
Res.6 by 屋外駐車場?! from バンクーバー 2006/11/20 22:48:34

皆様、ありがとうございます。
まさに、、やはり。。。。でした。甘かったです。
厳しいですね。どうも心配が不安と恐れと。。。恐怖になりました。
靴もそうだ、普通の靴では無理なのですね。
屋内駐車場のあるところを探そうと思います。
皆さんにお聞きしてよかったです。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/11/20 23:00:55

>あとオイルが温まるのに時間がかかるんじゃなかったっけ?
状況によってブロックヒーターを付けないとだめさね。  
Res.8 by 道内 from バンクーバー 2006/11/20 23:12:23

そりゃ道内でも安い車にはやらないよ....  
Res.9 by スノーマン from バンクーバー 2006/11/20 23:41:48

私も東の冬を経験しました。
私も屋外駐車場のアパートでした。
まず、駐車場はアパートの敷地内にあるんですよね?
→もし道に停めるのであれば、夜に除雪車が通るので駐車できない。
アパートの敷地ないでしたら、だいたいアパートを管理している人かもしくは業者に依頼して、ミニ除雪車で駐車場の除雪をしてくれるはずです。でもアパートによっては頻繁にしてくれない所もあるかもしれませんが。
私は毎朝5分くらい、雪&氷をゴリゴリする時間をみてました。
エンジンはできれば前もってつけておいた方がいいです。
東の方では遠距離でも(家の中からでも)ボタン一つでエンジンスタートできるシステムを後付け、っていうのよくみんなやってます。これは便利です。
前もってエンジンをつけておけば車に乗る時には、暖房が効いてて車内がホカホカ。でなければ車内は冷凍庫です。。。

私の場合、積雪も何十センチもあるところでしたが屋外駐車場で何年か生活してましたよ。もしかして地下に屋内駐車場とかないですか?あればちょっとお金を出してそれの方がいいとは思いますが。。。
とにかくGood Luck!

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 00:19:30

>安い車にはやらないよ
何をやらないの?  
Res.11 by わしもどさんこ from 無回答 2006/11/21 08:49:57

↑北海道の冬、安い車にカバーはかけないってことじゃない?

わしもどさんこだけどさ、カバーなんてかけてる人はレアだよね、高い車でも安い車でも。
カバーかけてる人って、車の中のシートも未だにビニールかぶってるようなタイプなんじゃないww。

基本的に、視界確保だけが多いと思うよね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 12:57:08

以前北極圏に近いところにすんでました。
屋外駐車場でしたよ。毎回フロントの氷かきは日課でした。
それからブロックヒーターは必要です。バンクーバーで車を買うとその車にはついてないのかな?カナダの車にはほとんどついてると思ったけど。グリルあたりからコンセントが出てたらそうです。
大体駐車場にはコンセントがあって(屋外駐車場なら必ず)自分の部屋のなかにそのコンセントの電源スイッチがあり、外が寒くなり(大体−20度以下になったら)プラグインが必要なときだけ、車を使う5時間前くらいにそのスイッチをオンにして車を暖めていました。
コンセントの抜き差しも日課でした。
ずっと電源をオンにしていてもいいですが、電気代が馬鹿になりません。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/11/21 13:05:14

それから、オイル交換したほうが良いですよ。(Winterize)
暖機も重要。最低でも15分から20分くらいは動かす前にしてました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network